• ベストアンサー

パソコンでプレステってできるの??

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

「Connectix Virtual Game Station」を購入すれば出来ますよ。 実際に使っている方のレポートが http://member.nifty.ne.jp/tom310/vps.htm にあります。

参考URL:
http://www.connectix.com/support/support_cvgs.html
oOyumikoOo
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとかなりそうです!

関連するQ&A

  • パソコンとプレステをつなぐことって…出来ますでしょうか?

    どのカテゴリに質問したものか迷ったのですが……(汗)目的は、『パソコンのディスプレイでプレステのゲームがしたい』ということです。 そんなのエミュレーターを使え、とか言われそうですが、運動神経ニブニブの私としては、ちょっとでもアクション要素が入ったゲームは、慣れたコントローラーでやりたいんですよね~~(汗/笑)。 で、『こうすれば、パソコンのディスプレイでプレステのゲームが、プレステのコントローラーで出来る』という方法がもしもありましたら、どうぞ御教授ください。 ちなみに、パソコン周辺機器のことに関しては、ほとんど判りませんので、易し~~く教えて頂けましたら幸いです…。

  • パソコンでプレステができなくなりました。

    TVチューナー内蔵のパソコンを買ったとき、早速パソコンででプレステ2をやってみました。 そのときはパソコンに元から入っていたテレビ視聴ソフトでプレステ2が何の問題もなくできていました。 それから学校やバイトで忙しかったためあまりできていなかったのですが、 最近また少し時間ができてプレステ2をしようとパソコンにセットしてみました。 すると以前にやったときから設定は何も変えていないのですが急にプレステ2ができなくなっていました。 テレビではちゃんとつくので、プレステ2に問題があるわけではなさそうです。 別の部屋にですがテレビもあるので一応プレステ2で遊ぶことはできるのですが、 親がテレビを見ているときはできません。なので自分の部屋のパソコンでプレステ2したいです。 何か思いついた方は助言よろしくお願いします。 ちなみにもともとパソコンに入っていたTV視聴ソフトはintervideo WinDVR5です。

  • パソコン用?それともプレステ用?

    よくゲームセンターで見かける、『東京バス案内』というゲームは、タイトルの通りパソコン用のゲームソフト?それともプレステ用のゲームソフト? ご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • 3Dのソフトというのは(プレステ・プレステ2)

    先日プレステ2を購入しました。 これからソフトを購入する予定なんですが、3Dのソフトというのは、プレステ2のソフトなのでしょうか・・・それともゲームによって違いますか? 3Dのゲームのほうが好きなのですが、ソフトを見ただけで3Dかどうかというのは分るものなのでしょうか・・・

  • 別れた彼女がプレステ3を返してくれません。

    別れた彼女の事で、相談があります。 半年ほど前にプレステ3を買い、彼女の家に置かせてもらってました。 しかし先日その彼女とも別れました。 置いてるプレステを引き上げに行こうと訪問したところ、家にあげてくれないのです。 「別れを切り出されて傷ついたから、プレステ3は慰謝料代わりに貰っておく。」と意味のわからない事を言ってます。 彼女もゲーム好きで私のプレステ3でよく遊んでいましたが、 だからと言って別れた彼女に譲渡するつもりなど毛頭ありません。 彼女は一銭も出してませんし、私もこれからゲームや映画などを楽しむ予定ですし。 そもそも別れたのはお互い気持ちが冷めたからであり、きちんと話し合って別れました。 私だって別れるのはつらいし、彼女だけが一方的に傷ついてる訳じゃありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • プレステ3について

    最近ゲームにハマっていて、プレステ3が気になっているのですが 何か周りの評判は悪いしWiiの方がいいと言う人が多いです しかし、ソフトはWiiよりプレステ3の方が断然良く、 メタギアやバイオ、FFなど私好みのものが多く欲しいのですが プレステ3の機能がよく分かりません。20GBとか60GBとかありますが それによって何か違いがあるのですか?? 私としてはゲームが出来る事以外にプレ2のようにDVDも見たいのですが。。 あと、プレステ3でプレステ2等のゲームは出来るのでしょうか? また、プレステ3は凄い電気代を食う、と聞いたのですが本当ですか?? もし買うとしたらどれがいいのでしょうか・・・

  • プレステ3について質問です。

    プレステ3について質問です。 ブルーレイやDVDが自分の部屋でも見たいので再生機能がほしいです。でも値段を見たらプレステ3でも3万円だしブルーレイ再生も2万円位はするからあまりゲームしなくてもプレステ3の方が得じゃんって思いました。 質問1. プレステ3とブルーレイ再生専門の機械は性能がかなり違うとかでしょうか? 質問2. プレステ3はゲーム以外にも色々機能がついてるから高いと聞きましたが、パソコンがあるんだから別にゲーム以外に機能いらなくないですか?ブルーレイ再生は魅力だけど他にパソコンにはない機能とかありますか?

  • プレステのホラーゲーム

    先日友人からプレステを譲ってもらったのですが、プレステのソフトを一つも持っていません。今までプレステを持っていなかったのでプレステのゲームはほとんど知りません。プレステのホラーゲームといえばバイオハザードしか知らないのですが、ホラーゲームが好きなので、怖いホラーゲーム等教えてください。それと、できればちょっとHなゲームや恋シュミ等も教えてくれたらうれしいです。

  • どちらのプレステ2がいいのでしょうか?

    先日家電店に行ったところ、プレステ2が2種類置いてありました。 今年の夏あたりに出たもの(オーシャンブルーでDVDリモコン、縦置きスタンド付き)と12月上旬に出た新価格のものです(すみません、型番は分からないです)。 前者は約29,000円、後者は約24,000円でした。 どちらを買おうか迷っています。 主にDVDプレーヤーとして使いたいのですが、ゲームもしたいなと思っています。 でもプレステ2でのDVD機能は故障が多くてあまりよくないとの噂も聞きます。 なんとなくですが、新しい製品のプレステ2のほうが改良されてそうなので24,000円のプレステ2の方が良いのかなとも思います。 DVD機能が安定している方重視で購入を考えていますので、どちらが良いかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • プレステ2のロープレで酔います・・・

    最近プレステ2を買いました。 ロールプレイングゲームが好きなので、「ボクと魔王」と「ポポロクロイス」を購入しました。 いずれも30分くらい遊んでいると異常に眠くなったり、目が回ったり、気持ちが悪くなってしまいます。 いわゆる3D酔いというのでしょうか。 買ったばかりで好きなゲームもできず、とても落ち込んでいます。 これならプレステで遊んでいたままで良かった・・。 バカな悩みですが、どのようにプレイすれば酔いにくいでしょうか。 ゲームによって違うのでしょうが、酔いにくいプレステ2のロールプレイングのゲームがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。