OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

渡良瀬遊水地の花火大会

  • 困ってます
  • 質問No.107634
  • 閲覧数1367
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

8月4日に渡良瀬遊水地で行われる花火大会について質問です。

渡良瀬遊水地自体は何度か行った事があるのですが、
花火大会は今回が初めてなので勝手が分かりません。

おすすめのビューポイントなどはありますか?
4歳の子供連れなので、あまり駐車場から離れていない場所が希望です。

また、クーラーボックスやビニールシートなども持っていった方がいいでしょうか?

上記についての情報に限定しませんので、幅広く色々な情報を寄せてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/37)

古河市方面でしたら、市が用意している駐車場は下記URLに載っています。
渡良瀬遊水池に詳しいのでしたら、穴場として第三水門付近がお薦めです。新古河側のエントランス駐車場に入ると、目の前で見ることが出来ますが、早い時間に入らないとすぐ満車です、また帰りには出るまでに相当時間が掛かります。車を締め切りにして見ている以外は、虫除けスプレーか蚊取り線香をお忘れなく。
お礼コメント
moondust

お礼率 84% (11/13)

行きに時間が掛かってしまい、
遊水地に到着したときにはもはや駐車場は全て満車。
帰りの道も大渋滞。
全てが想像以上でした。

参考URL大変役立ちました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 13:48:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/3)

渡良瀬遊水地の花火大会は行った事がありませんが、毎年数多くの花火大会に出かけています。小さいお子さん連れであれば、クーラーボックスや、シートは必需品でしょう。ただし、シートや、折りたたみイスなどは状況によって、使えるとは限りませんが・・。また、駐車場に車を止めるのであればmieekoさんのおっしゃる通り、早い時間から(大会が7時からだとして、3時くらいまでには)入場して、帰りは遅くなる(大会が8時半までなら、駐車場を出れるのが9時半か10時くらい)覚悟でいたほうがいいと思います。つまり、花火大会だけを目的とするのではなく、半日かけたイベントと言うつもりでお弁当や、遊具を持って出かけたほうが、人ごみや渋滞にイライラせずにすむのではないでしょうか?
お礼コメント
moondust

お礼率 84% (11/13)

abureさんからのご進言を受けておきながら、
行きは渋滞、駐車場は満車、帰りも渋滞。
花火大会を少しナメてかかってしまいました。
すみません。

シートなどはおっしゃられた通り持っていったので、
花火大会そのものは大変楽しめました。
頂いた回答、大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 13:56:57