• ベストアンサー

毛むくじゃら

この「毛むくじゃら」という言葉、「毛」+「むく」+「じゃら」というのはわかります。 「毛」はわかります。 「むく」というのも、「毛むく立つ」という言葉から、ニュアンスとしてわかります。 ただ、「じゃら」だけはわからない! 「じゃら」って一体なんなんでしょう。 こういうの、気になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

nabayosh さん、こんにちは~☆ 下記のようなQ&Aがありましたよぉぉ! 『毛むくじゃらのじゃらって何なんでしょう?語源が知りたいです。』 > こういうの、気になりませんか? (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン! ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/s491.htm
nabayosh
質問者

お礼

ううっ、ちょっと曖昧に終わってます! ありがたいんですが、もう一歩つっこんだものはないでしょうか。 無理を言って申し訳ないのですが。 でも、ありがとうございます。悩んでるのが僕だけではないと知ってほっとしました。