• 締切済み

ノートPCの液晶に電源は入りますが、なにも表示させない!

たいとうどうりです。PCは富士通のNC-13Dです。OSはwin98seを入れtいました。つい、2,3日前に、office2000をインストールしたあとくらいから、液晶が砂嵐状態なのです。そうかと思えば、今は液晶に電源は入りますが、なにも表示されなくなってしまいました。インバータ?を疑って、類似機種で液晶のみ、取り外してやってみましたが、結果は同じでした。なにかよい、方法はないものでしょうか?

noname#191434
noname#191434

みんなの回答

noname#8821
noname#8821
回答No.1

Windows98seをCDから上書きインストールされてはどうでしょうか? OS部しか書き換えしませんので、現在の環境はほとんどそのまま残ると思います。 不安ならバックアップを取っておくことをお勧めします。 上書きインストールとは・・ WindowsのCDから起動し、OSの書き込み先を現在Windows98seをインストールされているドライブに指定して書き込むことです。

noname#191434
質問者

補足

回答ありがとうございます。が、電源を入れて、一番最初に表示されるはずのバイオスの画面もみれなにのです!HDDをはずして立ち上げてみましたが、たちあがっているようですが、画面で確認ができない状態なのです。

関連するQ&A

  • 液晶が映りません。

    機種は富士通の670MC3というモバイルです。オークションにて、バックライト切れという状態の商品を購入しましたが、実際に電源を入れてみると、うっすら富士通のロゴが映る程度で、バックライトを交換してみると、全く同じ状態でした。なので、インバータを疑い、同機種の分がなかったので、類似機種の660mc9を購入!早速インバータを交換!でも結果は同じ・・・・次はどこを疑おうか考え中なのですが、液晶はなんとか移らせたいのですが、よきアドバイスをお願いいたします。

  • ノートPCの液晶が割れてしまいました…。自力で交換を考えています。

    バスで移動中急ブレーキでバッグが倒れた衝撃でノートPCの液晶が割れてしまいました…。 調べてみた所、液晶の修理はかなり高額なようでメーカー側に問い合わせても結構交渉したんですが結局5万は最低でもかかると言われました…。 たったこんだけで壊れるなんて持ち運びを前提に考えたモバイルPCとしてどうなのかとすごく思うのですが…。 機種が富士通LOOXのT50Uなのですが、液晶のサイズが10.6型ワイドという物であまり流通していない?型なのか液晶修理専門店の価格表でも6万~といった感じでした。 そこで液晶のみをジャンクで購入して付け替えようかと思っているのですが富士通LOOXのT93C/Wという機種の液晶を見つけたのですがこれはT50Uでも使えるのでしょうか?サイズ的には10.6型ワイドなので同じなのですがやはり機種が違うと合わなかったりするのでしょうか?適合表など探してみたのですが見つからなくて…。

  • 自動的にPCの電源を切る

    WIN95から98へアップグレードをしました。 以前は終了すると勝手に電源が切れてくれていましたが、アップグレードしてから切れなくなり『電源を切る準備が出来ました』のメッセージが表示されて自分でOFFにしないと電源が切れません。 自動的に電源を切れるようにしたいのですがどの様にしたら良いでしょうか? ちなみに機種はFMVデスクパワーT(2)20Dという機種です。

  • テレビ機能付ノートPC

    テレビ機能付ノートPCの購入を考えています。候補機種としては、NEC LaVie LT500/5D、富士通 BIBLO NB18C/Tなどを考えております。これらの機種、あるいは類似機種のオススメする所、注意した方がいいところ等についてアドバイスをいただけたらと思います。色々な方のご意見をお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

  • ノートパソコン

    機種SONY PCG-XR7Z BPですが電源は入りますが、液晶が白く映るだけで、(バックライトの光だけ)で 何も映りません。  最初の症状は電源を入れても、何も映らず、液晶パネルとインバーターを交換しています。  お解りになる方、連絡お願いいたします。

  • iMacG5 A1058 の液晶パネルに黒い縦帯が入ります。

    iMacG5 A1058 の液晶パネルに黒い縦帯が入ります。 インバーター不良の富士通L21Dの液晶パネルと外見上同寸法ですが、何とか移植出来ないものでしょうか。

  • 起動ボタンを押しても液晶画面が表示されない。

    起動ボタンを押して電源を入れても液晶画面が表示されない。ただ音がピー、ピーと発するだけです。Ctrl+tを押しながらDeleteボタンを押しても起動ボタンを押して停止にしようとしても電源は切れない。やむなくコンセントを抜いて消電。何度もそれを繰り返すと画面が表示されることもあります。何が悪いのでしょうか?もう買い替え時でしょうか? ちなみに機種はFMVCE22Dで購入後6年目です。よろしくアドバイスお願いします。

  • 液晶不良 バックライト?

    はじめまして。 液晶のバックライトの件で相談させていただきます。 先日ジャンクで(ほぼ中古)富士通のNB50Gを購入しました。 当初の表記通り液晶は薄暗い状態です。 当然バックライトだと思い交換したのですがつきませんでした。 その後インバーターを他の機種から持ってきたものと交換しても駄目でした。(2個試しました) バラシタまま配線つないで電源入れたら、案の定バックライトがついておりません。 不思議に思いバックライト配線(バックライトとインバーターを結ぶ配線/コネクタ)とバックライトを更に他のものとまとめて交換しましたがつきませんでした。 残るは本体とインバーターを結ぶ配線で、これはまだ試していません。が、状態的にこの箇所の断線は考えずらい気がしてます。(形状/配線負荷状況等)(この配線は【本体→液晶/本体→インバータ】の二股配線。 前置きが長くなりました。改めて質問させていただきます。 バックライトがつかない原因で他に考えられるものはありますか? マザーの可能性とかあったりするのでしょうか? 宜しくご鞭撻下さい。

  • ノートパソコンの液晶画面

    NEC LaVie LL770/D 5年目の使用になりますが、最近、起動後に青や紫や何色かの縦じまになったり、紫が全体にぼんやり広がったり、全体に白くなったり横にギザギザになったりします。液晶画面を微妙に動かすと元に戻ったりもします。10分ほど経つと画面が落ち着いて普通どうりに使えます。この状態が1ヶ月ほど続いておりますが、どうしたら良いかアドバイスをいただければありがたいです。宜しくお願いします。毎日、バッテリーや電源を抜いたりして放電もしたりしているのですが 。

  • 液晶のインバータ修理

    電源が故障した液晶モニタを修理する過程で、初歩的なミスで12Vの極性を逆に繋いでしまい、電源は復活したものの今度はバックライトが死んでしまいました。液晶は映っているので、バックライトのインバータ基板のヒューズが飛んでいると推測しています。 分解してF1と書かれているチップにテスタを当てたところ、やはり導通がありません。 そこで質問です。チップにはFNとだけ書かれており、電流表記が無いため、代替品の目処がつきません。どのように交換するのが最善でしょうか。また、インバータの基板自体を購入することは可能なのでしょうか。本体はシャープのLL-T1500Aで、基板には、TDK TAD394 EA02394Tと書かれています。 よろしくお願いいたします。