携帯の画像をパソコンへ!解約してても出来ますか?

このQ&Aのポイント
  • 携帯の解約後でもパソコンに画像を送る方法について教えてください。
  • ケーブルを使った接続やデジカメのような方法など、どのようにすれば良いのか教えてください。
  • ケーブルの品名や価格など、詳しい情報も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯の画像をパソコンへ!!解約してても出来ますか??

今日ドコモの携帯N251からN253に機種変したのですが、 急だったため古い携帯の写メールをパソコンにあまり 送れませんでした>< 解約してしまった古い携帯に入っている画像を、 パソコンに送ることはやはり出来ないでしょうか?? たとえば、携帯とパソコンをつなぐケーブルみたいなのも 売っているのかな??とも思ったのですが、その場合でも 解約しているとiモードなどにも接続出来ないですし 無理なのでしょうか?  それともデジカメのような要領で出来るのでしょうか… もし、出来るとしたらそういったケーブルが購入出来る 場所を教えて頂きたいです! (何ていう品名なのかとか、大体の値段とかも知っている方いましたら教えて欲しいです><) どうぞ、宜しくお願いします!!

• rioken
  • お礼率56% (129/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

携帯の画像をPCに写す方法は、参考URLの過去質問にあります。 メモリーカードなどの無いケータイなら、 「携快電話」などのようなソフトウェア(ケータイと接続する専用ケーブル付き)を 利用すれば移せます。 メモリーカードがあるなら、それを専用リーダでパソコンに読ませればOK。 ただ、たとえば自分で撮影した画像などなら移せますが、 有料の待ち画サービスからダウンロードしたような 「著作権の設定されている」画像は移せないようになっているはずです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1028338
rioken
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ メモリーカードついてないんです>< 携快電話などというソフトが売っているんですね!! パソコンショップなどにありそうですね☆ 早速買いに行こうと思います^^ どうもありがとうございましたm(__)m