• 締切済み

変な音がする

文字入力時キーボードを押すとパソコンがブツブツと音がします

みんなの回答

  • kuro
  • ベストアンサー率62% (33/53)
回答No.2

ワイヤレスキーボードをお使いではないでしょうか? そういうときノイズを拾ってそういう現象が見られるときがあります。

  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)
回答No.1

キーボードではなく、パソコンが鳴っているのですか? …コントロールパネルのサウンドで該当するような項目がないか探してみてください。 それでなければ、ちょっとわかりません。 すみません。 あれ、スピーカーではなくパソコン? ビープ音ですか?

関連するQ&A

  • キーボードを押すたびに音がするのは変ですか?

    ディスクトップ型のパソコンでワイヤレスキーボードなのですが、音はキーボードからします。「ピー」という高い音です。購入したばかりの時は気づかなかったのですが・・・これって故障でしょうか?

  • 変な音がします。

    ノート型パソコン(外国製?)を知人にゆずってもらい 使っています。(PURPOSEとしか書いてありません) WINDOWS98を入れていますが、最近おかしな音がパソコンからします。 主にコンセントをつなげているときなのですが、 キーボードの下あたりからシュリシュリ・・とか高いジーーーという音が 頻繁にします。 また、そのときはパソコンが熱をもってきます。 シュリシュリという音がするときは、パソコンの本体にもかすかに振動が 伝わってくるほどです。 これはやはり修理に出すべきでしょうか? 何が考えられるのでしょう? 修理に出したとして、おいくらくらいかかるのでしょう? 申し訳ありませんが、お詳しい方、教えていただけますでしょうか。

  • キーボードが変?

    先日、パソコンを自作し、OSはXPを購入しました。 ところが、そのパソコンのキーボードの配置が変なのです(キーボードに表示された文字を入力しても、一部違う文字がでてきます)。例えば、「Shift+2」を入力すると、「"」ではなく「@」がでてきたり、「;」を入力すると、「'」がでてきたりという具合に。 文章作成などで、とても困っています。どうすれば元に戻るのでしょうか?

  • ブンブンという変な音・・・

     ノートPC使用。型番LavieC LC700J/6     昨日から、PCをたちあげると、内部のハードディスクのあたり?がぶんぶんと変な音がします。PC使用中はずっと鳴っているので、気になって仕方ありません。また、非常に強い熱を放ち、キーボードの左上のあたりがとても熱くなっています。他にも、キーボードの裏面等もとても熱いです。  パソコン自体は普通に使えるのですが、この音はなんとかならないでしょうか?とても困っています。故障する前兆なのでしょうか?今までも不具合はいくつかあったのですが、だましだまし使っていました。解る方がいらっしゃっいましたら、どうぞ教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • 派遣会社で変なテストがありました。

    面接兼説明会でした。 面接した社員から 「パソコンの文字入力には自信はありますか?」 と聞かれたので 私は「キーボード見ずに打てますが速さはわかりません」 と答えました。 そうすると社員さんが、「ではテストをしてみましょうか」と言い出し 奥の部屋から、ガラガラと、音をたてながら パソコンデスクを引っ張ってきて(車輪がついていた)、 「こちらのモニターに文章が出るので、その下の空白の部分に 文章と同じ文字を入力してください」 と言われました。 ですが、そこでありえないことだと思うんですが パソコン自体が、インターネットがなかったころの 初めて作られたころのパソコンと段差のあるキーボードだったのです。 私は思わず「嘘やん・・」とつぶやいたのですが 社員さんは、表情を変えずに「どうぞ座ってください」 「時間をはかりますので、準備してください」 と言われました。 私は冗談だと思ったんですが、本気でテストさせる気まんまんなので やってみたのですが1cmくらいキーの高さがあり、 上のキーと下のキーに指がつまづいて、まったくといってもいいほど 文字入力できませんでした。 おまけにひらがな入力ぽかったんですが。。 おちょくってんのか?!!って心の中で叫びました。 社員さんは「こんなに入力に時間がかかってたら仕事になりませんね」 と言いました。 さて、疑問なのですが、最近のパソコンのキーボードって 平らですよね。ノートパソコンのキーボードを若干斜めにしたような感じなのに なんで、こんな初期のパソコン使うのか不思議に思いました。 実際、企業に派遣されてもこんなパソコン置いてる会社なんて いまどき無いと思います。 以前テレビで、パソコン高速で文字を打つ男!!に出ていた男性が 所持していたパソコンはまさに初期のモデルでした。 文字入力のテストは、古いパソコンでテストするのは 当たり前なのでしょうか? 最近のパソコンで慣れてる人は無理だと思うのですが。 どうなんでしょう?

  • キーボードから音が出る・・・

    今お姉ちゃんから相談されたんですが、私にもわからないし、周りで詳しい人もいないので質問します!! お姉ちゃんのはノートパソコンなんですけど、1歳の子供がキーボードを叩いて遊んだらしく、キーボードからピピって音がするらしいんです。 その音の2秒後くらいに文字は入力されるみたいなんですが、なんか反応が遅いので直したいらしくて… ちなみにお姉ちゃんはオークションで出品してて、落札者の方と連絡取る為に早く復旧してほしいみたいなので、この原因と解決法分かる方、お願いします!!

  • ひらがな50音表からの文字入力

    ハンディキャップをもつ子供にパソコンで文字を入力させたいと考えています。 キーボードのかな入力だとひらがなを探すのが大変なので、文字パレットを使ってクリックだけで入力させたいのですが、この文字パレットも小文字や濁音が混ざって表示されていて子供にとってわかりにくいと思います。 ひらがな50音表のようにすっきりとした並び方をしている文字パレットなどがないでしょうか。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • iPadでLINEをするのに50音入力したい

    離れて暮らしている高齢の母のためにiPad2を購入し、LINEでやりとりができたらと、まずは音声メッセージを送ることを教えました。 その次には文字でメッセージを送れるように教えようと思っているのですが、文字入力が母には難しいため、50音キーボードを使ったほうがやりやすいのではないかと思い、iPadをそのように設定しました。しかし、特定の機能では50音入力出来るようですが、LINEでは50音キーボードは出てこず、テンキーとアルファベットのキーボードしか選択できないようです。 これはもう仕方のないことなのでしょうか?もし50音入力可能であれば、どのように設定したらよいか教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • word 2007 タイプライターのような音

    WORD2007を使っています。 キーボードからの文字入力の際、一文字ごとに「カタカタ」とタイプライターのような音がします。 きっと、何か設定を間違えたと思うのですが、戻し方がわかりません。 とっても困ってます。 だれか戻し方を教えてください。

  • キーボードが変です!

    NECのノートを使っています。windowsXPです。今日から,キーボードの“j”が打ちっ放しの状態になり,他の文字は入力できない,入力のページにするとjjjjjjjと連打されてしまう,あげくのはてには,再起動時にはJを認識するので,ビープ音がでる,HDDをformatしてみようかと思いましたが,起動時にやはりjを認識するので,再セットアップの画面にいきません。 対処方法はありませんか?お願いします。

専門家に質問してみよう