OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

仕事について

  • 困ってます
  • 質問No.107413
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

今の仕事がやめたいです。
しかしやめていくところも今の現状ではありませんし、どうしたらいいのか悩んでいます。
今考えていることは、着物の着付けの教室でもやりたいと思っているのですが、どなたか経験者の方いろいろ教えてくれませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/80)

何でその仕事が辞めたいの?それによって答えも変わるのですが 辞めたい理由がはっきりしないのなら 次に何か始めても続きませんよ きついかもしれませんが 本当です 着付け教室でもなんてそんな気持ちじゃできません!
何でその仕事が辞めたいの?それによって答えも変わるのですが 辞めたい理由がはっきりしないのなら 次に何か始めても続きませんよ きついかもしれませんが 本当です 着付け教室でもなんてそんな気持ちじゃできません!
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (142/300)

「辞めたい」よりも、「これから何がしたい」を大事にしてください。 お説教になってしまいますが、仕事というのは多かれ少なかれ苦労を伴うものなのです。お給料をいただくのですから、それはラクなことなんて無いですよ。 でも、自分に合った仕事が他にあるのなら、それを目指すことは良いんじゃないでしょうか。着物の着付けの教室が本当にやりたいのなら、精一杯それに向けて努力し、そのために今の職場を辞めることを決めるのな ...続きを読む
「辞めたい」よりも、「これから何がしたい」を大事にしてください。
お説教になってしまいますが、仕事というのは多かれ少なかれ苦労を伴うものなのです。お給料をいただくのですから、それはラクなことなんて無いですよ。
でも、自分に合った仕事が他にあるのなら、それを目指すことは良いんじゃないでしょうか。着物の着付けの教室が本当にやりたいのなら、精一杯それに向けて努力し、そのために今の職場を辞めることを決めるのなら大いに結構だと思います。
しかし、「着付けの教室でも」などという姿勢では、絶対に成功しません。着付けの先生なら着付けの先生なりに苦労はあるはずですので。
もし、今の職場に不満があるのなら、「教えて!goo」で愚痴ってみるのもストレス解消には良いかも。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 55% (5/9)

まずは、今の仕事は、収入をえると割り切ってつづけ その間に、着物の着付け(教室の運営)を勉強してみてはどうでしょうか? 助走が長く、十分なほど、高くジャンプできるとおもいますよ。
まずは、今の仕事は、収入をえると割り切ってつづけ
その間に、着物の着付け(教室の運営)を勉強してみてはどうでしょうか?
助走が長く、十分なほど、高くジャンプできるとおもいますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ