• ベストアンサー

スクリプトエラーへの対策:二者択一は?

スクリプトエラー発生のコメントの下に、 このページのスクリプトを実行し続けますか? 「はい(Y)」 「 いいえ(N)」 の選択を求められます。 ◆セキュリティ優先からは、どっちを選択したらいいでしょうか。 よろしくお願いします。 (OSはWin95、IEのバージョンは 4.0です。 エラー発生のメッセージは、かなり頻繁です。)

• tiearu
  • お礼率75% (153/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下のURLにこのエラーを非表示にする方法が示されています。尚 はい(Y)いいえ(N)のどちらを選択しても、問題は無いようです。では(^_-)-☆

参考URL:
http://www.pcgate.jp/pc/errormessage/scripterror.htm
tiearu
質問者

お礼

URLのご紹介も含めていただき感謝!Win95でIEは4.0でしたので、いよいよこのPCも卒業かと思っています。

その他の回答 (1)

• inota
回答No.1

>「はい(Y)」 「 いいえ(N)」 の選択を求められます。 「いいえ(N)」⇒閉じます。 「はい(Y)」⇒そのまま実行します。 私の場合には特に問題はありません。 Visual Studio 系のソフトがインストールしてあるとエラーの箇所を表示してくれます。これも、うっとおしいものです。

tiearu
質問者

お礼

◆回答を有難うございました。 ◆どちらを選択しても、「セキュリティ上は違いなし。」と考えていいようですね。 ◇私のは 「はい(Y)」「いいえ(N)」のどちらを選択しても、サイトのサーフインに違いがない(不都合はない)ように感じられますが…。 ◇私のOSはWin95ですが、本来は「いいえ(N)」で=ページを閉じるのですか?