• ベストアンサー

もしも・・エアコンのリモコン壊したら・・

こんにちは 毎日暑いですねー それでみなさんもし暑い日にエアコンのリモコンがこわれちゃったら どうしますか? 手動で付けられませんよね まあリモコン注文するいう手もありますが・・・ 何か無いでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184922
noname#184922
回答No.1

以前にワイヤレス(今はコード付き)リモコン式のエアコンを使っていたのですが、確か本体側にも応急用のスイッチが付いていたはずですよ。 機種にもよるのかもしれませんが、他のワイヤレスエアコンを見ても、たいがい単純なスイッチが本体の隅っこについています。 勿論、応急用ですからタイマーとか温度調整とかの細かな設定は出来ないでしょうけど。 で、応急処置したあとは、正規のリモコンを注文した方がよいでしょう。 学習リモコンとかを買うよりも確実ですから。(予備用として予め買っておくのはよいでしょうけど)

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 応急スイッチが付いてるのですか~~ 知りませんでした! 全然説明書読んでへんかったもので・・ 探してみます また教えてください

その他の回答 (5)

noname#36749
noname#36749
回答No.6

遅ばせながらですみません。うちも霧ヶ峰を2台使っていますが、右の方にスイッチがついていますよ。私は子供のおしめと一緒にリモコンを捨ててしまったので(??)注文しました。一万円弱でした。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 同じエアコンですねー そうですか右にスイッチですかー 解かりました え~リモコン1万弱!高いですね~ 次回からきをつけますね また教えてくださいね

• Nop
回答No.5

大概のエアコンは前面グリルを開けて右上側(電源部) 周辺に強制運転のためのポッチ(ボタン)がありますよ。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 右の周辺にあるんですかー うちのエアコンは三菱の霧が峰いうタイプなのですが・・ 調べてみますね また教えてください

• mentama
回答No.4

この際、我慢してみるってのはどうでしょうね? 私のことをいえば、ここ数年、冷房なしの生活をしています。 それでも生きていけますし、むしろ体調はよいです。 水分と塩分はよく摂らないといけませんが。 答えになってないか。(笑

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます その通りですねー我慢 冷房無しで生活もええですねー 多分冷房が無い生活の方が体調ええ思いますよ ただ・・つらいですよねーー また教えてくださいね

回答No.3

説明書を読まれましたか.それでも手動がないのでしょうか

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 説明書・・うっかりどこかに行ってしまって・・ 電気屋さんで説明書立ち読みしてきます また教えてください

• amukun
回答No.2

おはようございます。 ウチのは富士通製のですが、本体の強制自動ボタンというのを押すと手動で動かせます。ただしオートモードだけですので、温度・風量などは調整できませんが・・・ misacyan4wdさんのお使いのエアコンには、そういうボタンがついていないでしょうか? こんなに暑い日が続く中、エアコン無しではキツイですよね。サウナに入っているようなもの、痩せてしまいそう。って痩せたいんですけどね(笑)そういうので、痩せるのはイヤじゃあ!

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 強制自動ボタンいうのがあるんですかー 知りませんでした 暑くてエアコン無いとキツイですよねー そうですねー天然サウナでええかもっ!(笑 また教えてください