OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フロッピーデスクについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107423
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (27/36)

ある文章を作成後保存しようとしたところ、
ファイルアクセス権のエラーのため保存できません。
とフロッピーデスクに保存ができなくなりました。この原因について
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・ライトプロテクトタブというところがアクセス禁止になっている
 参考URLの方法で解決してください。
・ファイルに読み取り専用の属性がついている
 とりあえず別のファイル名で保存して、
 元のファイルを削除した後、ファイル名を変更してください。
お礼コメント
ki-tyan

お礼率 75% (27/36)

inoue64さん
早速のご回答有難うございます。
ものの見事に解決できました、これからもご指導のほど
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-21 16:57:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

フロッピーディスクのファイルを編集中にディスクを抜くと、 ディスクのデータが失われる可能性があるので、 ハードディスクにいったん保存することをおすすめします。 (フロッピーデスク→フロッピーディスク)
フロッピーディスクのファイルを編集中にディスクを抜くと、
ディスクのデータが失われる可能性があるので、
ハードディスクにいったん保存することをおすすめします。

(フロッピーデスク→フロッピーディスク)