• ベストアンサー

無人インストールでデュアルブートにしたい。

すでに、NT4.0workstation(SP6)がC:にインストールしてあるPCに 無人インストールでPro2000をD:にインストールしたいのですが、 実行すると、C:にインストールされてしまいます。 どうすれば無人インストールで別パーティションにインストール することが出来ますか? よろしくお願いいたします。

  • gaia5
  • お礼率99% (116/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209929
noname#209929
回答No.1

応答ファイルの"Unattend.txt"の、 [Unattended] 下にAutoPartition=0を追加or編集して試してみては。

gaia5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実は、アドバイスどおりやってみましたが やはりC:ドライブに行ってしまいます。(^^; いったい何がおかしいのか。 もう少しがんばってみます。

関連するQ&A

  • NTドメインに参加していてデュアルブート

    あるクライアントのC:\にNT4.0 Workstationがインストールしてあり、 そのコンピュータ名はWS01です。 このWS01はNTドメインに参加していて、特に問題はありません。 このクライアントのD:\に別のNT4.0 Workstationをインストールして、 同じIPアドレス、同じコンピュータ名で動かした場合、 D:\のWS01もNTドメインに参加できるのでしょうか? それともコンピュータ名を変えた方がいいのでしょうか?

  • デュアルブート

    Windows98上に3D Studio Max3.1をインストールしたいのですが、この手のアプリはワークステーションであるWindowsNT上での方が不具合が少ないと聞いたので、まずNTをインストールしたいと思っています。 しかし友人に、NTを入れるにはwin98をアンインストールしてからNTを入れて、再びWin98をインストールし直すのが、最適な「デュアルブート」のやり方だと言われました。 私の質問は デュアルブートとクリーンインストールとはどう違うのか? Maxを動かすのにWindows98だとNTより不具合が生じやすいのは本当か? その場合、友人の言う順序(98-->NT)でインストールするのが正しいのか? 入れ直す場合のデュアルブートのやり方(これが一番重要です!)は? です。 初心者なのでデュアルブートの手順を分かりやすく説明して頂ければ幸いです。 (ちなみにドライブはCとDにパーティションされてます。) では、よろしくお願いします。

  • Windows2000とXP Homeのデュアルブート

    Windows2000SP4が入っているPCにXPのHomeをデュアルブートでインストールをしたいのですが、 インストール画面で2000が入っているCドライブがNTFSのパーテーションにもかかわらず、 NTFSと認識してくれずXP互換のパーテーションがありませんと表示されインストールできません。 ちなみに別のDドライブはNTFSで認識しています。 なにか良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デュアルブートからXPの再インストールについて

    Cに98 別ハードディスクDに XP Eにはデータがはいっています。 この環境でXPが不具合があるので DとEのパーテンションをなくして Dだけにして XPを再インストールしたいのだが 単純に98からXPのディスクいれて(XPのディスクはアップデート用)新規にインストールすれば 途中でパーテーションなくして クリンインストールできるでしょうか?

  • デュアルブートが解けない

    C:にWin98の入ったPCのD:にWindows2000Proをインストール後、今度はWindows2000ProをC:にクリーンインストールしました。D:もその際にフォーマットしたのですがインストール後、起動時にC:Windows2000、D:Windows2000のデュアルブート選択画面が出ます。 もちろんD:からは起動できないのですが。 この選択画面を消したいのですが可能でしょうか? (Win98にWin2000をインストールする際、BIOSのアップデートを行わなかったのですが原因はその辺でしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • デュアルブートでのWindows8.1インストール

    今XP、7のデュアルブートのPCを持っています。 元がXPで、パーテーションを切り直し C(XP)、D(7)といった形です。 XPがもう使わなくなったので Windows8.1をxpの領域、Cにクリーンインストールしようと思うのですが、 何か気を付けることはありますか? 例えば、Cに8.1をインストするすると 7のネットが使えなくなる。 8.1がネットに繋がらない など。 Dに関してはOS入れ替えなどは経験あるのですが Cの部分に関してはネットを見ると 簡単に消したりするのは難しいようなので。 クリーンインストールに関しては そのまま素直にインストしていいのか疑問なので アドバイスいただければ助かります 宜しくお願い致します。

  • NTとW2Kのデュアルブート

    デスクトップに現在WINDOWS2000PROが入っています。事情があり、ここにNT4.0をデュアルブートしたいのですが、簡単な方法を教えていただきたいのですが。 それから、何も考えずにNT4.0Serverをインストールしてしまいました。 他のパーティションに入れることができると本に書いてあったので。 セットアップ→続行しかしてないのですが、CドライブにNTのファイルが入ってしまいました。再起動したらマズそうなので、そのままにしてあります。 アホなことをしたと後悔しました。 このNTのファイルを削除して元通りにして2000とNTのデュアルブートできる 方法を教えて下さい。お願いします。 ちなみに3つパーティションがありますがFAT32です。10GBづつにしてあります。HDDの残りは15GBくらいです。 OSは2000PROのCD,NTWKのCD、NTSVのCD、NTサービスパック3と6があります。CドライブにはMLD5LINUXが入ってますが、FDで起動してますので、MBRというのには関係してなさそうですが。

  • デュアルブートしたい 初心者です。

    現在の環境はWindowsXpSP2がCドライブにインストールして使用しています。 ほかにHDD(D)ドライブを増設しパーティション2つに分割しています。ここにWin2000Proをインストルーしたいのですが、ご存じの方宜しくお願いします。 なおWin2000ProはOEM版です。

  • デュアルブートにしたい

    パーティションは切ったのですが、システムコマンダー等を使わずに Win98とWinNTのデュアルブートにすることは可能なのでしょうか? また、できるのであれば説明していただけたらと思います。 現在のドライブ構成: C:Win98OS、AP一般、システム関連 2GB FAT32 D:2GB FAT32 ← ここにNTを入れたいのですが。 宜しくお願いします。

  • デュアルブートで

    CドライブME、DドライブXPでデュアルブートしていました。 HDのパーテション分けが気に入らなかったので、XPのCDROMからDドライブを 新規インストールでFATにフォーマットし、HDをMEの起動ディスクからfdiskでパーテション分け。 その後Cドライブだけをフォーマット&Cドライブに再びMEをインストールしました。 ここまでは順調に進んだのですが、XPを入れる段階 (MEからCDROMでDドライブに新規インストール)でおかしな事になります。 DドライブをNTでフォーマットし、次のドライブチェックの段階で、 「Dドライブは破壊されています。XPをインストールできません。」 といった様なお叱りを受け、XPをインストールできないのです。 Eドライブにインストールしても、FATでフォーマットしても、 fdisk/mbrを実行しても一向に改善されません。 昨日までは順調に動いていたうえ、MEも問題なくインストールできたので、 HDの故障とは考えられません。 メモリーもMemtestでテストしましたが、問題はありませんでした。 自分の知識ではこれ以上考えられる問題が見当たりませんので、 どなたか知識が豊富な方、私に力を貸してください。 一つ気になることが・・・ DドライブをFATにする時、XP新規インストールでFATにフォーマットし、 ドライブチェックを行っている時に誤って電源を切ってしまいました。 その後fdiskで確認したところ、DドライブがしっかりFATになっていたので 問題無いと思い、パテーション分けを行って、CドライブのMEのインストール作業に入ってしまいました。この事が何か問題となっているのでしょうか? CPU: celeron2Ghz MEMORY: sumsugチップの384MB(128+256) M/B: Albatron PX845PEV(intel845PE) G/B: Matrox G550