• ベストアンサー

スクリプトエラーへの対策:二者択一は?

スクリプトエラー発生のコメントの下に、 このページのスクリプトを実行し続けますか? 「はい(Y)」 「 いいえ(N)」 の選択を求められます。 ◆セキュリティ優先からは、どっちを選択したらいいでしょうか。 よろしくお願いします。 (OSはWin95、IEのバージョンは 4.0です。 エラー発生のメッセージは、かなり頻繁です。)

  • tiearu
  • お礼率75% (153/204)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下のURLにこのエラーを非表示にする方法が示されています。尚 はい(Y)いいえ(N)のどちらを選択しても、問題は無いようです。では(^_-)-☆

参考URL:
http://www.pcgate.jp/pc/errormessage/scripterror.htm
tiearu
質問者

お礼

URLのご紹介も含めていただき感謝!Win95でIEは4.0でしたので、いよいよこのPCも卒業かと思っています。

その他の回答 (1)

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.1

>「はい(Y)」 「 いいえ(N)」 の選択を求められます。 「いいえ(N)」⇒閉じます。 「はい(Y)」⇒そのまま実行します。 私の場合には特に問題はありません。 Visual Studio 系のソフトがインストールしてあるとエラーの箇所を表示してくれます。これも、うっとおしいものです。

tiearu
質問者

お礼

◆回答を有難うございました。 ◆どちらを選択しても、「セキュリティ上は違いなし。」と考えていいようですね。 ◇私のは 「はい(Y)」「いいえ(N)」のどちらを選択しても、サイトのサーフインに違いがない(不都合はない)ように感じられますが…。 ◇私のOSはWin95ですが、本来は「いいえ(N)」で=ページを閉じるのですか?

関連するQ&A

  • スクリプトエラーでIEが使えません。

    同じような質問が無いか検索してみましたがなかったので質問させていただきます。友人の代理で質問してます。 PCを起動してしばらくするとMCAFEEのインタネットセキュリティーが自動的に立ち上がり、その後次のようなエラーが出ます。 このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 63 文字  1 エラーオブジェクトを指定してください。 コード 0 URL:mcp://c:\PROGRA^1\MCAFEE.COM\MPS\MSC IF HTM.DLL::cmndlg.htm このページのスクリプトを実行しつづけますか?   Y . N Yを押してもNを押してもエラーのダイアログボックスは消えますが、IEは使えません。開くのですがツールバーが表示されているだけで後は真っ白です。ツールバーの戻るとか進むとかヘルプを選択しても何も反応しません。 機種は IBM Aptiva OSはwin98です。 どうぞよろしくお願いします。

  • スクリプトエラーについて

    すみません。初心者ですが教えてください。 あるHPを開こうとしたら このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:36 文 字:89 エラー:終了していない文字列型の定数です。 コード:0 とエラーメッセージが出たので「このページのスクリプトを実行しつづけますか?」に対して「はい」を選択したら このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:62 文 字:1 エラー:オブジェクトを指定してください。 コード:0 とエラーメッセージが出たので「このページのスクリプトを実行しつづけますか?」に対して「はい」を選択しましたがページを開くことができませんでした。どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

  • IE スクリプトエラー

    PCを起動する度に Internet Explorer スクリプトエラー  このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 2 文字  1 エラー 構文エラーです。 コード 0 URL   http://client.kuaiche.com/client_download_right/english/index.html  このページのスクリプトを実行しますか?  はいY いいえN と出ます。解決方法を知っている方が居ましたら教えていただきたいです。 XP Home Edition IE7 firefoxをメインで使ってます 過去の質問に  1 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外す  2 「スクリプトのデバッグを使用しない」のチェックを付ける とあったので試してみたが解決せず IE7を削除したが解決せず

  • スクリプトエラーが表示されます

    最近、オンラインゲーム中に「Internet Explorer スクリプトエラー」 という下記のような表示が頻繁に出るようになりました。 ------------------------------------------------------- このページのスクリプトでエラーが発生しました。  ライン:  2  文字:   17  エラー:  終了していない文字列型の定数です。  コード:  0  URL:                       http://gameinfo.hangame.co.jp/ad/adtop-hgc.htm?       gm=MAJAK2&ag=20&sx=F&loc=79060client このページのスクリプトを実行し続けますか?      はい(Y)  いいえ(N) ------------------------------------------------------- 意味も分からず、とりあえず「はい(Y)」を押して対応していますが、 しばらくすると再び何回も現れます。 今までにはなかったことなので、ウィルス等の影響ではと懸念しております。 この問題を解決するにはどうしたらいいのでしょうか。 OSはXP、ブラウザはIE6.0です。

  • OutlookExpressのスクリプトエラー

    OutlookExpressバージョン6を起動するとダイヤログで、 ======================== このページのスクリプトでエラーが発生しました。 229 1 オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。 0 res://C:\program Files\Outlook Express\msoeres.dll/frntpage.htm このページのスクリプトを実行し続けますか?      はい(Y)いいえ(N) ======================== と表示され、どちらを選んでもウィンドウの画面右部分が表示されません。 どうしたら元通りに直るでしょうか? スクリプトやリカバリーの知識もなく困惑しっぱなしです。 どうかご教授お願いしますm(_ _)m

  • スクリプトエラー

    以前は出なかったのですが、最近、HPを観覧していると「スクリプトエラー」が表示され、「このスクリプトを実行し続けますか」で「はい」をクリックしても「いいえ」をクリックしても、一度は消えてまた出てきて厄介です。何度消しても出てきて、調べようと思ったことも調べられずに困っています。 こういうメッセージが出ています。「このページのスクリプトでエラーが発生しました。ライン:2621 文字:1 エラー:オブジェクトを指定してください。 コード:0 URL:~~」 私の使っているIEは6.0 「ツール」にあるインターネットオプションの詳細でJavaも無効にしてあります。 一体何が原因かわからないです。知っている方がいたらぜひぜひ教えてください!!!

  • スクリプト・エラーメッセージを出なくしたい

    お世話になります。 あるソフトを実行すると、  スクリプトエラー  このページのスクリプトでエラーが発生しました。  このページのスクリプトを実行し続けますか? と出ますが、問題ないし、厄介なのでこのメッセージを出ないようにしたいのです。 インターネット・オプションの詳細設定の ・スクリプトエラーごとに通知する はオフに ・スクリプトのデバッグを使用しない はオンになってます。 ほかに方法があるでしょうか?

  • スクリプトエラー

    はじめまして。 Outlook Expressを使って友達とメールしているのですが、 Internet Explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン: 92 文字:  9 エラー: 'dot4'は宣言されていません コード: 0 URL: mhtml:mid://00000019/ このページのスクリプトを実行しつづけますか? はい(Y) いいえ(N) というのが出てきたんです。初めてです。何なのでしょうか。どう対処すればいいのか全く分かりません。私、何かいけないことをしたのでしょうか。 回答を頂くために何を載せていいのか分からないのですが、とにかく思いつくのものを示します。 NEC Windows98 X-Priority: 3 X-MSMail-Priority: Normal X-Mailer: Microsoft Outlook Express 5.00.2919.6600 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V5.00.2919.6600 どなたかどうかよろしくお願いします。

  • スクリプトエラー

    Windows Media Playerでインターネットラジオを聴こうとしてラジオ局を再生したら、 『InternetExplorerスクリプトエラー』というエラーメッセージが表示され、黄色い△の!マーク付きでこのページのスクリプトエラーが発生しました。と書かれエラー:’windows.opener.location’はNullまたは、オブジェクトではありません。このページのスクリプトを実行し続けますか? はい・いいえ といった内容のものです。これは一体何が起こってるのでしょうか?これを解決する方法はどのようにすればよいでしょうか。教えて下さい。

  • このページにスクリプトエラーが発生しました。

    HPを見ていると下記のエラーが出て開かないことが多いのです HPが見られるようにするにはどうしたらよいのでしょうか パソコンは詳しくないので 解りやすく教えていただけると 有り難いのですが・・・・・お願いします   このページにスクリプトエラーが発生しました。 ライン 16 文字   1 エラー そのインターフェイスはサポートされていません コード  0   パソコンは 96年製 IBM アプティバ WIN95 IE 4.0 バージョン 4.72