• ベストアンサー

福山雅治

僕は、福山雅治さんの歌は好きですが 最近の歌詞より昔の歌詞方が、よかったような気が しますけど、どうでしょうか? ファンの方も、そうではない方も是非教えてください

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は逆ですね。最近のほうが好きです。昔の曲も歌詞がいい曲が一杯ありますが、シングルでは”ただ単純なラブソング”なイメージが強い曲もありました。でも最近は、もっと”深い”というか、結構シンプルな歌詞でも、こだわりを感じたりします。私は「虹」の「イメージの向こう側へ…」というところが特に好きです。内容もラブソングだけではなく、もっと広い曲が多くなったような気がします。 というか、昔とはどれほど昔でしょうか…。私はデビュー5年目ほどまで。と、とらえていますが まぁ、でもこれは人それぞれですからね。あくまで私の考えです。

1112
質問者

補足

全然OKですよ 因みに、僕の好きなのは、「GLOAMING WAY」 「GOOD NIGHT」「ただ僕がかわった」「約束の丘」 「恋人」「GOOD NIGHT」「そのままで」 ですね 殆どバラードですね

その他の回答 (2)

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.3

アルバムを買うほどのファンではないんですが、 ちょっと書かせていただきます。 今、NHK朝ドラ「わかば」の主題歌で毎朝気持ちよく 起こしてもらっています。タイトル知らないんだけどw。 シンプルで短い言葉にすごく凝縮されたものを感じて 毎朝ジーンと来てしまいます。 それまでただのカッコいい兄ちゃんだと思ってたんですが あんなすごい歌を、また、たくさんの曲を詩も曲も作って 歌唱もいい人ってすごいですね。 私にとっては、今も昔もすごさは変わらず、といったところです。

1112
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。ホットなファンの人も そうではない方も、歓迎します。 閑話休題そうですね福山さんの歌詞は、他の歌手に 負けない物が有りますね。

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.2

アルバムの「Calling」と「ON AND ON」はすべてが名曲だと思います。 最初の頃はシングルもアルバムもよく出していましたので、必然的に昔の曲のほうをよく聞きますね。最近は1年に1枚新曲を出すか出さないかという状況なのでさびしいです。 私の好きなアルバムの曲は、「もう君はいない」「遠くへ」「Dear」などです。

1112
質問者

お礼

確かに、福山雅治さんの歌は、確かに名曲です ここ最近の歌は、僕の心に「キュン」来る物が無い から質問をさせて貰いました 御回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 福山雅治さんが、好きな人いませんか!!

    福山雅治さん好きな人に、質問です 1・彼の好きな所は、どのようなところですか? 2・彼の好きな歌、歌詞を簡単に(1つだけ)教えて下さい 3・できたら性別と年代を書いて下さい よろしくお願いします

  • 福山雅治の赤いCM

    スズキか何かの車のCMで、福山雅治も車も赤色です。そのCM曲が何を言ってるのかわかりません。「♪じょうじょうじょう~♪」としか、聞こえないのですが、日本語の歌詞ですか?福山雅治の歌なのでしょうか。友達に聞いてみたら、友達は「♪赤い旅情~♪」と唄っているというのですが、そう意識して聴いてみても、やっぱり、何言ってるのかわかりません。 曲名が知りたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 福山雅治好きの女性について

    福山雅治さんのファン相は広いとは思いますが一番多いのはアラサー、アラフォー女性ではないかと思います。 特に独身の方は長いファン歴のようで眼中には福山雅治さんしか写ってないかのように熱狂的に見えます。 理想の男性が福山雅治の女性って理想が高過ぎて婚期を逃しているように見えるのですが… 皆さんどう思いますか? 結構、キレイな方でも独身が多いような…?

  • 福山雅治

    福山雅治さんのファンの高1男子です。 よくカラオケでも福山雅治さんの歌を歌うのですが、 あのなめらかな感じが出ません。 ようするに 一回のブレスで吸う息が少ないんだと思います。 ライヴ映像を見ても、 そんなに大きい声、大きく息を吸っているように見えません。 たとえば「想~new love new world~」 だったら どこまでも美しくて V ・ どこにもない世界のこと V・ つれてって V くれないか V・ 快楽の果て V その向こうへ V・ ・は福山さんのブレス位置です。 Vは自分のブレスになってしまうんです、 これではなめらかに歌えません。 どうすればよいのでしょうか??

  • 福山雅治のニックネーム

    皆さん。今日会社の帰りにラジオをきいたら福山雅治の歌がかかってました。 で、福山雅治って何かニックネームあったよね。なんでしたっけ。

  • 福山雅治。

    福山雅治の曲で『1985年FACTORY STREET 夏』があるのですが。 この曲の舞台となった、長崎の海岸沿いの道があるらしいのですが、 どこかなのかはわかりません。 今度。行こうと思っているので知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ほかにも、長崎のましゃ(福山雅治)ゆかりの地。(昔遊んだ場所など) を知ってる方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてください。 沢山のコメント待ってます。 宜しくお願いします。

  • 福山雅治さんの「HELLO」という歌の歌詞の意味が

    福山雅治さんの「HELLO」という歌の歌詞の意味がよくわかりません。でもかなりヒットしましたよね?あの歌はメロディがかなり良いと思います。メロディが良かったからヒットしたのでしょうか?それとも私は歌詞の読み方が甘いのでしょうか?何のことを歌っているのか分かる方は教えてください。

  • 福山雅治さんのコンサートに行きたいです。

    福山雅治さんのコンサートに行きたいです!! でも、今年は龍馬伝をやっているのでありませんか?? もし、あった場合ファンクラブに入会していないのですが、どうやってチケットをとればいいですか?? やっぱり電話とかですか?? コンサート自体には結構行ったことあるのですが、福山雅治さんのは行ったことがなく・・ やっぱりファンクラブに入会してないととれませんかね??

  • 福山雅治さんのHEAVENって……

    福山雅治さんの「HEAVEN」っていう曲ですが、イントロに英語のような歌詞(?)が聞こえますが、なんと言ってるんですか? ずっと気になってるので、 回答をお願いします。

  • 声が福山雅治似の歌手が歌う春の歌は何?桜坂以外で。

    本日流れていた有線で福山雅治に声が激似の せつない春の歌が流れていて大変気になりました。 歌詞は春風が僕の心をせつなくさせる、また一年時が流れた、、 というような意味でした。 福山雅治の歌の歌詞も見てみましたが、明らかに桜坂では ないし、他の曲も当てはまらないような気がします。 ゆずが春風という曲を出したようですが、これも試聴して みたところ違っていました。 どなたかピンときたらどんどんコメントしてください。

専門家に質問してみよう