• ベストアンサー

打ち上げ花火を上から見ると・・。

noname#192965の回答

noname#192965
noname#192965
回答No.2

花火の種類にもよるのですが、普通の一般的なもの(一様に飛び散るもの)は、基本的にはどこからみようが同じ様に見えます。 飛び散る方向が決まっている花火だと、形が違って見えますが。。。 例えば線香花火とかでも、どこから見ようが、基本的には同じように見えますよね。それと同じです。 昔、そういう映画がありましたね。岩井俊二の短編で、下から見るか横から見るかという。。。なんだか思い出しました。面白かったです。関係無いけど。。。

noname#2746
質問者

お礼

どこから見ようが同じなんですね!  ご回答ありがとうございます。