• ベストアンサー

日常でよく使うギャグ

biginerの回答

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.4

最近ガソリンスタンドのTVCMで復活した 「Oh!モーレツ」はいかがでしょうか?

noname#1775
質問者

お礼

biginerさん、ありがとうございます。 最近のCMは見ていないのですが、やはり、スカートが吹き上がってるんですか? て事は、ぼくがやると不気味ですねー(*^_^*)。

関連するQ&A

  • 流行語などは小説などに使っていいの?

    たとえば水泳の小説を書いたとして、 「いままで生きてきたなかで一番しあわせです。」 「気持ちい~ チョー気持ちいい~」 などのセリフを一語一句かえずに使ってもいいのでしょうか?水泳の小説じゃなかったらいいのでしょうか? あとギャグ系など 「だっちゅーの!」 (古いがパイレーツ) とか、パイレーツの名前はまったく出さず小説の中のお笑い芸人がそれを使うのはだめなのか?普通の通行人などならいいのか? 教えてください。

  • 「横丁へよ~こちょ!」について(長文です)

    高2女子です。 小学校低学年の頃から、毎週日曜日の昼は吉本新喜劇を家族そろってみていました。 その頃の新喜劇では、石田やすしさん、池乃めだかさん、山田花子さん、それから正確な名前が分からないのですが、タマヨさん、おばあさん、「いい声~♪」っていう男性、「ごめんやしておくれやして?…」というオバサンやポコポコヘッド?のおじさんなどベテランの方が出られていたと思います。 私はその頃新喜劇が大好きでした! すごく話がおもしろいし、皆さん演技は真剣だし、いつものお約束ネタも最高だったし、そして最後は必ず感動させてくれました。 でも今の「横丁へよ~こちょ!」は、正直、つまらないのです。 若手芸人さんがただ馴れ合いをしているだけのように見えることがよくあるし、「かんだ」「かまない」で騒いだり、結婚報道を舞台上で持ち出したりするのもへんだし、「麒麟です」というギャグも毎回なぜやるのかわからない。 なぜ、横丁へよ~こちょ!に変わってしまったのでしょうか… 出演者の年齢が年齢だったからでしょうか… 今日のお昼も家族で見ましたが、祖父母はまったく笑わないし(唯一笑うのは山田花子さんのとき)、私も笑えません。 もちろん、今出演されている芸人さんは、一人ひとりとても面白いし活躍されている方ばかりです。 だけど…前の方がよかった…という感じです。 みなさんはどう感じられていますか?

  • 恋人に好きなのに冷たくしてしまう事ってありますか?

    タイトル通りなのですが、そういう事ありませんか? 僕の前の彼女には何故かそういう事をしてしまった事がたまにありました。理由は解りません。この前某時代劇ドラマの総集編を見ていた時、「わしはそなたが愛しい、愛しくて仕方ないのに何故か優しくできぬ時がある」という台詞を聞き、「僕もだぁ」ってすごく共感したんです。皆さんはどうですか?(誤解を招きそうなんですが、常に冷たくしたとかじゃないです、たまに冷たくしてしまう時があるという事なのでどうかよろしくお願いします。^^;)

  • いじめっ子といじめられっ子

    先日24時間テレビでマラソンを走ってた山田花子さんが昔いじめられていたとテレビでやっていましたが、今ではいじめた側と親友みたいな事を言ってて、そんな事ってありえるのかな?って思いました。 しかもテレビでは、いじめていた二人が出演していて「昔は本当に好きになれないタイプだった」とか「なんでも言う事聞く人だった」とか平気で言ってて今回のマラソンでの頑張りを見たいなどと言ってて、なんだか嫌な気持ちになりました。 私が見てて思ったのはいじめっ子は、当時のいじめられっ子の気持ちを本当に理解したのか?本当に今親友なのか?山田花子さんは、いじめていた人達と表面上の親友なのではないか?などと疑問に思いました。 本当に当時の事を悪いと思っていたら、あんな風に笑ってテレビに出演して語る事ってできるのでしょうか? それとも、そうやって笑っていえる位の親友になったって事? いじめた事ある人、いじめられていた人で親友になった人いますか?いじめられた人はいじめっ子の事は時間と共に昔の事って割り切れますか?

  • この中で誰ならつきあえますか?

    次のアンケートに回答おねがいします。 A アジアン 隅田さん B 南海キャンディーズ しずちゃん C 山田花子ちゃん D ハリセンボン近藤春奈さん E ハリセンボン箕輪はるかさん F 森三中  大島美幸さん G 光浦靖子さん H 片桐はいりさん 質問1 恋愛対象として見れないと思う人をあげてください。「全員OK」「全員NG」もありです。 質問2 率直に言って「やれる」か「やれない」で言うと「やれない」人をあげてください。 質問3 好きになる事はありえてもお泊りは出来ないなと思う人をあげてください。 質問4 ホテヘルで来たらチェンジしたいと思う人をあげてください。 質問5 絶対に彼女にしたくないと思う人をあげてください。 質問6 他人に付き合っている事がばれなければ付き合っても良いと思う人をあげてください。 質問7 軽く遊ぶぐらいならありかなと思う人をあげてください。

  • 男性に質問です。この中で誰なら付き合えますか?

    次のアンケートに回答おねがいします。 A アジアン 隅田さん B 南海キャンディーズ しずちゃん C 山田花子ちゃん D ハリセンボン近藤春奈さん E ハリセンボン箕輪はるかさん F 森三中  大島美幸さん G 光浦靖子さん H 片桐はいりさん 質問1 恋愛対象として見れないと思う人をあげてください。「全員OK」「全員NG」もありです。 質問2 率直に言って「やれる」か「やれない」で言うと「やれない」人をあげてください。 質問3 好きになる事はありえてもお泊りは出来ないなと思う人をあげてください。 質問4 ホテヘルで来たらチェンジしたいと思う人をあげてください。 質問5 絶対に彼女にしたくないと思う人をあげてください。 質問6 他人に付き合っている事がばれなければ付き合っても良いと思う人をあげてください。 質問7 軽く遊ぶぐらいならありかなと思う人をあげてください。 出来ましたら、理由もお書き添え頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 銀行印について

    少々長い説明になりますが宜しくお願いいたします。 元々の名前が字画が悪いらしく厄年のせいか 確かに最近ついてません。そこで気休めと言うか お守り感覚で字画数を変えてみたいと思っています。 それに合わせて銀行印や仕事印などを変更しようと 思っています。 届出の必要な改名というほど大げさなものではなく 例えば・・・ 「山田花子(やまだはなこ)」→「山田ハナコ」 のようにしたいのです。 それで銀行印は名前のみにしたいと思っています。 質問は (1)通帳に記載された「山田花子」の名前のまま 印鑑だけ「ハナコ」とできますか? 読みは同じです。※以前は普通に<山田>の 銀行印でした。 (2)ケースは変わってしまうかも知れませんが 通帳の名前を「耶麻田はなこ」のように 縁起が良いからという理由で読みはそのまま 当て字の様に新しく作る事はできますか? 占いに頼る訳ではないのですが 心機一転頑張りたいので気持ちの変化の為に 変更したいと考えています。 教えていただける方、お待ちしております。

  • 名誉毀損について教えてください。

    名誉毀損について教えてください。 私は先日犯罪を犯しました。軽い気持ちから社長のお金を盗んでしまい20日間拘留の末、起訴猶予処分と判断され先日出てきました。家族や親戚までにも迷惑をかけてしまい本当に深く反省してると共に二度と同じ過ちは犯しません。真っ当に生きていこうと思ってた今日の事です。 ※全て偽名を使っています。 太郎(私) 花子(元彼女) 山田(私の同僚であり社長でもあり私の被害者) (山田と花子は互いに顔を知っていますし、SNSを使えば互いに連絡も取れます) 留置所から出てきた日に私は携帯に貯まったメールや電話に返事をしました。その時に連絡した一人が花子です。花子とは仕事の出張先で出会い約9ヶ月間、月に一回程会っていました。花子は私が捕まる10日程前まで付き合っていましたが、私が他に好きな人が出来てしまったので花子とは別れました。その後、私は好きな人と付き合う事が出来たのですが、窃盗で逮捕されました。  20日後 私は起訴猶予処分という事で前科がつかずに出れました。前にも書きましたが花子にも連絡をしました。電話で話した内容は、新しい彼女が出来た事と逮捕されていた事(内容は詳しく述べてない)。その日のうちに花子の親からメールで連絡がありました。 「花子が泣いてるからもう連絡しないで欲しい」 私は後腐れは嫌なので、花子の親にはメールせずに花子に 「親に注意されたから…もう連絡しない」と伝えました。  翌日 私は社長の山田とも仲が良かったので、もしかしたら大手SNSを使って私が逮捕された事を言いふらしてるのでは無いかと思い、半分嘘の日記をSNSに書きました。 内容は 逮捕された事・逮捕された理由(自分の都合が良い様に半分嘘を書きました)・SNSを辞めるかもしれないという事。 私の日記の内容を見た花子は私のSNSの仲間達に以下のメッセージを送りました。 「太郎の事。私、太郎の元彼女です。ムカついたので、本当の事を教えます。なんか日記で会社のお金を動かして捕まってとか、逮捕されてないとか言ってますけど、そんなの全部ウソですよ。 本当は、友達で、元同僚で元上司の山田って言う人がいるんですけど、 その人の家に勝手に入って50万お金を盗んで、窃盗罪で逮捕されたんですよ。 逮捕されてないとかウソだし、犯罪者じゃないとかも全部ウソですよ。もう立派な犯罪者だし、前科アリの人みたいですよ。 私には金銭トラブルでとか言ってたけど、山田に色々聞いたら全部話してくれて、彼女とかにも本当の事を言わずに嘘ついて、誤魔化して… だから友達のお金とかも平気で盗んで、その後も普通に平気で、友達付き合いとかするような人なんで、もう私みたいに、騙される人とかいるとイヤなんで気をつけてください。今後付き合いを考えた方がイイと思いますよ、そういう人ですから。みんなにちゃんと事実を知って欲しいです。」 私はこの内容が私のSNSの仲間達に送られている事は知りませんでした。突然友達から おまえの元彼女からメッセージ来たぞ!と言われ、被害は何処まであるのか現状では判断できませんが、2人の中学時代の友達から言われました。 その後、花子に連絡をつけようともまだ連絡が付きません。一応、花子の親にメールを送りました(メールアドレスしか知らないので)こんなメールが私の友達に送られたので花子さんから連絡頂ける様にお願いできませんか?という旨をメールしました。 これは名誉毀損になると素人の私は思うのですが、如何せん専門の知識がありませんし、どうしたら良いか判りません。 私の疑問の事は沢山ありますが、以下が今の疑問です。 (1)警察に届け出て名誉毀損罪という刑事上の罪になるのでしょうか?事件としてちゃんと取り合ってくれるのでしょうか? (2)名誉毀損となった場合に、示談金額は幾らが妥当なのでしょうか? (3)示談にならない場合は、私が捕まった時にお世話になった国選弁護士さんに私選弁護士として頼もうと考えております。新しく弁護士を頼むよりも事件を知ってる弁護士の方が良いと思うのですが民事に詳しい弁護士の方が良いでしょうか? 長々と支離滅裂で申し訳ありませんが。これは本日起こった事です。今後どう進めて行けば良いか教えてください。よろしくお願い致します。

  • これからどうすればよいのか?

    私は韓流ドラマが大変好きなのですが、 なぜか「宮廷女官チャングムの誓い」を観たことがありません。 そこでAmazonで 「宮廷女官チャングムの誓い」DVDボックス1から6 ディスク合計18枚と 「宮廷女官チャングムの誓い 総集編」 ディスク合計2枚をまとめて買いました。 先日送られてきたのですが、早く観たい早く観たいという気持ちでテンションが上がってしまい、 あろう事か「チャングムの誓い 総集編」のディスク2を先に観てしまいました。 これからどうすればいいでしょうか?

  • 自分に苛立って、悔しくて辛いです

    私は、某声優養成所に通うものです。 かれこれ2年ほど通っているのですが、ここ2ヶ月ほど何か分からないけど悔しくて苦しいです。 うちの養成所には所謂進級的なものがあります。 基礎コースから始まり、偉い人から「この子すごい」と思われれば応用コースにいき、最終的にはプロコースへとなっていきます。その反面、応用コースへ上がったものの、(別の偉い人が聞いたりして)「滑舌いまいちだな」とか「ちょっと応用コースは早いな」と思われると再びクラスが落ちます。 私は、その後者に1年前になってしまいました。当時、滑舌がいまいちで自分でも日々訓練はしていたのですが、結局落ちてしまい今も基礎コースで四苦八苦しているところです。 1年経って、滑舌はだいぶマシになり指摘を受けることはかなり減り、演技や表現に振っていけるようになったのですが、自分の中の思ってるものを中々形に出来ず、レッスンが終わる度に悩む日々です。 例えば、複数のページで色々な役をするようなとき。#1では「太郎(仮名)」という小学生男子をした後、#2では名もなき「太郎のクラスの男子A」とかだったときに、「太郎」はまだ全く声変わりが始まってなくておちゃらけたりするようなキャラじゃない、でも「クラスの男子A」は台詞的にちょっとおちゃらけたような雰囲気がある(例えば「どういうことだってばよ」みたいなアニメキャラのまねした喋りを先生に向かってするような)。だからAは太郎とは違って声変わり始まりかけで少し低めに明るくって分かってるのに、それがうまく形に出来ない。 また、似た感じで同じページないで、複数の女性を演じるとき。急に先生から「あなた、ヒロインでミステリアスな中学生、花子とホテルの受付嬢と花子の学校のいじめっこ女子、太郎が観てる戦隊番組のイエローして」って言われたとき。 同じく自分の中でイメージついてるのに、形に中々ならない。 花子はミステリアスだから落ち着いててあまり抑揚なく、受付嬢はちょっとお上品な感じに、いじめっこ女子はギャル語ぽい台詞があるから少し低くギャルぽく、イエローはレッドの熱い感じと被らない感じに地声で明るく元気にとか分かってるのに、いざやったら、やってるこえをやりながら聞いてたら結局声の変化もついてない。 分かってるのに形に出来ない悔しさと、先生がツッコんでくれたら「あ、本当に出来てないわ」ってなるけど何もないから第三者から聞いて私はどうなのかも分からない(ツッコまない先生じゃないし、いい子には「いいね」っていうし、できてない子には指摘入れる方)、もしかしたら指摘するに値しないくらいダメダメなんじゃないか呆れられてるんじゃないかって不安、月に一回「今月の進級者の声」というメールが事務所から流れてきて、みんながどんどんどんどん進級していく、自分だけ2年もいてクラス落ちて、置いていかれてる悔しさとかなんか色々な気持ちあって、演じることは好きなのに、自分には向いてないんじゃないか、いるだけ迷惑なんじゃないかって悲しくなってます。 結局自分で解決しないと意味ないとは思いますし、質問でもないですが、吐き出す場所がないのでここで思ってること書かせてもらいました。ごめんなさい

専門家に質問してみよう