• ベストアンサー

流れ星?すい星?衛星?

asucaの回答

• asuca
回答No.1

花火大会の時だと取材用のヘリのライトだったりするときがあります。花火を避けてかなり上空を飛んでいると識別灯が見えずに先端のライトだけが見えることがあります。 どれぐらいの速度かによりますが流れ星の場合はすうっーと流れる感じ、衛星の場合は俺より少し遅いぐらいで、横切る感じの場合が多いですね。 彗星は近づいていませんし分かるほど速く動いたりはしません。

maity
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ヘリですか・・・。 でもかなり長い尾を引いてましたよ。 速度は、説明が難しいですが5分以上は空に物体がいるのが確認できました。 かなりゆっくりで,どんどんこっちに近づいてくる感じで この世も終わりかと思いました。。。