OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんばんは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107522
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (428/791)

早速ですが、本題です。変なメールが着ました。

送信者名:なし
日時:2001年7月21日 18:03
宛先:なし
添付ファイル:PDPNJCPD.EXE

もう一つの方

送信者名:なし
日時:2001年7月21日 15:44
宛先:なし
添付ファイル:HEDHIHHE.EXE

何なんでしょうか?変なDOSの実行ファイルのようですが?
もしかして、ウィルス?!まさかね。(汗)
意味不明なので開いていませんが、流行の物でしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (3/6)

おそらくHybrisというウイルスです
お礼コメント
yuhki_m

お礼率 54% (428/791)

有難う御座いました。ウィルスということがわかったので、早速削除しました。もう、ゴミ箱からも消えました。
本当に有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-07-21 20:38:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

どちらもHybrisというウィルスです。
ファイル名がランダム8文字+.exeになるのが
特徴です。

有無を言わさず、削除してください。
送信者は特定できませんので、
そこらへんはあきらめてください。

絶対に実行だけはしないように。
感染します。
お礼コメント
yuhki_m

お礼率 54% (428/791)

有難う御座いました。詳しく教えてもらって感激です。同も有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-07-21 20:43:00