• ベストアンサー

システムチェッカーの起動。

Windows立ち上げの度にシステムチェッカーが起動してしまいます。解除の方法を教えて下さい。 フリーソフトを整理した後、この状態が発生しました。 よろしくお願いします。

• raff
  • お礼率57% (22/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.2

・スタートアップにない場合  ファイル名を指定して実行で、「msconfig」と入力  スタートアップの中のそれらしきもののチェックを外してください。  (internatとSystemTrayのチェックは外さないでください。) ・起動時に「Windowsが正しく終了されませんでした」とスキャンディスク  Windowsの終了が正しく行われていないと思います。  起動しない方法→ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105102

raff
質問者

お礼

inoue64さん 解除できました。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

・スタートアップメニューに原因がある場合  スタートメニューの検索で、半角の「デスクトップ」を検索し、  そのフォルダを開き、中にあるシステムチェッカーのショートカットをどこかに移動してください。   

raff
質問者

お礼

inoue64さん 解除できました。 大変ありがとうございました。