OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TWAINのソースの固定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1076
  • 閲覧数111
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (2/58)

今スキャナとデジタルカメラを持ってますが、どちらもTWAINでパソコンに入力するようになってます。スキャナーはスキャナー用の、デジカメはデジカメ用のソフトが、それぞれあるのですが、それぞれのソフトでTWAINソースを固定したいのですが、そういうことって可能でしょうか?現在の状態では、スキャナーを使ったあとにデジカメをリンクさせようとデジカメ用のソフトを起動してもスキャナとリンクしたり、逆にデジカメ使ったあとにスキャナのSCANボタンを押すとデジカメとリンクしたりして不便です。どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

スキャナはTWAINでないと厳しいでしょうけど、デジカメって他の手段での取りこみは
できませんかね?
記録メディアがスマートメディアならフラッシュパスなんてのがありまして、FD感覚
でスマートメディアが使えます。32MBのFDとして使いたくなるくらい。
ドライバさえインストールしてしまえば、普通のFDも使えますし、フラッシュパスを
いれれば自動認識します。
エクスプローラ(Windows)やファインダー(Mac)で通常のFDとして見えて、その中に
画像ファイルがありますので、そのままコピーすればOK。
もちろんTWAINは使いません。
他のメディアだったら・・・すいません。
補足コメント
yoh

お礼率 3% (2/58)

>他のメディアだったら・・・すいません。
残念ながら他のメディア以前に内蔵メモリだけで動くデジカメ
なんです...(笑)
買い換えた方がいいかもしれませんね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

デジカメの方をば買い換えた方がイイかも… 現状のままいくのであれば、 見に行く機器を変更したり、取り込みソフトを変えたりしたときに、 設定を見直す癖を付けるしかないような気がしますねぇ… なんの役にも立たない書き込みですネェ(爆)
デジカメの方をば買い換えた方がイイかも…

現状のままいくのであれば、
見に行く機器を変更したり、取り込みソフトを変えたりしたときに、
設定を見直す癖を付けるしかないような気がしますねぇ…

なんの役にも立たない書き込みですネェ(爆)


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

私も買い換えをお勧めします。
最近デジカメユーザになったのですが、スマートメディア+フラッシュパスでのデータ
転送は実に快適です。
フラッシュパスを使った転送速度は、FDとほぼ同等かちょっと速い感じです。
SCSI接続のリーダー等の方が速いのでしょうけど、お手軽さという点ではこれ以上
のものは無いんじゃないでしょうかね?
最近余り使われ無さそうなFDが報われます。(笑)
それに、デジカメ専用ソフトというのが不要になりますので、自分で好きな画像処理ソ
フトが選択できます。