OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PhotoShop5.5でgifの読み書きが出来なくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107690
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (134/169)

とまと、と申します。<(_ _)>

先日、イラストレーターを使用しようとすると立ち上がらずに終了してしまう為、機能拡張を外して立ち上げ、作業後元のセットに戻そうとしましたが上手く立ち上がらなくなってしまった為、新しい機能拡張セットを作って立ち上げました。
それからと言うもの、PhotoShop5.5で、gifの読み書きが出来なくなってしまったんです。(T-T)
何か大切な機能拡張を外してしまっているのでしょうか・・・
思い当たる事があったら是非教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 53% (305/569)

環境設定の「プラグイン・仮想記憶ディスク」の設定を確認してみるといいかもしれません。
ちゃんと、プラグインのフォルダのある場所と一致していないと機能しません。
お礼コメント
tomato11cats

お礼率 79% (134/169)

ありがとうございました(T-T)うるうる。
おっしゃる通り、プラグインフォルダの位置を指定してやったら読み書きできる様になりました。
誠にありがとうございました。<(_ _)>助かりました~
投稿日時 - 2001-07-26 02:26:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (15/66)

CompuServe GIF...と言うプラグインで、ファイル名:GIF.8biです。 ファイルの置く場所は Photoshop 5.5J\Plug-Ins\File Formats\ です。 このプラグインが入ってないと、GIFは読み込むことができません。 ...続きを読む
CompuServe GIF...と言うプラグインで、ファイル名:GIF.8biです。
ファイルの置く場所は Photoshop 5.5J\Plug-Ins\File Formats\ です。
このプラグインが入ってないと、GIFは読み込むことができません。
お礼コメント
tomato11cats

お礼率 79% (134/169)

素早いご回答をありがとうございます。
これってwindowsですよね??(^-^;)
私はMac使いなんですが・・・・
PhotoShop5.5>プラグイン>Adobe Photoshop Only>ファイル形式>CompuServe GIF
は入っています。
投稿日時 - 2001-07-22 17:35:19


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ