• ベストアンサー

授乳中の予防接種。

本日6ヶ月になった息子を完全母乳で育てているのですが(離乳食は1回です) インフルエンザの予防接種は受けれるのでしょうか。 あと鼻風邪(熱なし)をひいているのですが止めた方がいいでしょうか。 今まで打った記憶がないので全く無知ですみません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musimusi29
回答No.1

友人は授乳中でしたが受けてましたよ。 鼻風邪は問診があるので、その時聞いてみれば。 インフルエンザは予約制なので、早めに予約してください。この時期はもしかしたらワクチンないかもしれません。

jamaican19
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 旦那の会社でインフルエンザの予防接種をあさってするそうで一緒に受けようと思います。 インフルエンザに親がなってしまったらうつす可能性大ですからやはり受けておきたいものですよね。