• 締切済み

ホームページについて

いつもお世話になってます。sako77です。 今回はホームページについての質問です。 つい最近ヤフーのオークションで在宅ビジネスの情報を見ました。 そのビジネスは登録後、宣伝用のHPが自動で作られるみたいで、URLの最後の方に自分のIDが入ったホームページがすぐに出来るようです。 ホームページのアドレスをここに書こうかと迷いましたが、宣伝と思われると嫌なのであえて書きません。 これはCGIで作れるようになっているのでしょうか? いろんなサイトを見ると自動で作られるHP(自分専用)は以前からあるようです。 参考になるホームページ等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20120
noname#20120
回答No.1

みなさん、質問が曖昧すぎて答えれない様子ですね(^^;)。もう少し補足説明をすると、答えてくれるかと思います。

関連するQ&A

  • ホームページを,yahooやGOOGLEに乗せたいのですが、上手くいき

    ホームページを,yahooやGOOGLEに乗せたいのですが、上手くいきません。ホームページビルダー10で作成を完了して,OCNのPAGEONで開設(?)したのですが、URLを打たないとでてきません。問い合わせると,yahooに登録する必要がありますとの回答です、そこから先は、わかりません!との返事です。つまり、ホームページビルダー10で完成後 OCNPAGEONでURLを打てば出てくると言うところまで出来ています、その後どうすれば、yahooなどに乗せる事が出来るでしょうか? 稚拙な質問で、失礼ですが どうか教えて下さい。 HPは、ビジネス用です、会社案内のような物です。 他に、いいHP作成ソフト(無料)などあったら教えて下さい。

  • ホームページビルダーでyahooジオの自分の市民ID、パスワードに送信したが。。。

    ホームページビルダーで自分のHPを作り、yahooジオの自分の市民ID、パスワードを指定して、送信しました、転送完了と表示されましたので、すぐ、yahooジオの自分のHPのURLを開いたのですが、以前の内容のまま、変更されていません、なぜでしょうか?(そもそも、yahooジオのHPは、ホームページビルダーで作ったHPは、転送しても、受け付けないのでしょうか?)

  • yahooアドレスの変更について

    yahooのプロバイダに変更して3年近くになるのですが 最近、メインで使っているアドレスに あるサイトに会員登録したところ1日10件近く 迷惑メールがくるため、アドレスを変更しようと思います。 普通ならばYAHOO BB会員なので1度は無料でメルアドが 変更できるみたいなのですが、いろいろなヘルプを読んでも あまりピンとこないため質問させていただきます。 メインのYAHOO IDで、会員用のジオシティーズでHPを 作ったり、オークションもしております。 現状はID(*****)がメールアドレス(*****@yahoo.co.jp/*****@ybb.ne.jp) やHPのURL(http://www.geocities.jp/*****/)に使われていますが アドレスを変更するということは、IDも変更になるということでしょうか? それともIDやHPのURLはそのままで、単純にアドレスだけ 変更ができるのでしょうか? 慣れ親しんだIDなので、できればそのまま使用できればうれしいのですが。 世路しこお願いします。

  • ホームページ転送で困ってます(PC初心者です)

    過去の質問をみてみたのですがよくわからなくて・・・。すいませんが教えてください。ホームページビルダー10(体験版)でHPを作成、ジオシティーズ(ヤフー)に転送するのですが何回やっても「サーバー ftp.geocities.jpのユーザーIDまたはパスワードが違う」と出ます。 ユーザーIDはヤフーログイン時のIDですよね?パスワードもその時のものでいいのでしょうか?(HPのアドレスは取得済みです)それともホームページビルダーで転送する前にFFFTP設定が必要なんでしょうか。 あと転送フォルダはヤフーの場合決まっているのでしょうか? 質問が多くてすいません(><)どなたか教えて下さい!

  • ホームページビルダーでURLの決め方

    WindowsXP YahooでIE派です。ホームページビルダー7で自分のHP作りに挑戦中です。ガイド本を読みながら試験作成中。2つ教えてください。1.Yahooの場合、拡張子はhtmとhtml のどちらでしょうか。 2.出来たHPを試験見するときに、URLを記入すると思いますが、この自分HP用のURLを決める方法がガイド本にありません。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ホームページのmid音楽の音が出ない

    ヤフー掲示板で自分のホームページの宣伝をしたのですが、音が聞こえないという下記のような苦情がドンドン来てどうしてよいかわかりません。教えて下さい。 「いろいろやってみましたが出ません。あとで又時間を置いてやってみます。今までのはすべて聞こえたのです。今回このHPだけが聞こえないので何か特別の理由かも知れませんね。またいらしてくださいね 」

  • ホームページのアドレスを短くする

    質問させてください。あるホームページを作りました。yahooのジオシティーズで無料で作りました。そのときアドレスにジオシティーズの単語が入ったりして短くできないか考えていました。そのときドメインという単語を聞いたのですがよくわかりません。yahooで作ったHPを新たな短いHPアドレスに変更できたりしますか?有料でもかまいません。

  • ホームページとブログを無料で作りたいです。

    ホームページとブログを無料で作り、維持費もかけないようにしたいと考えています。 本業で広告関係の在宅ビジネスを行っているのですが、ネット上でも宣伝を行いたいのが目的です。 書き込む内容はそれほど多くは考えていません。 先日書店で本を読んだのですが、ビギナーなのでまずはこのサイトで教えてもらうのが近道だと思いました。 良い方法をご存知の方は教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • ハンドルネームでのメールのやり取りについて

    ホームページに地域の無料リサイクル品交換サイトを考えています。出品者がアドレスをそのまま載せるのは危険なので、ヤフーオークションのように、ハンドルネームで出品---引き取り者がホームページに連絡---出品者が引き取り者に連絡。または引き取り者のアドレスが明らかになった時点で自動的にアドレスを連絡。というプログラム(CGI?)は難しいですか? 出来ればお互いのアドレスが管理者に残るようにしたいのですが。 また、ヤフーーオークションのような評価システムは簡単には出来ないのでしょうか。地域内だけですので、そんなに何千人も登録はないのですが。 参考になるソフトやサイトがあれば教えてください。当方のレベルはホームページビルダーで掲示板やアンケートが出来るくらいです。

  • ホームページに携帯アドレスを表示したい。

    goo-モバイル携帯版のように、ホームページに携帯用URLを転送したいのです。携帯アドレスを入力して送信しただけで自分の携帯にアドレスが送信されるようなフォームを作りたいのですがどのような方法で作成したら良いか教えてください。 cgiは使わずに・・・・ ちなみにホームページはビルダー8で作成しています。