• 締切済み

ThinkPad i1464

会社で購入したThinkPad i1464なんですが、 どうも画面がちらついて、目が疲れます。ほかのノートではちらつくことはないんですが、さらに、常にチィーチィーという音までして脳みそにきます。このまま仕事を続けると精神衛生上悪いと思うので、交換してもらいたいのですが、初期不良なんでしょうか、それともThinkPadは、そういうモノなんでしょうか?

みんなの回答

• bluedawn
回答No.2

画面のちらつきが出荷時から発生しているのであれば、これはもう初期不良ですね。私が利用している限りThinkpadがどうこうという話ではないと思います。 ただ、ビデオドライバーのFIXが発表されているようなので、適用を検討してみたらいかがでしょうか。ちょっと見ただけでは、DVD再生などの向上やハングアップ対応などのようですが。 また、音がするというのは、ハードディスクであれば、最悪データを紛失する可能性がありますし、ファンであれば本体を損傷する可能性もあります。お使いのThinkpadがファン付きかどうかは知らないので何とも言えませんが、会社で一括購入したのであれば、しかるべきルートで依頼した方が良いと私も思います。

参考URL:
http://www.jp.ibm.com/pccsvc/thinkpad.html#i_Video
  • kamuy
回答No.1

初期不良だと思われます。 販売店なり納入業者なりに申し出て、交換してもらいましょう。 うちでは東芝の機種で同様の問題が発生しまして、即交換させました。 企業で大量導入とかする場合、 どうしてもハズレが混ざる確率は増えてしまいますからね。 ちなみに、ThinkPadの系統は、ノートパソコンのなかでも品質はよい方ですよ。 富士通の酷さにはもう…(笑)