• ベストアンサー

福山雅治

僕は、福山雅治さんの歌は好きですが 最近の歌詞より昔の歌詞方が、よかったような気が しますけど、どうでしょうか? ファンの方も、そうではない方も是非教えてください

• 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は逆ですね。最近のほうが好きです。昔の曲も歌詞がいい曲が一杯ありますが、シングルでは”ただ単純なラブソング”なイメージが強い曲もありました。でも最近は、もっと”深い”というか、結構シンプルな歌詞でも、こだわりを感じたりします。私は「虹」の「イメージの向こう側へ…」というところが特に好きです。内容もラブソングだけではなく、もっと広い曲が多くなったような気がします。 というか、昔とはどれほど昔でしょうか…。私はデビュー5年目ほどまで。と、とらえていますが まぁ、でもこれは人それぞれですからね。あくまで私の考えです。

1112
質問者

補足

全然OKですよ 因みに、僕の好きなのは、「GLOAMING WAY」 「GOOD NIGHT」「ただ僕がかわった」「約束の丘」 「恋人」「GOOD NIGHT」「そのままで」 ですね 殆どバラードですね

その他の回答 (2)

• tomobooo
回答No.3

アルバムを買うほどのファンではないんですが、 ちょっと書かせていただきます。 今、NHK朝ドラ「わかば」の主題歌で毎朝気持ちよく 起こしてもらっています。タイトル知らないんだけどw。 シンプルで短い言葉にすごく凝縮されたものを感じて 毎朝ジーンと来てしまいます。 それまでただのカッコいい兄ちゃんだと思ってたんですが あんなすごい歌を、また、たくさんの曲を詩も曲も作って 歌唱もいい人ってすごいですね。 私にとっては、今も昔もすごさは変わらず、といったところです。

1112
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。ホットなファンの人も そうではない方も、歓迎します。 閑話休題そうですね福山さんの歌詞は、他の歌手に 負けない物が有りますね。

• pikusii
回答No.2

アルバムの「Calling」と「ON AND ON」はすべてが名曲だと思います。 最初の頃はシングルもアルバムもよく出していましたので、必然的に昔の曲のほうをよく聞きますね。最近は1年に1枚新曲を出すか出さないかという状況なのでさびしいです。 私の好きなアルバムの曲は、「もう君はいない」「遠くへ」「Dear」などです。

1112
質問者

お礼

確かに、福山雅治さんの歌は、確かに名曲です ここ最近の歌は、僕の心に「キュン」来る物が無い から質問をさせて貰いました 御回答有り難う御座いました。