• ベストアンサー

ご自慢もしくはお勧めのおいしい自家製特製餃子のレシピ

TUMA-Zの回答

• TUMA-Z
回答No.6

私の母から教わった餃子のレシピを紹介します。夫には「これよりおいしい餃子は食べたことがない」と大好評の餃子です。 具の材料:豚ひき肉、キャベツ(ゆでてみじん切りにし水気を絞る)、たまねぎ、ニラ、ゆでたけのこ、干ししいたけ、にんにくのすりおろし、しょうがの絞り汁、塩、こしょう、ごま油、片栗粉 です。 たけのこが入ってるのが特徴でしょうか?よかったらお試しください。

koura
質問者

お礼

たけのこのおだしと干ししいたけ うーん。おいしいでしょうね。 なるほどこれはすてきです。本当に要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。