• ベストアンサー

イタリアでのチップはどれくらい?

今年の11月にイタリア挙式・旅行をするのですが 海外旅行は初めてだし、ホテルにもあまり宿泊し た事がありません。 そこで教えて下さい。 チップってどんな時にどれくらい出すものなの でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

イタリアでのチップの渡し方や相場について色々なシーンでのことで解説してあるページがありますのでそちらを参照してみてください 結構詳しく書いてありますよ。

参考URL:
http://www.italia.gr.jp/viaggio/tip.html
kissxxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 これを参考に旅行を楽しんで来たいと思います。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

以前旅行したときはJTBの案内に従い タクシー:料金の10%(最低1,000イタリアリラ)。 ホテル:ルームメイド 1日1,000イタリアリラ, ベルボーイ, ポーター 荷物1個1,500イタリアリラ。 レストラン:料金の15%。 で、済ませました。

kissxxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 これを参考に旅行を楽しんで来たいと思います。