• 締切済み

Outlookのメモの検索が出来ないんですけど・・・(訂正版)

Outlookのメモにたくさんメモしているんですけど、突然メモの検索が出来なくなってしまいました。  いつもなら、検索ボタンをおして単語を入力して検索すればすぐに検索結果が出てきたんですけど、検索する単語を入力して検索するとOutlookが反応しなくなってしまいます。他の同時に使っているソフトは通常どおり反応します。再起動してもダメでした。さらに、今までは高度な検索は使えたのですが、先日高度な検索でさえフリーズするようになってしまいました。  Outlookのホームページに2GBを超えたファイルは使用できないとか書いてありましたが、メモは3MB近くであり、検索できなくなるようなことはないと思いますが。また、ホームページにはOutlookの他のバージョンで高度な検索ができなくなるようなことがあり、それを防止するプログラムがダウンロードできるようになっていました。(Outlook2000用は今のところまだありませんでした。)そのようなプログラムを使用しないと直らないのでしょうか?  ちなみに、Outlook2000を使っていて、OSはWindows2000です。

みんなの回答

  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.1

もうされてるかも知れませんが、Outlook2000のデータをバックアップしておいたほうが良いと思います。自分のわかりやすいところにエクスポートするなど。 Windows2000については詳しくないのですが、メモリとかは足りてるのでしょうか。空きが足りないとかそういうことはないですか。 それから検索を使ってフリーズする際、Ctrl+Alt+Deleteで強制終了のダイアログを使って終了されていると思いますが、そのとき応答なしになるのはOutlookだけでしょうか。ほかにも応答なしになるならそれも原因の一つかもしれません。 Outlookに原因があるとして、アプリケーションの追加と削除からOfficeの修復というツールがあります。Office2000の修復ができるそうです。 最後に付けたしですが >Outlook2000を使っていて ということですが、SR-1ですよね。も~しそうでないならアップデートされてはどうかと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/0/04.htm

関連するQ&A

  • Outlookのメモの検索が出来ないんですけど・・・

     Outlookのメモにたくさんメモしているんですけど、突然メモの検索が出来なくなってしまいました。  いつもなら、検索ボタンをおして単語を入力して検索すればすぐに検索結果が出てきたんですけど、検索する単語を入力して検索するとOutlookが反応しなくなってしまいます。他の同時に使っているソフトは通常どおり反応します。再起動してもダメでした。  Outlookのホームページに2GBを超えたファイルは使用できないとか書いてありましたが、メモは3GB近くあり、検索できなくなるまでは普通に動いていました。  ちなみに、Outlook2000を使っていて、OSはWindows2000です。

  • OUTLOOK2003のメモ帳が開けなくなってしまいました。

    OUTLOOK2003のメモ帳が開けなくなってしまいました。 「このアイテムを開けません。メモリまたはシステムリソースが不足しています。いくつかのウィンドウまたはプログラムを終了してから、再度実行してください。」 という表示が出て開けない状態です。 OK WaveやMicroSoftのHPで調べた所、3000(30000?)文字を越えると 開けなくなってしまうそうです。 今後は規定の文字数を越えないようにしようとは思いますが、 今のメモ帳が開けないことに非常に困っています。 一旦メモ帳をデスクトップにコピーして、 Word等他のアプリケーションで開こうとしても文字化けしたりしてうまくいきません。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら助けていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メモ帳が壊れてしまいました。

    スパイウェアの「about:blank Search for型」(ホームページがabout:blankに固定されてしまう)になってしまいました。 しかしこのサイトで過去の投稿を参考にして、ホームページが固定されてしまう状態は直すことが出来ましたが、メモ帳とメディアプレイヤーが壊れてしまいました。「システムの復元」をしてみましたが直りませんでした。そこでメディアプレイヤーはインストールし直して使えるようになりましたが、メモ帳の直し方がわかりません。(使用OSはXPです) 今の状態は、 1)前にメモ帳で保存したものを開こうとすると「関連付けるプログラムの設定エラー」が出て開けません。 2)スタート→検索→notepadで検索→「何も見つかりません」となってしまいます。 このサイトの(カテゴリー)ウイルス対策内で「メモ帳」で検索すると「04/05/14 10:01」に「ウィルスに感染し、レジストリエディタがメモ帳に。。」という回答の中に「Windowsアクセサリーのアンイストールと再インストール」という方法があることを知りましたが、操作手順がわりません。この方法をご存知の方、教えてください。もちろん他の方法でメモ帳を元に戻す方法でもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • メモ帳ファイルの検索

    windows 7 の検索ボックス(PCの右下、スタートボタンの上)が便利で よく使っています。 このたび、確か過去に保存したと思われるファイル名をキーワドとして 検索ボックスに入力しましたが、「該当なし」と出ました。 仕方なく、過去に保存したと思われるディレクトリを開いて、捜した ところ、キーワードと同じメモ帳ファイルが見つかりました。 「??」状態で、試しに、確実に存在している他のメモ帳ファイル名を 検索ボックスに入力→検索したら、やはり「該当なし」でした。 試しに、メモ帳を上書き保存してみたら、検索でヒットしました。 ちなみに、ワード、エクセルファイルはちゃんと検索できます。 メモ帳ファイルがヒットしたりしなかったりの理由、あるいは、すべて ヒットするようにする方法などありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • Outlookのファイルと検索エンジンの検索履歴

    連続の質問で申し訳ありません。 Outlookのデータ(メールやアドレス帳)をパソコン間でやり取りしたいのですが、どのファイルを移動させればよいのでしょうか。 また、インターネットエクスプローラー6.0を使っているのですが、gooなどの検索エンジンに調べたい単語を入力する部分ありますよね。 そこに過去に入力した単語の履歴が残るのですが、これを削除したいです。 どうすればよいでしょうか。

  • ある特定のホームページから指定した単語検索して、含まれていたら「あった」を返したい

    質問タイトルのとおり、 ある特定のホームページから指定した単語を検索して、含まれていたら 「あった」を返すにはどうしたらいいでしょうか。 ある特定のホームページは、プログラム内で固定でもいいです。 指定した単語はフォームに入力します。 本やホームページを見てもこれに近いものはありませんでした。 全文検索とかをさせるスクリプトはあったんですが、 望んでいるものとは違っていました。

  • 検索だけできない

    internet expoler でyahooやgoogle,msnなどのホームページでで検索しようとするとプログラムがフリーズします。 アドレスバーの横の検索バーで検索すると、yahooだけ検索できて、あとはやはりフリーズします。 これはどういうことなのでしょう? よろしくお願いします。

  • Outlookのメモ帳機能があるフリーウエアってある?

    うちのパソコンにはアウトルックがありません… しかし、メモ帳機能が重宝していますので、 それだけを使用したいです。 メールはOEで事足ります。 利点としてメモの内容がキーワード検索によって、 一発(時には数発)で見つかるからです。 一覧でも見つけやすいし、いい機能です。 それをフリーウエアでゲットしようという 欲張りな自分です。 ありますか?

  • メモ帳で保存ができない

    正確に言うと、”文字コードがANSIだと保存ができない”なのですが・・・ 状況としては、以下のとおりです。 1 新しくパソコンを購入。(富士通FMV-DESKPOWER CE50K9) 2 電源を入れ、粛々とセットアップ開始。 3 使用できる状態になり、これからの作業のメモをするためにメモ帳を起動。 4 ”あれをした、これをした”というようなことを順次書きとめ、「とりあえず保存しようか」と、名前を付けて保存を選択し、保存ボタンを押すも無反応。 5 ”フリーズした”という状況ではなく、ボタンは押せる。また他の起動中のソフトも問題なく稼動。 6 ???と思いつつ、文字コードをUnicodeに変更したところ、保存された。 以上のような状況です。 メモ帳は、まさにメモ帳の感覚で今まで使っていて、今までこのような状況に出合ったことがなく面食らっています。 文字コードについては、おぼろげにそういうものがある、といった程度の知識しかなく、解決方法を検索するにも、どんなキーワードを入れてよいものやら・・・(思いつくキーワードで検索はしてみましたが、解決には至りませんでした。) 文字コードとはなんぞや?ということから理解すれば、解決するのかなぁ・・・などと思ったりもしましたが、今はちょっと余裕が無いのです。 解決の糸口のご教授をよろしくお願いいたします。

  • 検索ボックスにnotepadと入力するとメモ帳

    windows 7 のパソコンの検索ボックスにnotepadと入力すると ファイル(1)--------- メモ帳 と表示されます。 同じように別の Windows 7 でnotepadと入力すると プログラム(1)------- notepad.exe ファイル(22)--------- ・・・ ・・・ と表示されます。 下のような動きをさせるためには どこを設定すればよいか教えてください。

専門家に質問してみよう