• ベストアンサー

難しいです・・・

orijunの回答

  • orijun
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.6

もしkisekiさんに、全くその気が無いのであれば、中途半端な態度は良くないと思いますよ。少しでも可能性があれば、ますます熱が上がるばかりです。きっぱりと拒絶しましょう。 自分の立場をわきまえずに、kisekiさんに告白をするという神経は疑いますね。先輩としてただ優しくしているのでは無く、社会的な常識も教えてあげるべきなのではないでしょうか?それか突き放すべきなのでは?と思います。

kiseki
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 きっぱり断ってはいるんですけどね・・・ 相手から見るとそうおもえないのかなぁ。

関連するQ&A

  • 好きになってくれる人から選んだ方がいい?

     今、婚活をしているのですがなかなか思いどおりにいきません。と言うのは、いいなと思った方からはことごとく断られ、ちょっと生理的に...人間的に...と思ってしまう方からは「次も会いたい」と言われます。いつもそうです。  私も選んでいられないのはわかっているのですが、多分ほとんどの方がそう思うと思うのですが、小学生の頃から「結婚は好きな人としたい」と思っていたので、ラブラブなカップルや仲良さそうな家族を見るとすごくうらやましくなって、どうして私は...と思ってしまいます。でももうここまでうまくいかないと「いいって言ってくれる方から選んだ方がいいのか」とも思います。でも、どうしてもいい人とは思っても結婚までは思えないのですよね...  職場の後輩(既婚)も、「好きになってくれる人から選べば大切にされるし、簡単じゃないですか」と言うのですが、そこまで割り切れない自分もいます。  みなさんはどう思われますか?

  • 不誠実?

    職場に好きな人がいます。相手は既婚者ですが、結婚5年ですが奥さんとの夫婦関係は何年も前から破綻していて子供の為にと結婚生活をしています。でも先日離婚届を渡されたと言ってました。(私の気持ちは伝えてません) ひょんなきっかけでお食事に誘われ行くことにしました。はじめは単純に嬉しかったのですが、最近のメールの内容が私に好意があるみたいなのです。 私は相手を好きだったので最初は単純に嬉しかったのですが、冷静に考えるといくら離婚間近とはいえまだ既婚者なわけです。 彼の行動は不誠実ですよね? 本気で好きなら離婚するまで2人で出掛けるのはやめた方が良いでしょうか? ちなみに、まだお友達として戻れる位置にいます。 なので非常に迷っています。

  • 既婚者をあきらめたい

    私は、半年ほど前から職場で既婚者の方を好きになってしまいました。 既婚者なので付き合いたいと思いたくないです。 その男性も、結婚してる以上 たとえ他の人を好きになっても男女の関係になりたくない と考えている人です。 ですが、なかなか気持ちをなくすことができません。 好きになってしまう前の純粋に仲が良い後輩に なりたいのですが、うまくいきません。 どうすればいいでしょうか?

  • 会社の後輩を振ってしまいました。

    当方28歳男、会社員をしています。 職場の後輩(23歳女性、新入社員)を告白されていないのに振ってしまいました。 私には今年中に入籍する予定(家族にも紹介済み)の彼女がいます。それは後輩も知っています。 職場の後輩とは勤務地が異なるので月一程度のフットサル(会社関係)で顔を合わせる程度でした。 昨年末に、彼女に好きな人ができたようでたまにメールで話をきいていたのですが、 好きな人には彼女がいて、あきらめざるを得ないという話であったり、 フットサルでの私への態度を考えるとその相手は私のようだったので核心に触れないように接してきました。 しかしこのままでは変に期待を持たせてしまい、私の彼女にも申し訳ないと思い 私が結婚するかもしれない旨のメールをしたところ、「実は好きでした」と告白されました。 後輩は泣いていました。 「言ってくれてありがとうございます。これからも会社の後輩として仲良くしてください」とは言われましたが 私はこれでよかったのだろうかと後輩に申し訳ない気持ちでいます。 結婚云々の話の前に、「かなわぬ恋だから気持ちの整理をしないといけない」と後輩は言っていたのですが、 私がいつまでも引き伸ばしたくない為に告白される前に振ってしまいました。 最終的に告白されずに終わったかもしれないのに。 要は周りに相談できる相手もいないので(社内はもちろん、家族にも)、 どなたかに聞いていただきたいだけなのです。 過ぎてしまったことですのでどうしようもないのですが、 私がとった行動は後輩にとってよかったのでしょうか。 また、私が傷つけてしまった後輩をフォローすることはできるでしょうか。 どうしようもないかもしれませんが、何か言葉をいただけたらと思い質問いたしました。

  • 6年前に振られた人に再会

    同じ職場だった人に振られました。 先に好意を持ってくれたのは彼の方です。後輩が彼に「○○さんの事好きでしょ?」って聞いたら「うん」と答えてくれましたし「誰にでも言ってると思ってる?どうしたら信じてくれる?」と言われたりもしました。 私も彼の事が好きでしたが、彼の職業病、転勤が多く、周りには現地だけの関係の人達がたくさんいて、彼は違うと思ってても数ヶ月後には転勤も決まってたので何もできませんでした。 彼から転勤前に「もしまたここに戻って来ることがあってお互い独りなら結婚して」と言われ携帯番号とアドレスを交換しました。 それから時々電話やメールをして、3ヶ月後に会いに行き、やっぱり好きな気持ちに変わりなく告白したら振られました。それから私はその職場を辞めました。 今年に入り急な人事(前任者の病気)で彼が戻ってきたことを知りました。前の職場に行く機会があり彼に会ってしまい「なんで辞めた?」と聞かれ後輩が呼ぶのを聞いて「まだ○○のままなんだ」とボソッと言ったのが聞こえました。周りに人がいたのであまり話せず、彼が出て行くときに「お幸せに」と言われました。 それからずっと彼のことが気になって、3ヶ月後に理由をつけて前の職場に会いに行きました。周りに人がいたので「結婚した?」と聞かれ「まだ」としか言えませんでした。 後輩が言うには彼はまだ独身で彼女もいないそうです。 辞めた職場にしょっちゅう行くわけにもいかず、お幸せにと言われたということはもう望みがないということでしょうか? 皆さんならどうされますか?ご意見きかせてください。

  • 新婚で浮気してしまう心理は?

    職場の上司(27歳男性)が新婚2ヶ月でアルバイトの既婚女性(21歳女性)と不倫しています。 新婚って普通はラブラブなんじゃないんですか? 後、交際期間で言えばまだ1年なのでそれでもまだラブラブですよね? 浮気するなら何で結婚したんだろう...と疑問に思ったのでこの男性の気持ち分かる人回答よろしくお願いします。

  • 告白を間違えた

    初めまして独身女性です 今勤めてる職場は男性が多くて いつも構われてます 私は・・・間違った告白をしてしまいました 好きも知らない私が・・・男性に告白した事 しかもその男性は・・・既婚者で妻と子がいるよと告げられました でも・・・友達からねと言われたけど その意味は何でしょう? 仲の良い友達に告白した事を教えたら 奥さんとは上手くいってないらしく 離婚を考えてるらしと言う情報 その男性は私が他の男性と話してると 睨んでたりラブラブだなと言いながら間に入ってくる 仕事の話や手伝ってるだけなのに 男性を意識した事ないから 男性って良く分からない やきもちなのかな? 良く友達に何で彼氏いないの?と言われたことがあった 男性にチラチラ見られてるの気付いてる? とも言われたけど 仕事に集中してたから こんな私を誰も見てないと思うけど・・・・・。 変な質問ですみません

  • もやもや

    恋愛相談はあまり慣れてないのですが、 気になることがあるので投稿させてください。 私は現在2歳下の男性とお付き合いしています。 その彼と出会う前の話なのですが、同じ仕事場の妻子持ちの 先輩のことを好きだった時期がありました。 その人と離れて半年ほど経ったんですが、 その彼のことを今でも思い出してしまいます。 今の彼も同じ仕事場の後輩だったんですが、 彼も私がその先輩のことを好きなのか気になっていたみたく 出会った当初はそのことを聞かれました。 そのときは自分の気持ちがわからない、と答えて 悩んでいるときに、、年下の彼から告白されました。 彼はそのときその先輩に取られるのが嫌だ、と 言っていたので、それが理由で早く告白したんだと思います。 正直その時期はいっぱいいっぱいで、 既婚者の恋愛など誰に話しても猛反対されるし、 自分でもだめなことはわかっていたけれど なかなかその人に対する気持ちが消えなくて 苦しかったです。 こういう相談も含め、年下の後輩に話していたこともあり、 一度その子の告白は断ったのですが、 仕事場で顔を合わすとき、 その子と話せなくなり疎遠になったことが とても辛くて 少し日にちが経った後 自分から付き合って欲しい、と言いました。 そのときからお付き合いして3カ月経ちます。 付き合って欲しいと思った理由は、とにかく一緒にいて楽しくて 嫌なことも忘れられる存在だったからです。 振った理由は既婚者の先輩のことがあったからなんですが、 思い続けても意味はないし その人より年下の彼を好きになりたいと思ったから 自分から言い直しました。 情けない話、今もまだ思い出してしまいます。 その既婚者の先輩は1人で地元の県外に帰り、 奥さんと子供とは離れて暮らしています。 離婚したいと言いながら、 金銭的な問題もおそらくあるため する素振りはないです。 私は彼が離婚したら 告白しようかとも思っていましたが、 それはそれでなんとなく気が引けます。 好きな気持ちをどうしたら忘れられるでしょうか。。

  • 憧れの大先輩と仲良くなりたい

    私が新卒で今の職場に入ったころから憧れていた男性がいました。年も随分離れた大先輩でおじさんです。私は職場結婚をし、憧れの大先輩とは特段接点もなかったのですが、たまたまこの4月から同じ職場になり、知的でスマート、硬派で大人なその人にさらに憧れを増し、仕事で悩んだときに相談できる信頼のおける人と思い、思い切って連絡先を尋ねたところ、あまり教えないからごめんね、と断られてしまいました。憧れ故に気持ちが逸ってしまいましたが、私が既婚者であるため、変なアプローチと誤解されたのではと思います。後輩として懐いているつもりが、既婚者に絡んでくる危険な女と誤解されたようでとても悲しいです。 誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか。 そもそも、私は後輩として大事にされる存在にはなれないのでしょうか。

  • 好きな人が結婚することがつらいです

    同じ職場の男性を好きになり、2ヶ月前に告白しましたが、 ふられてしまいました。最近、彼の結婚が決まり、 周りの人たちが、彼の結婚について話すことが耐えられません。 話題をかえることも出来ず、黙ってしまい、涙がでそうになります。 一緒に仕事をすることもつらくて、どうしたらいいでしょう。