OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もしも・・エアコンのリモコン壊したら・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107700
  • 閲覧数1900
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
毎日暑いですねー
それでみなさんもし暑い日にエアコンのリモコンがこわれちゃったら
どうしますか?
手動で付けられませんよね
まあリモコン注文するいう手もありますが・・・
何か無いでしょうか?
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以前にワイヤレス(今はコード付き)リモコン式のエアコンを使っていたのですが、確か本体側にも応急用のスイッチが付いていたはずですよ。
機種にもよるのかもしれませんが、他のワイヤレスエアコンを見ても、たいがい単純なスイッチが本体の隅っこについています。
勿論、応急用ですからタイマーとか温度調整とかの細かな設定は出来ないでしょうけど。
で、応急処置したあとは、正規のリモコンを注文した方がよいでしょう。
学習リモコンとかを買うよりも確実ですから。(予備用として予め買っておくのはよいでしょうけど)
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
応急スイッチが付いてるのですか~~
知りませんでした!
全然説明書読んでへんかったもので・・
探してみます

また教えてください
投稿日時 - 2001-07-23 03:37:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

おはようございます。
ウチのは富士通製のですが、本体の強制自動ボタンというのを押すと手動で動かせます。ただしオートモードだけですので、温度・風量などは調整できませんが・・・
misacyan4wdさんのお使いのエアコンには、そういうボタンがついていないでしょうか?
こんなに暑い日が続く中、エアコン無しではキツイですよね。サウナに入っているようなもの、痩せてしまいそう。って痩せたいんですけどね(笑)そういうので、痩せるのはイヤじゃあ!
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
強制自動ボタンいうのがあるんですかー
知りませんでした
暑くてエアコン無いとキツイですよねー
そうですねー天然サウナでええかもっ!(笑
また教えてください
投稿日時 - 2001-07-23 05:10:16

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

説明書を読まれましたか.それでも手動がないのでしょうか
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
説明書・・うっかりどこかに行ってしまって・・
電気屋さんで説明書立ち読みしてきます
また教えてください
投稿日時 - 2001-07-23 05:12:35
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

この際、我慢してみるってのはどうでしょうね?
私のことをいえば、ここ数年、冷房なしの生活をしています。
それでも生きていけますし、むしろ体調はよいです。
水分と塩分はよく摂らないといけませんが。

答えになってないか。(笑
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
その通りですねー我慢
冷房無しで生活もええですねー
多分冷房が無い生活の方が体調ええ思いますよ

ただ・・つらいですよねーー

また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-07-23 05:15:47
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

大概のエアコンは前面グリルを開けて右上側(電源部)
周辺に強制運転のためのポッチ(ボタン)がありますよ。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
右の周辺にあるんですかー
うちのエアコンは三菱の霧が峰いうタイプなのですが・・
調べてみますね

また教えてください
投稿日時 - 2001-07-23 05:18:41
  • 回答No.6

遅ばせながらですみません。うちも霧ヶ峰を2台使っていますが、右の方にスイッチがついていますよ。私は子供のおしめと一緒にリモコンを捨ててしまったので(??)注文しました。一万円弱でした。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
同じエアコンですねー
そうですか右にスイッチですかー
解かりました

え~リモコン1万弱!高いですね~
次回からきをつけますね

また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-07-25 04:52:11