• 締切済み

ノートPCの液晶に電源は入りますが、なにも表示させない!

たいとうどうりです。PCは富士通のNC-13Dです。OSはwin98seを入れtいました。つい、2,3日前に、office2000をインストールしたあとくらいから、液晶が砂嵐状態なのです。そうかと思えば、今は液晶に電源は入りますが、なにも表示されなくなってしまいました。インバータ?を疑って、類似機種で液晶のみ、取り外してやってみましたが、結果は同じでした。なにかよい、方法はないものでしょうか?

noname#191434

みんなの回答

noname#8821
noname#8821
回答No.1

Windows98seをCDから上書きインストールされてはどうでしょうか? OS部しか書き換えしませんので、現在の環境はほとんどそのまま残ると思います。 不安ならバックアップを取っておくことをお勧めします。 上書きインストールとは・・ WindowsのCDから起動し、OSの書き込み先を現在Windows98seをインストールされているドライブに指定して書き込むことです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。が、電源を入れて、一番最初に表示されるはずのバイオスの画面もみれなにのです!HDDをはずして立ち上げてみましたが、たちあがっているようですが、画面で確認ができない状態なのです。