• ベストアンサー

この夏にUSJ・・・

7月下旬に初めてUSJに遊びに行く予定です。 これだけは持っていったほうがいい!という必需品の ようなものがあればアドバイスお願いします。 また、初めていく上での注意点などもありましたら 参考までによろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

混雑度やレストラン選び、予約券?の使い方など分からないことばかり。私も最初に行ったときは随分とまどいました。そんな方のために役立つサイトを見つけましたので紹介しますね。情報サイトは数多くありますがここはダントツに違うようです。お役に立てばいいのですが。。。。

参考URL:
http://usjfan.com/
urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました!

その他の回答 (4)

• yoiyoiko
回答No.4

私は6月・7月に1回ずつ行きました。8月にも行く予定です。 濡れるアトラクションがかなり多いので、カッパ! ・・・といいたいところですが、私も今の季節は濡れたほうが楽しいので いらないような気がします。すぐ乾くし。 売られているカッパは、本当にビニール袋みたいな素材でできていて、 お金を出すのがもったいないと思うくらいなのです・・・。 だから、買うより手持ちのものを持っていったほうがいいと私は思います。 それから、天気がいい日だと、本当に暑いです。 地面が白いコンクリートのところがあって、照り返しが恐ろしく暑い! それから、2~3000人が一度に見えるショーの会場は、 すり鉢状になっていて、野球場のように熱気が籠もってすごく暑い! 日よけやサングラス、うちわ、せんす、おしぼりタオルなど ぜひぜひお持ちください。 それから、開園の時間はチケットに記載されている時間よりたいてい早く 開くようです。並んでいるひとの状況にもよるみたいですが・・・。 私は、旅行代理店の人からそう聞いていたので、早めに行きました。 すると、1時間ほど早く開園しました。 朝早いのはつらいけど、人も少ないし少しはすずしいし、 人気のアトラクションがほとんど待ち時間なしで乗れます。 ジョーズとの記念写真も、昼間は行列ができているのですが、 この時間ならゆっくり時間をかけて撮れます。 (ただ、昼間だと写真を撮ってくれるスタッフがいるんですが、朝はいない) 朝イチなら人気のジュラシック・パークも2回余裕で乗れますよ。 E.T.はかわいくて人気なのですが、アトラクションの性質上、 一度にたくさんの人数をさばくのが難しいみたいです。 だからけっこう待ち時間が長いです。 なので、予約チケットはE.T.のものをまずゲットするといいと思います。 夕方もアトラクション待ちの時間が少なくなります。 iモードで待ち時間情報を流しているので、出かける前にアクセスして 様子を見てみてはいかがでしょう。 それから、各アトラクションの出口に、そのアトラクションに関連した グッズのショップがあります。 USJ入り口に並ぶショップとは品揃えが違います。好きなアトラクションの グッズが欲しいなら、そのそばのショップをのぞくのがいいと思います。

urupuri
質問者

お礼

夏だから、濡れてもかえって楽しいかも知れませんね! 参考になりました。ありがとうございました!

• manachan
回答No.3

ユニバーサルシティ駅を降りてすぐに、「ユニバーサルシティウォーク大阪」という色々なショップが入った建物があります。そこでみんなにつられてカメラを買うと、他より高いので前もって用意した方がいいですよ。ちなみに、ローソンも入っていたのですが、同じ物が数百円安かったです。

urupuri
質問者

お礼

カメラは持参したほうがいいみたいですね!ありがとうございました!

• mayu6
回答No.2

4月にUSJ行ってきました!!平日の10時頃に現地到着。。 これだけは持って行ったほうがいい(普通に持っていった方がいいかも)のは、 ・カメラ・日焼け止め  くらいしか思い浮かびません(汗) 前の方が書かれていましたが、ジュラシックパーク・ザ・ライドにてレインコートが販売していますが、私は濡れてもいいやってカンジだったので、買いませんでした。夏なので、濡れても丁度いいかもしれないですよ?!。アトラクションを乗っている時に濡れるのを防ぐというより、乗り物の座席が濡れているのを防ぎたいかも・・・(下着が濡れたら嫌だな~ってカンジだったんですよ)   夏は毎日夜10時まで営業しているようですよ~ あと、USJは早く行った方がいいです!!予約券が手に入るからなのですが。 私はジョーズだけ手に入りました(1人1枚しか手に入らないので、手分けして・・・というのはできないのです)時間になって行ってみると、大行列!!の横をすい~~っと通り、即アトラクションに乗れるのはかなり快感(^0^) 最後に、お土産を購入されると思いますが、早めに買っておいたほうがいいかもしれません。。閉店前頃はどこもレジ待ちがすごいし、広い店内も大混雑。店員さんの商品補充もままならない状態なのです。(>-<) あとは。。。USJ駅に着いたら、帰りの切符を買っておくと帰りの切符購入待ちに並ばなくていいかな。。 参考になればいいのですが。私はスヌーピーの着グルミに遭遇してあまりのかわいさに壊れてしまいました(^-^;) スヌーピーのお土産をたくさん買ってしまいました★

urupuri
質問者

お礼

スヌーピーかわいいんですね!お土産も早めのほうがいいみたいですね。ありがとうございました!

• expo2001
回答No.1

特にUSJではコレだ! というものはあまりないような気もしますが、 大阪の夏は尋常じゃないほど暑いのでUSJもしかり。 汗を拭くタオルとか、日よけのための帽子なんかあったら便利ですね。 ひたすら歩き回るとかなり体力は消耗します(^^) あと、ジュラシックパークザライドでは(乗る場所によって)かなり濡れるので、 入口にはレインコート(というほどいいもんじゃないですが)の自販機があります。 ひとつ100円で、あるに越したことはないですがこんなもんに100円も払うの~? という気もしないでないです。でも思い出に、お土産に(なるのか?)どうぞー。 ご存知かもしれませんが、USJには整理券を配っているアトラクションがあって、 それを手に入れていれば指定された時間に行くとほぼ待たずに入れるという素晴らしいシステムがあります。それはおおいに活用すべきです! 各アトラクションで不定期に(?)配布されています。 配られているのを発見したら即入手しておけば便利です。

urupuri
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました!