• 締切済み

オナニーについて

恥ずかしい質問で申し訳ありません。オナニーは何歳ぐらいまでならやっていてもいいんでしょうか? 大人になってからもやり続けていると体に悪いですか? やはり20歳を過ぎて大人になったらやらないほうがいいですか? 僕は今20なんですけど。

• 病気

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.7

30代の男です。 これからもっとしたくなるのではないですか。 したくないのなら無理にしなくてもいいですが、 自然としたくなるのなら、がまんするのは 返って心身によくないと思います。 もちろん清潔に安全に、他人の迷惑に ならないようにというのが基本です。 妄想と現実の区別をつけて、 仕事や勉強に支障がなければ、 大人として好きなだけしていいはずです。 オナニーに意味があるとしたら、 した後に「またやっちゃった」と後悔するよりは、 「すっきりした」と思えるように、 しっかりとやりきることです。 僕も、気分を切り替えるためにすることもあるし、 嫌なことを忘れるときにもしています。 オナニーが死因になるなんて、 聞いたこともないです。 タバコや酒といったもの程の害があるでしょうか。 それらにしても、もっと他の生活全体が 複雑に絡み合って、死に至るわけです。 身体が動かなくなるほどしたって、 体力的な限界があるだけです。 窒息するまで息を止めていられる 自信がありますか。それと同じです。 好きなのなら、死ぬほど気持ちよくなっても、 またしたくなりますよ。

• kyuubi
回答No.6

いつまでやっても私は構わないと思います。 私もまだ20歳にも満たないですが、おおいにやっています(笑) 男特有の生理現象なんだから仕方ないと思いますよ。 気になさらずに頑張って下さい。 やりすぎて疲れるというのは少し問題ですが・・・ ただ、80歳まで続けようと思うならば、体を鍛錬して、食事にも気を付けないといけないと思います。

• mayuclub
回答No.5

問題ないです。 私は女性ですが、おそらく男性独特の性欲だと思います。 性欲がある限りは大丈夫だと思いますよ。 性欲にも個人差があります。 食欲、睡眠、性欲は大事です。 自分がそれを必要とするならば 人に迷惑をかけないで処理すれば 全然問題ないと思います。 下で解答されているks1300さんも女性ですし 女性もそんなに変に思っていませんし、 体に悪いものではないと思います。 もし性欲を満たさなかったら、もっと辛いと思います。 個人差はあると思いますが、結婚してもしている人はいますし、 大丈夫ですよ。 性欲があるのは元気な証拠!! 悪い事じゃないから問題ないです。 気にしないで、楽しい毎日を送ってください!!

• biginer
回答No.4

80歳までできれば絶倫と同性から尊敬されるかもしれません。 ぜひ記録に挑戦してください。 応援しています。

• j6ngt
回答No.3

オナニーが体に悪いなどというのは昔の俗説です。 医学的には全く問題がありません。 何歳までなどということは、全く無意味です。 なお、申し上げにくいけれども、女性の月経の医学的な意義は全く別です。 月経とは、次の妊娠に備えての準備が始まる証なのです。脳の中央にある間脳(視床下部)から性腺刺激ホルモン放出ホルモン(GnRH)が分泌され、下垂体を刺激します。その刺激を受け、下垂体から卵胞刺激ホルモン(FSH)を分泌し、卵巣を刺激します。そのため卵巣の中の卵胞が発育していきます。発育する卵胞からエストロゲンというステロイドホルモンが、その発育とともに分泌上昇していきます。これは、子宮に働きかけ、子宮の内膜を増殖させるのです。その目的は受精卵が来てもよいようにと、いわば赤ちゃんの寝床をひくようなものと考えてください。

• ks1300
回答No.2

おはようございます。 「溜まったモノを出す」行為は恥ずかしい事でしょうか? 私は、一応(笑)女性ですが・・・ 男性の「生理現象」には理解が有るつもりです。 男性が自慰行為(俗に言う「オナニー・マスターベーション」)で余分な精子を出すのと、女性が毎月の月経で余分な卵子等を出すのと、理論的には同じですよね? 「人類」そのものに、kit-capさんがおっしゃるように「子孫繁栄」と言うプログラム(?)が存在する以上、「性行為」は大切だと思います。 そもそも男性は「如何に多く自分の子孫を残せるか」だと存じております。 故に、男性は女性に比べ「愛のナイ性行為」も可能で、それを行ってしまうのですね。 「性欲」は誰にでも有るものですし、恥ずかしい「行為」であってはならないと思いますよ?(人間である以上、当たり前の行為です) 精子の製造状況にも、個人差がありますので、「どれくらいのペースで」等と言うのも本人次第ではないでしょうか。 人間なんて「十人十色」ですよ! 他人(第3者)が「こう」だから「そう」しなければいけない事なんて有りません。 決して、ご自分を責めたり、それを悩まなくて良いです。 女性にだって「性欲」は有る訳ですから。 一応(苦笑)。「女性」である私が言う(?)事によって、wonwonさんが少しでも 「ラク」になればと思います。 ですから、自慰行為でも性行為でも、どんどん積極的にされて下さい。(爆)

• kito-cap
回答No.1

独りエッチは誰に迷惑をかけるというものではありません! 命の続く限り可能です?...現実的には80歳くらいまでは出来るようです。 老人介護している女性の方から聞いた話では、90過ぎのおじいさんの体を洗っていても、下を洗ってさし上げると反応があるので、 子孫保存本能の力強さには驚くそうです。 以前ははwonwonさんの心配のような事が云われましたが、最近はオナニーの弊害については聞かないようです。 それに昔に字面は「手淫」「自慰行為」などと、うしろめたそうな表現だったせいかも知れません。 ・・・それに第一、オナニーは止められるものでもないと思いますよ!