OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

児童養護施設について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107580
  • 閲覧数211
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

児童養護施設に就職を考えているのですが、具体的にどういったところをあたればよいのですか?
そろそろ各施設では、求人が出ていると聞きますが・・・
どんなことでもよいのでお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

大学の就職課(福祉系の)、全国にある福祉人材
センターに行って相談するのも手です。
あと、直接施設に電話して求人があるか聞く!
(今の時点で募集はしていなくても、募集することに
なったら電話で連絡してくれるかもしれません。)

求人は出始める時期ですが、本格的になるのは
秋から冬。ぎりぎり春ってこともあります。
やめる職員の補充って感じで職員募集を
したりするので....。
採用人数は、若干名がほとんどなので、最後までがん
ばってください。


↓各地の福祉人材センターの場所が書いてあるHPを
 書いておきます。
お礼コメント
zone

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。HP行ってみましたが、そんな所があるとは、知らなかったので、とても助かりました。運営主体によっては記載されていない施設もありましたが、とにかく電話なり相談なり、今のうちからできるだけ探してみたいと思います。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 01:00:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

検索サイトで「児童養護施設 求人」で検索したら大量にヒットしましたよ。(^_^;
施設そのもののページや求人情報を探すところ等・・・。
私が使用したのはGoogle(参考URL参照)ですが、他のサイトでも同様の結果が得られると思います。
お礼コメント
zone

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
早速検索をかけてみたところとても役立つものばかり、また結果の多さに驚きました。もう少し自分でも探してみればよかったかも・・・
こんな質問にも答えていただき、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 19:45:33