• 締切済み

ランコムとジバンシィのリキッドについて

maryanの回答

  • maryan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

両方持っていますがカバー力はランコムはほとんどない気がします。私の場合毛穴にも落ちたのが目立ちました。ジパンシーはサテンを使っていますがカバー力も普通くらいにありつやと素肌感がすごく良いと思います☆

aquamarin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! maryanさんのご意見のおかげでようやく決められました。ジバンシーに大決定です。早く買いに行きたいです★

関連するQ&A

  • 30代からのリキッドファンデ

    長年パウダーファンデを使ってきましたが、最近、そろそろリキッドにしたら?という声をよく耳にします。 乾燥はシワのもと、パウダーよりリキッドの方が保湿性が高いから~というのが理由のようです。 でも何回か試供品などを使ってみたことがあるのですが、リキッドって肌に乗せるとすーっと水分が吸い込まれてお粉が肌にのっている状態になり(それはそれでいいのですが)、目尻等がかえって地割れのようなシワになりやすくないですか? 私の使い方が悪いのかもしれませんが‥‥。 あらためてリキッドを試してみたいと思っているのですが、30代からのリキッドファンデのおすすめがあったら教えてください。 混合肌、色黒、しかもくすみもあり、薄化粧が好き、艶肌より若干マットっぽい方が好き、です。

  • ランコムのファンデについて教えて下さい!

    混合肌です! RMKのクリーミィファンデ102を使用しているのですが 雑誌などで見て ランコムのリキッドファンデがとても気になっています。 近くにショップが無いのでどの色がいいのか迷っています。 トワニーではオークルCです。 O-025かO-03位だと思うのですが、使われている方や試された方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ランコム ファンデーションのお色について

    現在他社のリキッドファンデーションを使っていますが、夏に向けてパウダーファンデーションを買おうと思っています。 ランコムのパウダーファンデが一番気になっているのですが、お店に行く時間がなかなかないので…ネット購入しようと思います。 そこで今まで使ってきた他社のファンデのお色はランコムでは何番のお色になるのか、詳しい方教えてください! 購入予定:マキケーキUVアンフィニテ これまで使用してきた他社ファンデのお色: カネボウ レビュー(パウダー) →オークルC イプサ エッセンスインリキッドファウンデイション →101 RMK クリーミィファンデーション →102 どうぞ宜しくお願いします☆

  • ツヤ肌になるリキッドファンデーション

    ツヤ肌になれるオススメのファンデーションを教えてください(リキッドを検討しています) カバー力もあれば嬉しいです♪

  • リキッドファンデを探しています。

    リキッドファンデを探しています。 今、クリアエステベール<オークル>を使っていて、 使い心地が軽いところなど、結構気に入っているのですが、 時間が経つとやっぱりくずれてきてしまします。 仕事柄あまり化粧直しに行けないので、 あまりヘビーでない、軽い付け心地の、クリアエステベールよりもう少しカバー力のある そしてあまり化粧直しの必要のない、リキッドファンデを探していますが、 @コスメで調べてると、ブランドの臭いのきつそうなものが多く、 RMKなどはカバー力あまりかわらなそうだし、悩んでしまいます。 ちなみに、混合肌です。 多少敏感肌ですので休日はオンリーミネラルですが、 カバー力を求めるのでナチュラル系は無理かな、と思っています(あったらいいんですが♪) あまり、ないのかもしれませんが、最近のコスメ事情もわからなくなってきましたし、 おすすめがありましたら、教えてください。

  • BBクリームまたはリキッドファンデについて

    長年ランコムのBBクリームを愛用してきました。 BBクリーム+プレストパウダー、またはフェイスパウダーという使い方で、 あまりカバーしすぎず自然な仕上りで、日焼け止めプラス最低限のシミなどをカバーする目的でした。 ところが最近BBクリームがリニューアルとなり(UV エクスペールXL BB)、使用感がかなり変わってしまい困っています。 具体的には、以前よりベタベタしてテカテカするし、カバー力もほとんど無くなり、パウダーもダマになってよれてしまう点に困っています。 旧BBクリーム(UV エクスペール エッセンス イン BB)のような使用感で、他のメーカーの物がもしありましたら教えて下さい。 リキッドファンデは使ったことがないのですが、似たような使用感のもがあればそちらも検討してみますが、できれば日焼け止めとファンデ機能を1本で済ませたいなとは思っています。 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ランコムのマキリキッドUVアンフィニテの色について

    質問タイトル通りなんですが、ネットでランコムの他の商品を購入した際このファンデのサンプルが同封されていました。 色はBO-01だったのですが明らかに白く…、それはいいんです。サンプルなので。 そして使用してみてとてもよかったので現品購入しようと思ったのですが、私は田舎に住んでいるのでランコムの店舗がありません。 そこでネットで購入しようと思ったのですが色で迷ってしまいました。 BO-015かBO-02のどちらがいいのか…。 肌色はイエローベースでファンデはいつもオークル系です。 基本的にいつもファンデを購入する際にBAさんに聞くと必ず標準色を進められます。 もう1本リキッドファンデがあって、それが少し暗めの色なのでそのファンデはシェーディング用として使用しているので、ランコムのファンデは少し明るめの色を購入しようと思っていました。(顔の中心部分に付けるので少し明るめの方が、陰影が出て丁度いいんです) 実際使用している方、色の出方や時間が経過しても色が変わらないか教えていただいたいです。 宜しくお願い致します。

  • こんなファンデでお勧めありますか?

    クレドポーやカバーマークのカバー力大のクリームは綺麗だと思いますが ファンデを綺麗に塗っている綺麗さ(作った感じ?)というよりは 元の肌が綺麗な所に薄化粧をしたような感じがとても好きです。 素の肌もスキンケアで今綺麗にしている最中です。 今まで使った中だと、RMKやルナソルのリキッドタイプが 素肌感があって、綺麗な肌に見せてくれていて良かったんだけど RMKは保湿が、ルナソルはカバー力がそれぞれ満足できませんでした。 もう少しだけ保湿やカバー力を+した感じで そういったファンデはないでしょうか? きりっとシャープな艶肌よりは、やわらかさがあってそれでいてしっとりしてそうに見える桃肌風な肌が好きです。 パウダリーもレヴューエッセンスインやモイスチャーシフォンはそんな感じに仕上げてくれるけど 冬はどうしてもリキッドやクリームじゃないと不安なところがあります。 お粉をマットぽいものを使っているのでリキッド単品ではツヤがあっても、お粉次第でそういうお肌に仕上がるものがあればいいなとおもっています。 良ければ好みが似ている方、お勧めのファンデを教えて下さい。

  • こんなリキッドファンデ・・・

    私は20代♀なのですが、結構しみが目立ち始めています。。そこでうかがいたいのですが、今あまり納得いっていない?リキッドファンデを使用しておりますが、「顔の赤みやしみをカバーできる」「手軽に購入できる」「(これはできればですが)肌にそれほど悪くない」ファンデはないでしょうか?  何か皆さんがお使いで、お勧めのものがありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • ファンデーション、HRとランコムのどっちが◎?

    新しくファンデーションを変えようと思っています。 先日、「使ってみようかな?」と思っていたHRとランコムの売り場に行ってサンプルをもらってきました。使用感は、どちらもいい感じ。 なので、迷っています。 わたしの希望では、 ・そこそこカバー力は欲しい。 ・崩れにくい。わたしはけっこう油浮きしちゃう肌です。 ・肌にやさしいものがいいです。ニキビも出来やすいので。 というところです。 迷っちゃって、最後はパクトの好みかなぁとも思います。でもパクトで選ぶのも迷ってますけど。 「こっちのファンデのほうがいいよ」とか「こっちのパクトのほうがかわいいと思う」という意見をお聞かせください。