• 締切済み

MOTHERの楽譜

MOTHERかMOTHER2の曲ばかりを集めた楽譜って、でてないですか? エイトメロディーズの楽譜しか持ってません。

noname#755
noname#755

みんなの回答

回答No.2

ドレミ音楽出版から出ていた「楽しいバイエル併用MOTHER2ギーグの逆襲」のことだと思います 私は以前図書館で借りました

noname#12387
noname#12387
回答No.1

僕は3年位前に近所の楽器屋さんで買いました。MOTHER2の楽譜を。 下記のサイトは楽譜を検索、購入できる便利なサイトですが、調べてみるともうすでに絶版だそうです。 収録譜は 冒険を始めよう・ボーイミーツガール・こんにちわ・いつかきっと・乾いたダンス・摩天楼に抱かれて・スノーマン・ウインターズホワイト・風が吹く・タッシー・旅人に聴かせる唄・プライヴェートな風・バザール・カラビナスカ・ピラミッド・ジャングルが目を覚ます・きけおまえ・大地のラヴソング・ビコーズ アイ ラブユー・エイトメロディーズ・ウエルカムぼく・スマイルズ アンド ティアーズ・グッドフレンズ バッドフレンズ

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/cgi-bin/GoToGakufuNet?10044
noname#755
質問者

お礼

うわー。いいなー。欲しいよう。どこかに売ってないかなー。 楽譜って、古本屋でもあんまり見かけませんもんね。 のどからてがでる。 どうもありがとうございました。

noname#755
質問者

補足

補足じゃないんですけど、お礼書いた後で知りたくなってしまったので。ごめんなさい。 もしよかったら、その楽譜の題名教えてもらえませんか? 教えてもらったサイトでもなかなかヒットせず、題名すらわかりません。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • MOTHER2のBGMをギターで演奏したいのですが楽譜が見つからず困っています。

    こんばんは MOTHER2をとても愛している者の一人なのですが 最近ギターを始めまして音楽に興味を持ち始め MOTHER2のBGMの素晴らしさに気付きました 思ったことはすぐに実行したくなる性質でして 是非弾いて見たいと思い楽譜を探したのですが なかなか見つかりません 只今思ったことがうまくいかずにうずうずしています ゲームの曲で都合よくギターの楽譜など簡単に見つからないのは 分かっていますが 小さいころから大好きなMOTHER2の曲を是非弾いてみたいのです 私と同じくMOTHER2の曲が弾きたくて なんからの手段で楽譜を知っている方 何かのツールを使って楽譜を変換したりする方法でも良いので 知識を分けてくださるとうれしいです 少しでも楽譜入手に近づける情報をお持ちの方がいましたら 是非書き込みおねがいします

  • 楽譜

    キーボードを弾く時、メロディでは無い楽譜が希望なのですが、 どういう種類の楽譜を探したらよいのでしょうか? (ピアノやエレクトーンはメロディの楽譜が多いです><;)

  • MOTHER2の曲とビートルズの曲

    MOTHER2の「エイトメロディーズ」とビートルズの「All You Need Is Love」って似てませんか? サビのところが。似てないなら気のせいかな… 何かそれについてエピソードがあったら教えてください。

  • 楽譜を探しています(緊急です)

    キースジャレットのアルバム「The Melody At Night With You」の1曲目の「I Loves You Porgy」の楽譜を探しています。友人の結婚式で急遽演奏を頼まれたんです。どなたかこの曲の楽譜が載っているサイトを知りませんか?よろしくお願いします!

  • 自動に楽譜が出来上がる?

    空で口ずさんだメロディを 楽譜に変換出来る、つまり楽譜を作ってくれるフリーソフトを探しています。 例えば 口ずさむ行為でなくても パソコンの画面上に鍵盤の絵があってそこをクリックするとその曲が楽譜となって完成するといった感じでのイメージです。 どなたかご存知でしたら 教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • saxの楽譜を作る

    はじめまして。 最近サックスを始めて簡単な曲などもふけるようになってきました。 もっといろんな曲に挑戦してみたいのですが、サックスの楽譜というのが、ピアノやギターなどの楽譜よりも圧倒的に数が少なく、なかなか気に入った歌の楽譜を見つけることができません。そこで質問なのですが、ピアノの楽譜やメロディー譜をパソコンのソフトでアルトサックス様に編曲することは素人でも可能でしょうか?(楽譜は一応読めます) また実際編曲してる方がいましたら、アドバイスありましたら教えてください。

  • ギターソロ楽譜で市販されていないものは自作ですか?

    初心者です。 用語とか間違っていたらすみません。 アコースティックギターで、 クラシックとか、ジブリの曲とか、できたら最新の曲のメロディライン (≒ボーカルの歌う部分と理解してます)を演奏したいです。 持っている楽譜はみな弾き語り用の、コード進行で弾くタイプのしかないのですが、 ギターソロ用(というのでしょうか?ボーカルなしで、ギターだけで曲を演奏するタイプ)の TAB譜ってたいていの曲は売っていますか? もし市販されていなかった場合、 弾き語り用の楽譜にも、メロディラインの音符は載っていますので、 メロディラインの載っている楽譜から、自力でTAB譜にするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 楽譜にしてください

    http://www.barks.jp/watch/?id=1000011488 ↑この曲はどのように演奏されていますか? どんな楽器がどのように演奏されてるのか どのくらいのテンポで1小節に何分音符が何個 入っているのかから教えてください。 また、一般にヒップホップの同じメロディーが 繰り返される音楽はどのように楽譜に書かれるの かも教えてください。

  • 楽譜が・・・

    楽譜が読めないんですけど、どういうふうに読む練習したらいいんですか?なんかHPとか知っていたら教えてください。それと楽譜が読めるとはどういうことなんでしょうか??見たときにメロディーも頭の中でわからないといけないのですか?

  • 楽譜を入力

    楽譜でメロディーが分からない部分があるのですが、楽譜を入力すればそのメロディーが流れるソフトやサイトはないでしょうか? 説明悪くてすみません、お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう