OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの到着を中山美穂の声で知らせる方法

  • 困ってます
  • 質問No.107427
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (558/579)

カテゴリーが違ったらお許しください。

エアロ仲間でメール友達の仲良しのおじ様から、上のやり方について教えてほしいとたのまれました。(なんで男の人って中山美穂が好きなんですかね~うちの主人もですが・・・)
私はこの手のことはまったく詳しくないので、替わって皆様にお尋ねしたいと思います。どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。
おじ様に教えてあげたいと思いますので・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

これは、Windowsに限った話です

まず、下のように操作します。

[スタートボタン(クリック)]→[設定]→[コントロールパネル(クリック)]→

[サウンド(ダブルクリック)]

この操作で出てきた画面で、音を鳴らす場面の枠の中に[新着メールの通知]
がありますので、クリックしてから、[参照]ボタンを押して
「中山美穂」の声のwaveファイルを選びます。そして[OK]を押します(^L^;)

元のサウンドの設定画面で、また[OK]を押します。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

早速のご回答、ありがとうございました。
多分先方はWindowsを使っていると思われます。
Ni-MHさんのこのご回答、早速メールで送りました!
投稿日時 - 2001-07-21 21:22:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

Ni-MHさんの回答以外に、メールソフトの側で通知音を選
べる場合もありますので、とりあえず先方の使用ソフトも
知りたいですね。

とりあえず通知音の作成方法も書いておきましょう。

まず「SoundEngine」などでアナログ音声を取り込むか、
「CD2WAV」などで音楽CDから曲を取り込み、大元のWAVE
ファイルを作成します。
次に、同じく「SoundEngine」で必要部分を切り出し、
適当な別名で保存。ほとんどはそのままでも使用できる
はずですが、必要があれば付属の「サウンドレコーダー」
で形式変換します。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

詳しいご回答、ありがとうございます。
これだと、ミポリンの曲の一部が取り込めるということなのでしょうか?
PCオンチの私には難しい内容でしたので、このままおじ様に送りました。
おじ様はミポリンに「お疲れ様」とか言ってもらいたいみたいです(笑)
でも、曲も選べたら楽しいでしょうね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-21 21:28:51