• ベストアンサー

この夏にUSJ・・・

7月下旬に初めてUSJに遊びに行く予定です。 これだけは持っていったほうがいい!という必需品の ようなものがあればアドバイスお願いします。 また、初めていく上での注意点などもありましたら 参考までによろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

混雑度やレストラン選び、予約券?の使い方など分からないことばかり。私も最初に行ったときは随分とまどいました。そんな方のために役立つサイトを見つけましたので紹介しますね。情報サイトは数多くありますがここはダントツに違うようです。お役に立てばいいのですが。。。。

参考URL:
http://usjfan.com/
urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました!

その他の回答 (4)

  • yoiyoiko
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.4

私は6月・7月に1回ずつ行きました。8月にも行く予定です。 濡れるアトラクションがかなり多いので、カッパ! ・・・といいたいところですが、私も今の季節は濡れたほうが楽しいので いらないような気がします。すぐ乾くし。 売られているカッパは、本当にビニール袋みたいな素材でできていて、 お金を出すのがもったいないと思うくらいなのです・・・。 だから、買うより手持ちのものを持っていったほうがいいと私は思います。 それから、天気がいい日だと、本当に暑いです。 地面が白いコンクリートのところがあって、照り返しが恐ろしく暑い! それから、2~3000人が一度に見えるショーの会場は、 すり鉢状になっていて、野球場のように熱気が籠もってすごく暑い! 日よけやサングラス、うちわ、せんす、おしぼりタオルなど ぜひぜひお持ちください。 それから、開園の時間はチケットに記載されている時間よりたいてい早く 開くようです。並んでいるひとの状況にもよるみたいですが・・・。 私は、旅行代理店の人からそう聞いていたので、早めに行きました。 すると、1時間ほど早く開園しました。 朝早いのはつらいけど、人も少ないし少しはすずしいし、 人気のアトラクションがほとんど待ち時間なしで乗れます。 ジョーズとの記念写真も、昼間は行列ができているのですが、 この時間ならゆっくり時間をかけて撮れます。 (ただ、昼間だと写真を撮ってくれるスタッフがいるんですが、朝はいない) 朝イチなら人気のジュラシック・パークも2回余裕で乗れますよ。 E.T.はかわいくて人気なのですが、アトラクションの性質上、 一度にたくさんの人数をさばくのが難しいみたいです。 だからけっこう待ち時間が長いです。 なので、予約チケットはE.T.のものをまずゲットするといいと思います。 夕方もアトラクション待ちの時間が少なくなります。 iモードで待ち時間情報を流しているので、出かける前にアクセスして 様子を見てみてはいかがでしょう。 それから、各アトラクションの出口に、そのアトラクションに関連した グッズのショップがあります。 USJ入り口に並ぶショップとは品揃えが違います。好きなアトラクションの グッズが欲しいなら、そのそばのショップをのぞくのがいいと思います。

urupuri
質問者

お礼

夏だから、濡れてもかえって楽しいかも知れませんね! 参考になりました。ありがとうございました!

  • manachan
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

ユニバーサルシティ駅を降りてすぐに、「ユニバーサルシティウォーク大阪」という色々なショップが入った建物があります。そこでみんなにつられてカメラを買うと、他より高いので前もって用意した方がいいですよ。ちなみに、ローソンも入っていたのですが、同じ物が数百円安かったです。

urupuri
質問者

お礼

カメラは持参したほうがいいみたいですね!ありがとうございました!

  • mayu6
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.2

4月にUSJ行ってきました!!平日の10時頃に現地到着。。 これだけは持って行ったほうがいい(普通に持っていった方がいいかも)のは、 ・カメラ・日焼け止め  くらいしか思い浮かびません(汗) 前の方が書かれていましたが、ジュラシックパーク・ザ・ライドにてレインコートが販売していますが、私は濡れてもいいやってカンジだったので、買いませんでした。夏なので、濡れても丁度いいかもしれないですよ?!。アトラクションを乗っている時に濡れるのを防ぐというより、乗り物の座席が濡れているのを防ぎたいかも・・・(下着が濡れたら嫌だな~ってカンジだったんですよ)   夏は毎日夜10時まで営業しているようですよ~ あと、USJは早く行った方がいいです!!予約券が手に入るからなのですが。 私はジョーズだけ手に入りました(1人1枚しか手に入らないので、手分けして・・・というのはできないのです)時間になって行ってみると、大行列!!の横をすい~~っと通り、即アトラクションに乗れるのはかなり快感(^0^) 最後に、お土産を購入されると思いますが、早めに買っておいたほうがいいかもしれません。。閉店前頃はどこもレジ待ちがすごいし、広い店内も大混雑。店員さんの商品補充もままならない状態なのです。(>-<) あとは。。。USJ駅に着いたら、帰りの切符を買っておくと帰りの切符購入待ちに並ばなくていいかな。。 参考になればいいのですが。私はスヌーピーの着グルミに遭遇してあまりのかわいさに壊れてしまいました(^-^;) スヌーピーのお土産をたくさん買ってしまいました★

urupuri
質問者

お礼

スヌーピーかわいいんですね!お土産も早めのほうがいいみたいですね。ありがとうございました!

  • expo2001
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

特にUSJではコレだ! というものはあまりないような気もしますが、 大阪の夏は尋常じゃないほど暑いのでUSJもしかり。 汗を拭くタオルとか、日よけのための帽子なんかあったら便利ですね。 ひたすら歩き回るとかなり体力は消耗します(^^) あと、ジュラシックパークザライドでは(乗る場所によって)かなり濡れるので、 入口にはレインコート(というほどいいもんじゃないですが)の自販機があります。 ひとつ100円で、あるに越したことはないですがこんなもんに100円も払うの~? という気もしないでないです。でも思い出に、お土産に(なるのか?)どうぞー。 ご存知かもしれませんが、USJには整理券を配っているアトラクションがあって、 それを手に入れていれば指定された時間に行くとほぼ待たずに入れるという素晴らしいシステムがあります。それはおおいに活用すべきです! 各アトラクションで不定期に(?)配布されています。 配られているのを発見したら即入手しておけば便利です。

urupuri
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 11月のUSJ大人の楽しみ方

    今回、11月5日(土)に初めてUSJに参りますアトラクション好き中年夫婦です。 おしえてgooで夏休みUSJ楽しみ方など参考に見せて頂いてますが 11月に入り、何か注意点やこれは是非オススメみたいなアトラクションが あれば教えてください。また、ディズニーランドのファストパス機能などの 利用した方が良いシステムがあればその辺も伺えると助かります。 パークのHPは見たのですが、色々有り過ぎて行く前から ちょっと迷ってしまってます。(^_^;) パーク到着が当日10時頃の予定で参ります。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • USJへの行きかた

    ホームページなどで調べてみましたが、よくわからないので、USJまでの行き方(車)を詳しく教えてください。 ちなみに車で大阪に行くのは初めてです。注意してチェックしていたほうが良い標識や車線変更の留意点などアドバイス等もお願いします。 東名の浜松西インターから高速道路を利用予定です。 よろしくおねがいいたします。

  • USJに行くのですが。

    この休みを利用してUSJに行きます。関東から車の予定です。突然決まった事なので泊まる所を今だに予約していません。調べたら空室が結構あったので間に合いそうなのですがどこにしようかと悩んでいます。(USJのオフィシャルホテルは満室でしたが・・)どこかオススメのホテルはありませんか?理想はなるべく安くて夜景が見えて、なおかつUSJからあまり遠くない所がいいのですが。こんなわがままな条件じゃなかなかないですかねぇ。土地勘がないのでどの辺に泊まればいいのかも分からなくて・・。あと、USJではカッパは必需品なのですか?

  • USJのジョーズ

    USJのジョーズって、 ポンチョだけではビショビショになると友人に聞いたのですが 本当ですか? 経験者の方、アドバイス等お願いします!! ちなみに3月下旬に行きます。

  • USJ近辺の駐車場について

    USJ初心者です。 USJの駐車場より近辺の駐車場を利用するほうが良いとどなたかのサイトで見かけたのですが、おすすめの駐車場をご存じのかた、教えていただけませんか? 日程は11月下旬の平日で午前中~夕方の予定です。 よろしくおねがいします。

  • USJに行きます!

    明日28日、夫婦でUSJに行くことになりました。 普段遊園地に行くこともなく、USJについても全く何も知らない状態です。 せっかく行くのですから、楽しみたいと思っています。 そこで、USJのオススメや注意点なんでも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • USJについて。

    妹達が、9月28日にUSJに行くそうなんですが.....。 「教えて!!」と言われたんですが、よくわからなくて... 妹達は多分、子供料金だと思うんですが。 フリーパスを購入したほうが、得なのか、混んでいれば沢山は乗れないと思うので、買わない方が良いか。なんですが・・・ 平日、月曜日に行く予定なんで然程、混んではないと思っているんですが・・・ どんな知識でも構いませんので、なにかアドバイスなど、USJの事を教えて下さい。

  • 2月平日のUSJ

    2月の下旬にUSJに行く予定なんですが、この時期の平日の混み具合ってどうなんですか?ブックレットとかなくても問題ない感じでしょうか?

  • USJがすいているのは?

    USJに行こうと思うのですが、 7月上旬の土曜日と、8月中旬もしくは下旬の平日は どちらがすいているんでしょうか? それと、1年を通して一番すいている日っていつなんでしょうか?

  • 1歳児を連れてのUSJ

    9月の平日にUSJに旅行に行きます。 夫婦と1歳11ヶ月の子供で行くのですが、パークの回り方、注意する点、おすすめのアトラクションなど、何でもいいのでアドバイスください。 調べたところ、『チャイルドスイッチ』というシステムが利用できるようなので、どうしてもみたいスパイダーマンのアトラクションにはそれを利用しようと思いますが、それ以外は親子3人で行動したいです。 混み具合にもよると思いますが、待ち時間が長いと子供がぐずりそうでそれも心配です。何かいい方法があれば教えてください。 あと、ホテルは『ユニバーサルポート』2泊を予定していますが、近鉄・京阪・ユニバーサルポートのうちおススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。