• ベストアンサー

ニキビについて

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

男、しかも少し年上です。あくまでもご参考までに。 私も出来やすくて困っています。 で、クレアラシルで退治をしているのですが、 一応治ります。 ただ、この薬、塗るとファンデーションみたいになります。 (厚塗りするのがコツなんです) このため、いつも困っていますが、(男なので) yuuukoさんはいつもお化粧されているようですから大丈夫でしょう。 それから、洗顔時には、薬用ミューズ石鹸を試してみてください。 にきびが広がるのをふせいでくれるみたいです。

yuuuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 クレアラシルつかったことあります! あたしには、ちょっとあわないみたいでした。 薬用石鹸は使ったことないんで試してみますね! しかも、ミューズが偶然にもうちにありました! さっそくつかってみます。

関連するQ&A

  • 頑固なにきび…!!

    高校生です。 年齢が主な原因だとは思うのですが、頑固なニキビに悩まされています…。 中学の時までは、自分で言うのもなんですが、玉肌でした。しかし、高校に入学してから、湧いて出たようにニキビが出来始めました。 980円くらいの洗顔料と、DHCの薬用ブロッティングローションを使っています。塗り薬は、余計不衛生になるのではという疑念から使用していません。 また、私は結構な乾燥肌です。だから潤うタイプの化粧水を付けたいのですが、そうすると今度はニキビが出来てしまいます。 何かいい解決法を知りませんか?

  • ニキビを治したいです

    今19歳の女なんですが、ずっと治らないニキビに悪戦苦闘しています。もともとニキビ肌で、高校の頃からいろいろな洗顔料など試してたんですが、よくなったと思ったら、また出てきたみたいな感じの繰り返しでした。 で、また最近ひどくなってきて困っています。ニキビの形態は全体的なほっぺたの赤みプラス1、2個プツプツとあるみたいな感じです。 高3の時には、DHCのマイルドソープという石鹸を愛用していて結構治った感じだったんですが、今は何かあまり効果がありません。 塗り薬もなかなかこれは治るっていうのが発見できなくて、しかも合わないやつは逆にひどくなったりするので何か怖いです。 肌の綺麗な人はそれなりに手入れしているからなんだろうけど、本当にうらやましいです。 つるつるの肌になりたいです。 何かいいもの紹介してください。他にもアドバイスください。お願いします。

  • ニキビ、ニキビ跡を治したい。

    自分は今高校1年で男子です。 最近本当にニキビ、ニキビ跡を治したいと思っています。 現在、ほっぺたにニキビとニキビ跡がものすごく多いです他は鼻にでっかいニキビが一個あるくらいです。 そして乾燥肌だと思います。 お風呂から上がると肌がすごくパサパサしています。 それ以外は普通です。 ニキビ用の塗り薬(メラノバスター)を夜使ってます。 そこで質問なんですが (1)化粧水や乳液などはいつ使えばいいんですか??(今は洗顔して塗り薬です) ※つける順番などもかいてくれると助かります。 (2)ニキビやニキビ跡に効く化粧水などあったら教えてください。 回答お願いします。

  • にきびあとにきくサプリ

    顔中ににきびあとがあります。特に頬は、赤くぶつぶつとあとになっており、でこぼこしています。化粧品はDHCのオリーブリーフシリーズを使って、もしかしたらいつもよりいいかも、とおもっているところです。 でも、生理前になると、いやになるくらい、ぶつぶつが。 しかも、生理痛もひどいです。 体の中も大事ということで、サプリメントえお取りたいのですが、にきびあとには、なにがきくのでしょうか?よくきくサプリメントや食べ物をおしえてください。

  • ニキビに悩んでいます。。

    私は今高校3年生なんですが、ニキビに悩んでいるうちの1人です。 中3の頃からニキビができ始め、その頃はおでこに集中していました。 それから高校生になると、頬やあごにも出来始めてしまい、今もその状態が続いています。1番肌が荒れていた時期よりかはだいぶ落ち着いていますが、生理中というのもあってまた新しいニキビが右頬にぽつぽつできてしまいました。 いつもやっているスキンケアは、まず洗顔はロゼットのアクネクリアを泡だててぬるま湯か少し冷たいくらいの水で丁寧に洗い流すように心がけています。 それからはハトムギ化粧水でコットンパックをしたあとに、NOVのアクティブローションとモイスチュアミルクを塗り、寝る前にはオロナインを気になるところに塗っています。 今までDHCやニベア、アクネスやオードムーゲなど、色々な商品を試してきましたが、これといってよくなったものはほとんどありませんでした。というのも、NOVの思春期ニキビ用が前に使ったらおでこのニキビが減ったので、今は頬やあごニキビを治したくてアクティブのほうを使っています。 あとは毎日トマトジュースや納豆や野菜を取り入れるようにしたりしています。 ただ、最近気付くと深夜の1時や2時になっていることが多く、それが大きな原因なんじゃないかと反省しています。 私の場合、就寝時間を早めることでニキビはましになるんでしょうか? 一週間後に大事な用事があるのでなるべく綺麗にしておきたいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビが・・

    顔が赤くて困っている高校生の男です。 かなり前に皮膚科に行ってダラシンTゲルというニキビ用の塗り薬をもらったのですがまあとりあえずニキビには効いているようです。 ですが顔の赤みを取るためにもらったスタデロムクリームは非ステロイドで体に悪いというようなことを聞いたのとベタつくので使っていません。 赤みを取るためにはやはりスタデロムクリームを使ったほうがいいでしょうか?前まで使っていたのですがあまり効果がなかったように思います。またサプリメントとしてビタミンBを取っているのですがニキビなどの肌関係には良いんですよね?今の僕に最適な赤みをとる方法を教えてください。お願いします。

  • ニキビが常にあります。いろいろためしてはいるんですが(長文です)

    私は高校二年のころから頬にニキビができるようになり、今は二十歳ですがニキビは相変わらずずーっと頬にあります。吹き出物とニキビの違いがよくわからないのですが、白ニキビもたまにできますが頬のにきびはぶつぶつという感じです。おでこにもたまにできます。増えたり減ったりはしますが、常に両頬にあります。肌は、化粧品とか買いに行くと、よく乾燥肌だと言われるので潤うタイプのスキンケアをしていてそれが原因でニキビが増えたりはしませんが、朝起きるとべたつくし、「本当に自分は乾燥肌なのかな?」と疑問に思うこともあります。しかし、オイリータイプの化粧水などを使うと肌がつっぱってしまいます。よく、思春期にきび、大人のにきびと種類がありますが、私はどちらのタイプなのかがわかりません。高校生のころからニキビはあるし、しかし肌は乾燥しやすいみたいで。食生活は、お肌にはゴマがいいらしいので毎日ヨーグルトと一緒に朝晩食べています。ビタミンも市販のものですが、チョコラとか飲んでいます。あとサプリメントも飲んでいます。洗顔もきちんとしているつもりです。早寝早起きは得意だし、ストレスも溜め込むほうではないです。ニキビのことも気長に・・・と考えていたのですが、今日は改めて鏡を見たらなんだか少し増えていたので、悲しくなりました。あごのあたりに増えています。ニキビと関係あるかはわかりませんが、高校三年生のころから生理不順で、規則正しく生理がきません。二ヶ月こなかったりすることもよくあります。両親は特にニキビができやすいというわけではありません。私はニキビ跡はできにくいみたいです。長くなってしまいましたが、原因と解決策を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ずっと治らないニキビ

    ずっと治らないニキビに悩んでいます 中学のころからで現在20歳です 肌は混合肌だと思います 実際にあなたが行ってニキビが治った方法を教えてください 何度か比較的良くなって、あとは頬の赤みが取れれば!というところまでは治るのですが、またすぐに凹凸が出てしまいます あと生理前も肌荒れがひどくなります 今行っているのは、 ・寝る時間をきちんと確保すること ・一日分のビタミンをとること ・アクネス泡洗顔(朝と夜) ・保湿(ニキビケア効果のないもの) ・PAIR内服薬 ・機器を使っての毛穴汚れ取り ・塗り薬を模索中 過去に行っで肌が荒れたもの 覚えている範囲ですが、 ・クレアラシル洗顔 ・メラノCC化粧水・美容液 ・PAIR塗り薬 ・プロアクティブ ・肌美製のニキビ化粧水 ・APOSTY塗り薬 ・ビフナイト 病院を行くことも考えていますが、その前に出来ることをしたいんです。 病院に行けという回答はやめてください

  • ニキビについて

    私は今、高1の女です。 小学校の高学年のころからずっとニキビに悩まされてきました。 最初のころはニキビができても、なんか恥ずかしく親にお手入れのグッズを勧められても使わず、 やっと最近になり、プロアクティブなどを使い始めました。 今は洗顔はDHCの固形石鹸をネットで泡だててつかい、化粧水はpiuのスノーウォーター?を使っています。乳液もスノーシリーズ?で家にはあるのですが、余計に悪化しそうな気がして使っていません。 あと化粧水のあとにpiuのニキビのところに塗るクリーム?的なのを使っています。 今の顔の状態は顔全体にニキビができ、にきび跡もひどく、毛穴も開き多分最悪です。 誰か私にニキビ、にきび跡治すアドバイスください。できる限り肌をきれいにしたいです。

  • にきびが!

    にきびは高校のころから悩んでます。1ヶ月の間で、にきびがない日ありません。病院には行ってます。薬も塗って、ルリットも飲んでます。野菜も食べます。ほぼ毎日納豆食べます。豆乳もたまに飲みます。それでもよくならないです。顔全体ではない…とは思います。顔を洗った後、プァ~と出てきて、少し時間たつと減るんです。だから、病院行った後「にきび?」と言われます。病院中が明るいので肌がきれいに見えるんでしょうね… 私は、アトピーなので、敏感なため、きつい化粧水使えないです。低刺激な化粧品は一通り使いましたが効果なし… 多分ストレスでしょうね。私の家は、わたしにばっかり八つ当たりします。 皮膚科ではなく産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか? 私は、学生なのでお金はないです(; ;)もうすぐ成人式なので、こんなみっともない肌いやです。誰か助けてください。