• ベストアンサー

“myu”の表示について(エクセル2000)

wonwonwonの回答

  • wonwonwon
  • ベストアンサー率22% (15/66)
回答No.2

メニューバーのツールの中からオートコレクトを選択する。 その中の入力中に自動修正するの項目のmyuを削除してやればO.K.です。 何の為にmyuが登録されているのか私も知りませんがこれで回避できます。

noname#3131
質問者

お礼

wonwonwonさん、有難うございました。 やってみましたところうまくいきました!

関連するQ&A

  • Excelで”MYU”と表示出来ない?

    子供にローマ字表を作ろうとExcelで作っていたのですが、「みゅ」を英数字でMYU&myuと入力は出来るのですが、確定するとMY&myとなってしまいセルに表示出来ません。 何故確定出来ないのでしょう、ご存じの方教えて下さい。 使用環境 PMG4MDD 1.25MG Dual OS 10.5

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エクセルでMYUと書きたい

    エクセルでMYUと入力してEnterキーを押すとMY になってしまう。どうすればいいのでしょうか?

  • 小学校でのパソコン授業の内容について

    5才の息子がいて あと1年ちょいで小学生です。 自分がコンピューター系の仕事をしていることもあり 息子にパソコンの使い方を教えていて マウス操作がだいぶわかってきたので今は文字入力を教えてます。 ひらがなは一通りよめてアルファベットも読めるけれどローマ字はまだ読めなかったので お風呂場にローマ字表を貼ったりして遊びながらローマ字を教え始めて やっと3割ぐらい読めるようになったかな?ぐらいの段階です。 (ちなみにひらがなもアルファベットもお風呂場で遊びながら覚えました) YouTubeでトミカとかプラレールの動画が見るのが大好きなので 検索のやり方を教えて パソコン横に貼ったローマ字表を見ながら自分で好きなキーワードで入力して検索できるようになり、 遊びながら少しずつパソコンが使えるようになってきてます。 ただ 小学校はローマ字入力ではなくかな入力で教えてたりするのかなぁ?とふと気になり出しました。 自分(33才)が小学生の頃はパソコンは一切使わず中学で初めてDOSをいじったぐらいでしたが 最近は小学校でもパソコン使うような話を聞くので もし小学校でかな入力で教えるなら 混乱しないようにうちでもかな入力で教えた方がいいのかなぁ?っと。 最近の小学校で かな入力かローマ字入力かどちらで使っているか教えてください。 また最近の小学校ではパソコンで どんなことを何年生ぐらいでやるのか 教えてもらえるとうれしいです。

  • かな入力? ローマ字入力?

    文字を入力する時、私は「かな入力」でしています。 私は20年前ワープロでの文字入力を習ったのですが、 その時は「かな入力」で学習したので、それ以来ずっと「かな入力」です。 なので、私の今使っているパソコンも「かな入力」で設定してあります。 今、中学1年生の息子が3か月程前から私のパソコンを使い、 友達とメール交換を頻繁にするようになったのですが、「かな入力」のまま使っています。 本人も「ローマ字は難しいからひらがなの方がいい」(きちんとローマ字を覚えてないらしい・・・汗)と言います。 でも、私の周囲を見渡してみても、「ローマ字入力」をされている方が圧倒的に多いように思いますし、 実際、会社や公共の場など、誰でもが使えるパソコンは「ローマ字入力」に設定してありますよね。 だから私としては、息子にも「ローマ字入力」で覚えさせた方がいいのでは?と考えるのです。 私のように「かな入力」が定着してしまうと、なかなか「ローマ字入力」には切り替えられません。 ここはやはり、息子の頭の柔らかいうちに「ローマ字入力」に切り替えさせた方がいいのでしょうか?

  • エクセルでアポストロフ

    エクセルのセルの初頭に直接入力でアポストロフィ(シフト+7ででてくるやつ)を入力し、次にローマ字を入力すると確定する時アポストロフィが消えてしまいます。 例えば'akasatanaが自動的にakasatanaになっていまいます。どうすればアポストロフィも入力できますか?内容ボックスではちゃんと表示されるのに…。

  • エクセルでの i と入力すると I と大文字になる

    ローマ字かな対応表をエクセルで作っています セルにそれぞれ「あ」「い」「う」・・・ 「a」「i」「u」・・・と入力すると iだけ大文字のIになってしまいます。 小文字のまま表示するにはどうしたらよいでしょうか?

  • エクセルで、セル内で自動的に文を折り返すように設定するには?

    こんにちは♪ パソコンの初心者です。 ふたつほど質問させていただきます。 (1)ひとつのセルのなかで文字を打ち、自動的に折り返して(つまり2行、3行…となっていく)それにつれて行の高さも広がっていくようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 (2)エクセルは開いたときはいつも英数文字になっていて、いつもローマ字入力に直してから使用していますが、これを最初からローマ字入力に設定できないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 苦手なアルファベットはありますか

    パソコンで文字入力をする時ローマ字入力が多いと思いますが。 僕はローマ字入力ですがローマ字の一部が完全でない部分があります。なのでアルファベット表を常に手元に置いてあります。 例ですが映画のタイトルでジャスティスリーグと打つ時に。 jilyasutelisuri-guと打つのが正解ですが。jilyaと打つのをjiyaと打ってしまったり他にもこの様な間違いがあります。 タイピングをする時はアルファベット表を手元に置いてあります。この方法で10年が経ちましたが今もアルファベット表がないとローマ字入力の時に苦労します。 苦手なアルファベットはありますか。

  • かな入力ですか。ローマ字入力です。

    最近感じたのですがローマ字入力のほうが多い気がします。 私は1981年にパソコンを購入し、実に25年のベテランなのですが 当時はローマ字入力はなくかな入力だけだったのですが、かな自体あまり使いませんでした。しかしゲームなどで使っているうちにかなを覚えて 今ももちろんかな入力です。ワープロでローマ字入力が出来るようになって ローマ字入力が増えてきたような気がします。 くだらないアンケートですがタイプ暦も教えていただけると幸いです。

  • 中高年にエクセルを教えるのによい教材は?

    義母にパソコン(主にエクセル)を教えています。ローマ字入力は問題なくできます。携帯もできます。(絵文字もできます。)私が使っていた本(図、解説入り)を渡しましたが、使っていない様子です。本を見ても分からないと言っています。サークルのメンバー一覧や、旅行の日程表、などを作りたいそうですが、なかなか進歩しません。頻繁に教えてあげれればいいのですが、あちらも遠慮があるようで「ここまでで大丈夫」「今度やってみるから大丈夫」と断られます。先日はCtrl + C 、Vを教えてきましたが、もう何度も教えています。メモをとっているのですが、時間がたつとメモを見ても思い返せないようです。中高年向けに良い教材をご存じないですか?