• ベストアンサー

MDウォークマンを・・・

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.5

よほどこだわりがあるのなら、プロ仕様が良いのでは? レコーディングスタジオなんかで使うやつ。 15000円です。 ただ暑いかも(蒸れる)・・・。 音は世界一かもしれない・・なんて。 ソニーミュージックがヘッドホンを出していますよ。 型番はMDR-CD900STです。 ただし、完璧なんてどこにもたぶんないですよ。 時間によりますけど、つけていれば圧迫は必ずありますから、ある程度は目をつぶるしかありません。 まあ、聞いていてずり落ちてくるぐらいでも良いなら、別ですけど・・・人によっても痛みを感じる人感じない人それぞれですしね。

参考URL:
http://www.comeon.co.jp/shop/audio/au_hp01.htm
jonjon
質問者

お礼

有難うございます! そっか~。この時期は暑そうですね! また、人それぞれで合う合わないがあるのは当然ですね。 ソニーか、フムフム。こだわり、あるようなないような。 音は良いのがベストですけど、顔周辺が重くなるのは 嫌だし、作業もしにくいし、何も分からないのにワガママッ子ですね。

関連するQ&A

  • 録再MDウォークマンを・・・悩んでいます。

    家にMDとCDが一緒になったコンポがあるのですが、MDの方が読み取らずエラーになってしまうんです。 クリーニング?も¥3000程のものを買ってしてみたのですが全くダメでした。 また、今使っている再生のみのMDウォークマンも調子がよくなくて・・・ コンポのCDは動くし、この際、録音再生どちらもできるMDウォークマンを購入しようかと思っています。 型は古くてもいいので安く購入したいと思っています。 オークションもちょっと覗いてみたのですが、相場がわかりません。 何か、おすすめのメーカーや機種など、ご存知の方、教えて下さい! すみませんが、どうぞよろしくお願いします・・・・

  • MDウォークマン

    MDウゥークマンのリモコン付きヘッドホンが壊れてもう音が聞こえない状態になってしまったんで新しいのを買おうとしてるんですけど、説明書によるとステレオミニプラグという部分は取り外しができますよね?この場所なら新しいヘッドホンを買えば済むことなんですけど、店に行けばヘッドホンは売ってますよね?最初に付いてきたヘッドホンより一回り大きいヘッドホンはどこかの店で見たことあるんですけど、最初に付いてきたへッドホンは売ってませんよね?できれば壊れた初期のヘッドホンを買いたいんですけど。 まとめて言うと ・CDなんかが売っている場所ならヘッドホンは売っているか?(MDウォークマンのヘッドホン) ・買ったときに付いてきたヘッドホンと同じ大きさの物は売っているか? ・↑同じ大きさの物がない場合は一回り大きいへッドホンを買ったほうがいいのか? ・メーカとかは関係なく店に売っているMDウォークマンの種類のヘッドホンならステレオミニプラグに差し込めるか?(自分が使っているメーカーは、ソニー(SONY)です) ・最初買ったときに付いてきた初期のヘッドホン(店で売ってる場合)、一回り大きいヘッドホンはいくら位で買えるのか? と、こんな感じなんですけど、買いに行く暇が今日しかないんでできればすぐに回答してもらいたいです!回答してもらったらすぐに買いに行こうと思ってます。よろしくお願いします。

  • MDはMDコンポとMDウォークマン両方買わなきゃ駄目でしょうか?

    最近コピーガードCDが多いのでMDを買いたいのですがコンポとウォークマン両方買わなきゃだめでしょうか?昔友達がMDウォークマンを普通のCDコンポにつなげてCDからMDにコピーできる商品があるってきいたのですが。。。どうなんでしょう??教えて下さい

  • MDウォークマン

    何度も質問して悪いとは思うんですが質問させて下さい。MDウォークマンのヘッドホンがどこにも売ってません。 4軒も電気屋らしき場所に行ったのに・・・なんで売ってないんですか?全部AVやステレオ用のしか置いてなくMDウォークマン専用のヘッドホンは売ってない。 http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-Q36LW_S.html ここに載っているこういうヘッドホンが売ってないんです。もう店に行く気がなくなりました。アマゾンやインターネットショッピングで買うほうがいいですかね?MDウォークマンを買ったときに付いてきたヘッドホンは電話して取り寄しても1週間ぐらいかかるみたいだし。店で頼めばすぐに手に入るんですか?いままでMDを聞きながらの生活だったから明日から聞けないと少しテンションが下がります・・・

  • MDウォークマンについて

    5年間使用していたMDウォークマンが壊れてしまったため、新しいMDウォークマンを購入しようと考えています。今はデジタルオーディオプレーヤーが主流みたいですが、今まで録音してきたMDがたくさんあり、ラジオ放送の録音にMDを使ったりするので、もう少しMDを使い続けていこうと思っています。今までは再生専用のMDウォークマンを使ってきましたが、会議などを録音することに使いたいため、今度は録音もできる機種を買おうと思います。また、今持っているMDコンポが古い機種でCDからMDに録音する時の速度が2倍速なので、パソコンと接続してCDからMDに高速録音ができるものを買いたいと思っております。候補に挙げている機種はソニーのMZ-N920とMZ-RH1なのですが、この2つの機種の違いはHi-MDの録再に対応しているか対応していないかという部分だけですか?(特にHi-MDを使う予定はありません。)他にも違いはありますか?メーカーのホームページを見てみたりしたのですが、よくわかりませんでした。今購入するのでしたらどちらの機種がおすすめでしょうか?長い文章になってしまってすみません。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • NWウォークマンのMDを・・・

    NW(ネットワーク)ウォークマンのMDを再生 できるMDコンポってどんなのでしょう?? 普通の「MDLP」と書かれてあるコンポ でも再生可能なんでしょうか?? ちなみにウォークマンはSONYなんですけど コンポはSONYじゃないと音が違うとか 変とかあるのでしょうか??

  • MDコンポとMDウォークマンをつないでダビング

    MDウォークマンとMDコンポをつないで、ウォークマンに再生MD、コンポに録音MDをいれ、ダビングをしています。 この時にVICTORのコードを使ってつないでいます。 アナログで録音、ということはわかっていたんですが、録音の際に音が小さくならないかを店員さんにきいたんですが「そんなことはありません」ということだったんですが、実際やってみると音が小さい…。 MD→カセット→MDはそんなに小さくならなかったんですが。 (カセットはコンポに内臓のもの) やはりこれはこういうものですか? もしくは純正品を使ったらちょっとはかわるのでしょうか?

  • MDコンポ(SHARP、SDーFX30)からウォークマンへ録音したいの

    MDコンポ(SHARP、SDーFX30)からウォークマンへ録音したいのですが「SONYのWMC-NWR1を繋げば出来る」とSONYのサイトで見ました。私のコンポにはLINE-OUTと云う端子は無く、ヘッドフォンの出力端子のみです。 ヘッドフォン端子からでも録音出来ますか? こちらの過去の回答もSONYのWMC=NWR1購入者のレビューも見ました...出来ると云う回答と出来ないと云う回答とあり、購入を悩んでいます(ウォークマンの購入もこれからです) 宜しくお願いします。

  • MDウォークマンの買い替え

    私が今使ってるMDウォークマンは、充電しても再生時間が4.5時間しか持ちません。(VictorのXM-PJ1でかなり古い機種だと思います)  それで再生時間の長い(最低でも連続20時間くらいは聴ける)MDウォークマンを探しています。 どれかお勧めの機種があれば教えて下さい。 それと、コンポはケンウッドを使っていますが、一般的に音質のいいメーカーはどこでしょうか? 教えてもらえると嬉しいです。

  • コンポとMDウォークマンをつないで録音

    コンポもMDウォークマンもPanasonicのものです。 コンポの後ろについていた赤と白のラインとMDウォークマンをVictorの「CN-2011A」というコードでつなぎました。 AUX?に切り替え再生すると、スピーカーから、MDウォークマンの音が聴こえてきました。 ここまではいいのですが、コンポにMDをいれ、録音しようとすると、エラーが出てしまいます。 これでは録音はできないんでしょうか? 録音できるってことでコードを買ってきたんですが…

専門家に質問してみよう