• 締切済み

Outlookのメモの検索が出来ないんですけど・・・(訂正版)

Outlookのメモにたくさんメモしているんですけど、突然メモの検索が出来なくなってしまいました。  いつもなら、検索ボタンをおして単語を入力して検索すればすぐに検索結果が出てきたんですけど、検索する単語を入力して検索するとOutlookが反応しなくなってしまいます。他の同時に使っているソフトは通常どおり反応します。再起動してもダメでした。さらに、今までは高度な検索は使えたのですが、先日高度な検索でさえフリーズするようになってしまいました。  Outlookのホームページに2GBを超えたファイルは使用できないとか書いてありましたが、メモは3MB近くであり、検索できなくなるようなことはないと思いますが。また、ホームページにはOutlookの他のバージョンで高度な検索ができなくなるようなことがあり、それを防止するプログラムがダウンロードできるようになっていました。(Outlook2000用は今のところまだありませんでした。)そのようなプログラムを使用しないと直らないのでしょうか?  ちなみに、Outlook2000を使っていて、OSはWindows2000です。

みんなの回答

• pikkeru
回答No.1

もうされてるかも知れませんが、Outlook2000のデータをバックアップしておいたほうが良いと思います。自分のわかりやすいところにエクスポートするなど。 Windows2000については詳しくないのですが、メモリとかは足りてるのでしょうか。空きが足りないとかそういうことはないですか。 それから検索を使ってフリーズする際、Ctrl+Alt+Deleteで強制終了のダイアログを使って終了されていると思いますが、そのとき応答なしになるのはOutlookだけでしょうか。ほかにも応答なしになるならそれも原因の一つかもしれません。 Outlookに原因があるとして、アプリケーションの追加と削除からOfficeの修復というツールがあります。Office2000の修復ができるそうです。 最後に付けたしですが >Outlook2000を使っていて ということですが、SR-1ですよね。も~しそうでないならアップデートされてはどうかと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/0/04.htm