• ベストアンサー

こん○○は に代わる挨拶

katu-12の回答

• katu-12
回答No.4

インターネットが普及してメールを誰もがエンジョイできるのは 所謂手紙と言う面倒な書式?が無いからだと思います。 気軽にいつでも書き込みができるところにメールの良さがあり 受け取る側もパソコンの前に座る時間はそれぞれです。 どうしても挨拶にこだわるなら メールの冒頭に朝とか夜とか書き込み時間を書くか 相手に夜読んでくれとか・・・・・ 真剣な質問に茶化すつもりはありませんが メールはこう書かなければならないような規格は決めて欲しくないです。 何時出会ってもおはようございますの世界もあるのですから こんにちはにしてください(笑)

gomacha
質問者

お礼

katu-12さん 回答ありがとうございます。 >メールはこう書かなければならないような規格は決めて欲しくないです。 そうですね。 規格を決めてしまうと手紙と変わらなくなってしまいますね。 無理して挨拶を書いて堅苦しい内容のメールになってしまうより 気楽な方が書きやすいですから。 キッチリしたものは、手紙に任せましょう。(笑)