• ベストアンサー

ビートボックスって?

ビートボックスって何ですか?? 詳しく教えて下さい!!

• haiji
  • お礼率92% (730/789)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaos1227
回答No.1

音楽関連でビートボックスでしたら、ヒューマンビートボックスのことをお尋ねでしょうか。 以下HPよりの引用です。 ボイスパーカッション(ボーカルパーカッション、ボイスドラム、ヒューマンビートボックスなどとも呼ばれる)とは、人間の音声を使ってドラムその他の打楽器系の音を表現しようとすることの総称です。主にアカペラにおいて用いられ、そのビート感は従来のアカペラの概念を打ち破り、より自由な表現をアカペラにもたらしています。 詳しくは下記URLを参考になさって下さい。

参考URL:
http://www5.justnet.ne.jp/~h-arato/about.htm
haiji
質問者

お礼

ありがとうございました!! それでいいと思います!