• ベストアンサー

8月に下呂へ旅行に行きます!

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

下呂は好きで何度も行っています。 お勧めの美味しい店は 「美松」 〒509-2202 岐阜県益田郡下呂町森(タウニーさくら1F) TEL:0576ー25ー2516 個々の料理は色々と工夫がしてあってとても美味しいですよ。是非言ってみてください。 料理は値段を言ってお任せにすると良いですよ。 個々で出されて一番びっくりしたのは最後のご飯に「苺ご飯」が出てきたことです。熱いご飯に苺がまぶしてあるのですがライスサラダ感覚で食べれます。最初食べるのは勇気がいりましたが食べたら凄く美味しかったです。 また、よく行ったのは「やまびこ」ですね。 観光案内に載っていると思います。 ちょっと最近値段を上げたようですが川魚や山菜など下呂ならではの物が楽しめます。ぜひ「岩魚の骨酒」を飲んでみてください。 素焼きにした岩魚を熱々の燗酒の中に入れたものですが何とも言えない美味しさです。 観光スポットと言えばやはり合掌村でしょう昔の家が再現されていて結構楽しめます。 まだ入ったことはないんですが一度入ってみたいのは河原にある温泉ですね。下呂大橋から丸見えなので何か恥ずかしくてまだ入っていません。 先日10人ぐらいの女子大生らしき団体が平気で入っていましたが。

noname#5411
質問者

お礼

回答ありがとうございました! いろんなお店を大変具体的に教えてくださって嬉しく思います。友達と二人で研究したいです~。 温泉は宿泊する所で入ろうかと思います。河原にある温泉ですか・・・とっても良さそうですが、私も恥ずかしくて入る勇気が・・・(笑)。