OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イタリアでのチップはどれくらい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107597
  • 閲覧数1668
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

今年の11月にイタリア挙式・旅行をするのですが
海外旅行は初めてだし、ホテルにもあまり宿泊し
た事がありません。
そこで教えて下さい。
チップってどんな時にどれくらい出すものなの
でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

イタリアでのチップの渡し方や相場について色々なシーンでのことで解説してあるページがありますのでそちらを参照してみてください

結構詳しく書いてありますよ。
お礼コメント
kissxxx

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。
これを参考に旅行を楽しんで来たいと思います。
投稿日時 - 2001-07-22 23:13:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

以前旅行したときはJTBの案内に従い

タクシー:料金の10%(最低1,000イタリアリラ)。 ホテル:ルームメイド 1日1,000イタリアリラ,
ベルボーイ, ポーター 荷物1個1,500イタリアリラ。 レストラン:料金の15%。

で、済ませました。
お礼コメント
kissxxx

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。
これを参考に旅行を楽しんで来たいと思います。
投稿日時 - 2001-07-22 23:11:38