• ベストアンサー

くじ関係で一番確率的に当たりやすいのは??

最近では、いわゆる”宝くじ”関係もいろんな種類が出ていますよね。私はジャンボ系はときど~き購入している程度で、他のロト6、ミニロト、スクラッチなどは未経験です。 そこで、初心者がはじめるのにオススメの(というのも変な話ですが。。(^_^;))比較的確率的に甘いクジというと何がよいですか?宝くじのベテランさんにぜひご教授願いたいです!!!ついでに、オススメの買い方、場所等も教えていただけると嬉しいです★(ちなみに私の住んでいるところは中部(静岡県の浜松市)になります。県外ですと名古屋などへはよく行きます♪) よろしくお願いします(^o^)丿

  • kaodai
  • お礼率85% (232/271)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)
回答No.3

確率「だけ」ならスクラッチでしょう。 5枚(連続でですが)買えば、必ず当たり(末等)が出ます。 次が普通籤/ジャンボ籤でしょう。10枚に1枚当たり(末等)が出ます。 1枚あたりの金額より大きな金額の当たりも、確率的には、スクラッチですね。 20~40枚(籤・地域による)に1枚千円の当籤が出ますね。 39分の1の確率でロト6の5等。1000円。 52分の1の確率でミニロトの4等。700~1300円 100枚に1枚あたりが出るのは ナンバーズ3ミニと、通常籤・ジャンボ。ミニの期待値は9000円 166分の1の確率のナンバーズ3ボックス(セットも) 期待値15000円 416分の1の確率でナンバーズ4ボックス(セットも)。期待値は37500円 1000分の1で、ナンバーズ3ストレート。期待値は9万円 10000分の1で、ナンバーズ4ストレート。期待値は90万円 という感じでしょうか。 明後日のロト6は、1億くらいのキャリーオーバーが出ていますから、1等が一人だけだたら間違いなく、4億円ですね。

kaodai
質問者

お礼

SuperLeさん☆ おおおー!ご回答ありがとうございます★とってもプロっぽいですね☆スクラッチは確率がたかいんですねーー!!参考にして頑張ってみます!!! ロト6はほんとに出たらすごいですよね!!こっちも買ってみようかな♪ とっても参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 まず参考程度にkaodaiさんに下記HPをご覧頂く事をお奨めします。 「宝くじに託す夢」 http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/5427/math/fe_probab10.html 「宝くじのための確率講座」 http://ww7.tiki.ne.jp/~t_sakata/probability.htm 「宝くじの収益金」 http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/revenue.html 下記に色々種類があります。 「宝くじの種類と発売元等」 http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/variety.html 「宝くじの種類-宝くじで副収入-」 http://money.boo.jp/lot/ 個人的にはサッカーの『Jリーグ』の毎試合勝敗を予想する『toto』なんかはサッカーに詳しいとあてやすいですね。 「toto」 http://www.toto-dream.com/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

回答No.2

確率的にはナンバーズ3が当選確率が高いですね。 その分、当たった場合のリターンが低いですが。

kaodai
質問者

お礼

lyosha2002さん レスありがとうございます★ ナンバーズ3というのもあるんですね!比較的高確率との事、一度試してみたいと思います♪ ありがとうございました!

  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)
回答No.1

正式な確率ではありませんが、ナンバーズ4は 比較的当たりやすいような気がします。

kaodai
質問者

お礼

OMPさん レスありがとうございます★ ナンバーズ4ですか!はじめて知りました。。(^_^;) ロト6とかと同じようなものなのでしょうか?一度試してみたいと思います♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 宝くじの各種当たる確率の高いのは?

    宝くじ・サマージャンボやその他、ロトやスクラッチなど いろいろとありますが 当選金額にもよると思いますが 何が一番当選する確率が高いでしょうか? 大変すみませんが教えてください。 宝くじ ロト(ロトセブン・ロトシックス・ミニロト) スクラッチ ナンバーズ(ナンバースリー・ナンバーフォー)

  • くじで一番期待値が高いのは?

    現在さまざまなくじが販売されていますが、発売中のもので、一番高いものは何のくじしょうか? 年末ジャンボ宝くじ等は期待値では140~150円くらいだった気が・・でも、1等、その前後賞でほとんどを占めるので、それが当らないとなると・・・ ロト6、ナンバーズなど色々ありますが、どれが一番現実的なんでしょうか?

  • 一番当たる確率の高い宝くじは?

    このごろは、いろんな種類の宝くじが出ていますよね。ジャンボやロト6、スクラッチなど....その中で一番当たる確率の高いのってどれなんでしょう?ご存知の方がいましたら回答おねがいします。

  • 宝くじの当選確率は?

    ロト6、ナンバーズ等はパンフレットに確率が書いて有りますが、普通の宝くじ(一等1000万円以上)の場合の理論値を教えて下さい。 ロト6、サマージャンボ、一等2000万円の近畿宝くじのどれを買い続けようか迷っています。 勿論、確率の高いものを買います。 現在は何となくサマージャンボよりは確率が高いかと思ってロト6、近畿くじを買っています。

  •  スクラッチ宝くじについて

     ○○ジャンボ宝くじとかナンバーズやロトは、くじを購入した後で抽選しますよね。ところがスクラッチは、くじ券の印刷のときに当たりは決まっているわけです。そこで疑問です。 (1)スクラッチ宝くじは何所で印刷しているのでしょうか。 (2)当たり券とはずれ券は別々に印刷してから印刷会社の人が適当に混ぜるのでしょうか。 (3)ほとんど無いとは思いますが、売り場によっては100円も当たらないくじばかりが配布されることもありえる訳ですよね、もしそんなことが起きてしまったら「詐欺罪」にはなりませんか?

  • 宝くじの毎週買う購入枚数

     宝くじを毎週買っています。  そこでご質問ですが Q1)ナンバーズ、ミニロト、ロト6などは毎週何口くらい買われていますか? Q2)ジャンボ宝くじのような自治宝くじの購入枚数は?  私はミニロト、ロト6共に各5口(キャリー時は10口)で、時々ジャンボを連番20枚買います。

  • ロト、ミニロト、皆さんの買い方(当て方?)教えて下さい。

    毎週投資額を¥1400と決め、各種宝くじを購入しています。内訳は「スクラッチ」5枚か「自治宝くじ」バラ10枚で¥1000、ロト6かミニロト二枚で¥400です。(それぞれ隔週交代) スクラッチは二~三回に一度¥1000は当てられるのですが、それ以外はさっぱりです。ロト類は末等にかすりもしません。(泣)せめて千円から一万円くらいは当ててみたいもの。自分なりに過去の数字を調べて分析したり、紙のくじを作って引いてみたり少しでも当選に近づこうとしてますがまるでダメです。 ロトでよく末等、4等を当てられる方、どうやって数字を決められていますか?教えて下さい。 まずはここから徐々に大きい当選金額に近づきたいと思っております・・・(笑)よろしくお願いします。

  • ジャンボ宝くじ

    年末ジャンボ宝くじを買おうと思ってます。 東京都くじやスクラッチはよく買っています。 東京都くじやスクラッチは、 たとえば一万円分ぐらいかうと3千円は返ってくるようになってますが、 年末ジャンボ宝くじは一万円分かうと最低どのぐらいかえってきますか?

  • いつも宝クジいくら買いますか?(枚数です)

    ジャンボ・スクラッチ・ロトシリーズ・その他(ジャンボ以外の) 買っている種類と枚数教えて下さいませんか? 私は年末はバラ20枚です。 その他の時期は月に1回だけバラ10枚・スクラッチは毎回5枚です。 ロトはミニロトとロト6をたまに5レーン(?)買います。 連番は滅多に買いません(^^ゞ 当たりも最高1万円でした。 なかなか当たらないですね。。 よろしくお願いします。

  • 宝くじについて

    宝くじやロト、スクラッチくじ、サッカーくじとか色々ありますが、どれが一番的中させやすいのですか? あと、もしこういったもので大金を当てられた方、そのときの当たった感想やロトなどの番号の決め方、いくら当たったかなどあれば教えてください。(書き込める範囲でいいですので)