• 締切済み

パソコン上でゲームボーイ???

popi2000の回答

• popi2000
回答No.5

はい。出来ます。 でも私はサイトにupされているROMイメージを DLして私的利用のみなら違法性は無いと考えています。 理由 ROMイメージが法に触れるところはここです (公衆送信権等) 第二十三条 著作者は、その著作物について、公衆送信(自動公衆送信の場合にあつては、送信可能化を含む。)を行う権利を専有する。 2 著作者は、公衆送信されるその著作物を受信装置を用いて公に伝達する権利を専有する。 の公衆送信の定義はアップローダーにアップする。 ホームページで公開する。 などですがこの法律は送信を制限しているものであって 受信は何も制限していません。 なので私はROMイメージをダウンロードして 私的利用や私的複製をすることを罪とは考えません。 しかしそれを友人などにコピーして渡した時点で違法です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/bobintheunderground/