• 締切済み

ThinkPad i1464

会社で購入したThinkPad i1464なんですが、 どうも画面がちらついて、目が疲れます。ほかのノートではちらつくことはないんですが、さらに、常にチィーチィーという音までして脳みそにきます。このまま仕事を続けると精神衛生上悪いと思うので、交換してもらいたいのですが、初期不良なんでしょうか、それともThinkPadは、そういうモノなんでしょうか?

みんなの回答

  • bluedawn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

画面のちらつきが出荷時から発生しているのであれば、これはもう初期不良ですね。私が利用している限りThinkpadがどうこうという話ではないと思います。 ただ、ビデオドライバーのFIXが発表されているようなので、適用を検討してみたらいかがでしょうか。ちょっと見ただけでは、DVD再生などの向上やハングアップ対応などのようですが。 また、音がするというのは、ハードディスクであれば、最悪データを紛失する可能性がありますし、ファンであれば本体を損傷する可能性もあります。お使いのThinkpadがファン付きかどうかは知らないので何とも言えませんが、会社で一括購入したのであれば、しかるべきルートで依頼した方が良いと私も思います。

参考URL:
http://www.jp.ibm.com/pccsvc/thinkpad.html#i_Video
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.1

初期不良だと思われます。 販売店なり納入業者なりに申し出て、交換してもらいましょう。 うちでは東芝の機種で同様の問題が発生しまして、即交換させました。 企業で大量導入とかする場合、 どうしてもハズレが混ざる確率は増えてしまいますからね。 ちなみに、ThinkPadの系統は、ノートパソコンのなかでも品質はよい方ですよ。 富士通の酷さにはもう…(笑)

関連するQ&A

  • IBM ThinkPad i Series 1456のノートパソコンの

    IBM ThinkPad i Series 1456のノートパソコンのフォーマット方法について IBM ThinkPad i Series 1456のノートパソコンを使用しています。中古で購入しました。このパソコンがウイルスで犯された為、 初期化(フォーマット)したいのですが・・・ リカバリーディスク等は一切ありません。どなたか方法を教えて頂けませんか?

  • 最近Thinkpadを購入された方

    Thinkpad R51e 1843を買ったばかりです。ファンの音がうるさく、しかも常時回り続けているので、初期不良ということでマザーボードを交換してもらいました。その後確かにファンの音が静かになることも一時的にはありますが、やはり常時回りっぱなしです。ファンが停止して、パソコンがまったくの無音になるということがまったくありません。 CPU使用率は6%前後、メモリ使用量も三分の一以下です。Bios設定はBalanced、省電力マネージャーではマックスバッテリーライフで、どちらもファンの音を小さくする設定になっているはずです。 そこでみなさまに質問なのですが、お使いのThinkpadのファンは、常時回り続けていますか?それともたまに止まって静かになることはありますか?

  • マウスコンピュータかThinkpadで悩んでます

    新しくノートPCの購入を考えています。 今、thinkpadのT61か、マウスコンピュータのm-Book PR のどちらかにしようと考えています。 販売店で買うなら、マウスの方が若干性能高いのに thinkpadより安いので魅力なのですが、 やはり、サポート体制や、衝撃体制などの信頼性はthinkpadの方があると思います。 マウスコンピュータを購入したことがないので 掲示板等見ると、初期不良ある方も、わりといるみたいなので 詳しい方に聞きたいと思い質問させてもらいました。 皆さんなら、どちらを購入しますか? 理由など含めて教えてください。

  • IBM Thinkpad i Series1200のHDD交換について

    IBM Thinkpad i Series1200のHDDを交換したいのですが、付属のリカバリディスクで何故かうまくいきません。 状況は以下の通りです。 ・HDDを交換する ・リカバリディスクをセットして起動 ・CDから読み込み注意事項が表示される ・いくつか同意してリカバリ開始 ・リカバリソフト起動 ・すぐに終了し「Complete」画面が表示される ・CDを取り出して再起動してもwindowsが立ち上がらない 交換するHDDはFujitsu MHK2120AT 富士通のノートPCから取り外したものでフォーマット済みです。 何故なのか皆目見当がつきません。 何卒アドバイス下さいますようお願い致します。

  • ThinkpadのようなしっかりしたノートPCを探しています

    現在も、2001年頃の発売だったかのThinkpad(i1200 1161-71J)を使用しています。 最近、HDDが壊れそうな気配ですが、そのときは一応交換するつもりです。 しかし、PC自体が壊れたときを想定して、現在のThinkpadのようなノートPCを探しています。 現在販売されているThinkpadもありますが、IBMから会社が変わり、いまいち購入する気がありません(「でも、やっぱり現在のThinkpadもいいよ」というお声があれば、それもお聞きしたいです) そこで、(あいまいですが)以前のようなThinkpadのようなしっかりしたノートPCが欲しいと考えています。 細かい要望としては、 1.ノート型PC 2.本体、(キーピッチがそれなりにあり)キーボード自体もしっかりしている 3.画面サイズはSXGA(WXGAでも)以上が可能(現在のThinkpadはXGAで13.3インチのようです。このPCではサイズ的に満足していました。インチはよく分かりませんが、大きければいいです^^;) 4.最近のものであれば、CPU、メモリ、HDD、VGAにこだわりはない 5.(無いかもしれませんが)PS/2マウスを使える 6.(最近のPCなら可能とは思いますが)WOLでの起動が可能 7.値段については、今回は特に問いません(安ければもちろんいいですが^^;) 8.その他、特殊な機能(テレビが見れるとか)は必要ありません。普通のノートPCです 細かいことだらだらとあげてみましたが、要は(1)と(2)の「ノート型PCで、全体的にしっかりしているもの」が重要な点となります。 店頭で確認すればいいのでは?とのお声があるかもしれませんが、ネット上での販売のものも検討しています。 しかし、以前、ネット販売で購入した、PC販売会社の(WXGA画面の)ノートPC(※)が思っていた以上(?)に悪かったので、できれば実際に購入された方のお声を聞きたいと思っています。 ※キーボードがペラペラで、本体もあっさり壊れそう。これが非常に不満でしたx_x

  • ThinkPad X1 Carbonの液晶品質

    ThinkPad X1 Carbonを先日新品で購入し現在利用しているのですが 黒い画面を表示した際に液晶画面の端あたりがほんの少しですが、黄ばんでいるような気がします。 あくまで、気がするという程度なのですが、、 初期不良や液晶画面の劣化で画面が黄ばんでいる場合、どの程度黄ばんでいるのでしょうか。 黒い画面以外の白い画面を表示した場合などでもわかるほどに黄ばんでいるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 製品シリーズ:ThinkPad X1 Carbon gen8 OS:Windows10 20h2 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • IBM ThinkPad i Series 1456のノートパソコンを

    IBM ThinkPad i Series 1456のノートパソコンを使用しています。もう相当古いマシンです。 このパソコンを起動すると、 071.CMOS Battery Bad 070.Real Time Clock Error と表示されるようになりました。 たぶん、ノートパソコンのCMOS電池が消耗したのだと思うのですが・・・ そこで教えて頂きたいのですが (1)適応する電池の品番は解りますでしょうか? (2)素人の私で電池交換は可能なのでしょうか?図解入りor分解写真等の見れるサイトをご存じの方は見えますでしょうか? (3)このまま使用してて何か不都合はあるのでしょうか? 以上、よろしくご享受下さいませ。

  • Thinkpadの修理

    愛用しているThinkpad T61pが壊れてしまいました。 電源ボタンを押すとハードディスクなどの機構部の駆動音は聞こえるのですが 画面がつかず、バイオスも立ち上がらない状態です。 個人的にはシステムボードの電源部がいかれたのかなと思っています。 そこで業者に頼んで修理をしようと考えているのですがオススメはありますか? 自分で調べると 中部ノートセンターというところを見つけたのですがこちらはどうでしょうか? 業者の信頼性や、費用、納期など参考になるようなことありましたらお願いします。

  • ThinkPad が起動しない

    PC : ThinkPad OS : Windows2000 Type : 2632-I1J メモリは256MBx2に換装済 最近電源を入れるとスピーカーからパリパリチリチリと音がして電源が落ちてしまいます。 その間、ハードディスクが動いているランプは点灯しております(時折ひゅん!ひゅん!と回っている音がします)。 まれに電源を入れた後にIBMThinkPad のロゴが出て、ERROR clock time がどうのこうの、という情報が出ます。 また、IBMThinkPad のロゴが出て画面が白っぽくなって固まることもあります。 異常の原因は何で、どのように対処したらよいのかわかりません。ご教示いただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • N703iμを購入したのですが…初期不良?

    N703iμを購入したのですが… 電話をかけて(もしくは受けて)繋がるまでの間、受話器から「ピーーー」という、超音波のような音が聞こえるのですが… 繋がって、数秒間後、画面が真っ暗になると(省エネモードで消えると?) その音は消えるのですが… これって、初期不良でしょうか? それともこの携帯をご使用の方みなさんそうなのでしょうか? また、通話中のノイズ音が(ザーという音が)とても気になります。 今までの携帯で(P900iで)このような事は無かったので、これはドコモに相談しにいった方がいいのでしょうか…? どなたかアドバイス下さい。

専門家に質問してみよう