• ベストアンサー

キッズリターンのテーマ曲が知りたい。

北野武監督のキッズリターン。この映画で使われているインストゥルメンタルのテーマ曲は誰の何ていう曲ですか?三味線のような音色が使われています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは 久石譲 さんの MEET AGAIN だと思われます。 以下のページで試聴できるので、確認してみてください。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=POCH-1576
rumimatuda
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。気になっていたので痞えがとれてすっきりしました。

関連するQ&A

  • 北野武

    北野武監督の「キッズリターン」の映画の形式面での特徴を教えてください!

  • kinki kidsの曲で・・・

    kinki kidsの曲を探しています。 一度しか聞いたことがなくしかも2年前なので全然記憶に残っていないのですが、手がかりとしては (1)アルバムに入っている(これは手がかりにならないかも) (2)三線(もしくは三味線)の演奏がある この2つしか分かりません。 分かりにくいと思いますが宜しくお願いします。

  • 北野武の映画の素晴らしさ

    世界の北野と絶賛されている北野武監督ですが色々な映画の賞を取っていますが私には北野武監督の映画が面白いと感じません。 何が表彰される原因なのかが分かりません。 ハリウッドで作られた映画や日本では踊る大捜査線などの映画の方がストーリーも面白いし興行収入も良いと思うのにあまり賞については聞きません。 皆さんは北野武の映画が賞を取る理由は何だと思いますか?

  • “みんな~やってるか!”の予告に使われている曲

    北野武監督の『みんな~やってるか!』(英題:Getting Any?)に使われている曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ↓の「入院中の父に励みになるような音楽 」

    で、レスをしたのですが、書き込めません。 「ありがとうございました。 回答の投稿を受け付けました。 この書き込みをマイページで確認する 質問一覧に戻る 教えて!gooトップへ」 までは通常通りに表示されます。 どうしてでしょうか? ちなみに私の返事は、 洋画劇場のテーマ曲(?)のトランペット ですが、恐らく久石譲氏の曲でしょう。 やはり好みの曲でないと、理解できない曲は雑音でしかありません。 お父様は良い音楽の好みのようです。 久石譲氏は、トトロ、天空の城ラピュタなどの「スタジオ・ジブリ」の曲や北野武監督のブラザーや、Kids Returnなどの曲を手がけられております。 素晴らしい作曲家です。 でした。

  • 黒澤明などは北野武を評価するが、一般の日本人が北野映画を酷評するのは、なぜ?

    【1】1993年に黒澤明と北野武は御殿場にある黒澤家で対談をしている。 黒澤明が「僕は君の映画が好きでね。余計な説明をしないでズカズカ撮っているでしょ。そこにリズムとリアリティがある。それに君の映画は間が良い。カットとカットの切り替わるところに映画の命が吹き込まれる。」と褒めると、 北野武は「僕は日本の映画はほとんど観てなくて 技巧的なことはわからないんですが、画面の緊張感を生む黒澤監督の色んな技法を盗ませてもらいました。生意気ですが・・・(笑)」 とテレた敬愛で返していた。 このように北野映画は黒澤明に愛されていたことは事実です。 死を目前にした黒澤監督は、「日本映画の未来は彼に任せた」と言っていたことは黒澤組など映画関係者の間では有名です。 【2】主人公を聾唖者にした『あの夏、いちばん静かな海。』は映画評論家・淀川長治に絶賛される。 「あのね、日本の映画の歴史の中でね、一番言いたいくらいあの映画好きなのね。なんでか言うたらね、あれってとってもサイレントなのね。サイレントだけど見とったらラブシーンが一番いいのね。」(淀川長治『キネマ旬報増刊 フィルムメーカーズ[2]北野武』) 『あの夏、いちばん静かな海。』は「キネマ旬報ベスト・テン」で読者選出ナンバーワンを獲得した。 しかし、高い評価にもかかわらずヒットせず。 【3】ヨーロッパでの北野武の人気を決定付けたのは、1993年のカンヌ国際映画祭で上映された『ソナチネ』である。 フランスでは『その男、凶暴につき』から『ソナチネ』までの4本の監督作品が上映される北野武レトロスペクティヴが企画され、毎回盛況だったという。 イギリスではトニー・レインズらの働きで『ソナチネ』のロンドン映画祭への招待、さらには『みんな~やってるか!』のワールド・プレミアが催された。 1994年、イギリス国営放送BBCが「21世紀に残したい映画100本」の一本として『ソナチネ』を選び、イギリスでの北野映画の極めて高い評価が示された。 アメリカでは、映画監督のクエンティン・タランティーノが『ソナチネ』を買い取り、公開した。 彼は北野武を三池崇史らと並べ「バイオレント・ポップ・ワイルド・ジャパニーズ・シネマ」と呼び、新スタイルのバイオレンス映画と高く評価している。 しかし、高い評価にもかかわらずヒットせず。 【4】『キッズ・リターン』もカンヌ国際映画祭「監督週間」に出品された。 おおむね好評で、日本では単館上映にとどまったが、興行面で成功。 一般に受け入れられた始めての北野映画となった。 【5】『キッズ・リターン』でロンドン映画祭に参加していた武の歓迎食事会に、英国人プロデューサーのジェレミー・トーマス(『戦場のメリークリスマス』『ラスト・エンペラー』)がやってきた。 彼は『BROTHER』の構想を武から聞き、協力を申し出る。 『BROTHER』は日本で2001年1月に公開され、9億円の興行収入を記録。 北野映画としては最大のヒットとなる。 しかし、娯楽色が強い作品を作ろうとも、北野武は年間ランキング10位すら入れない大ヒット作とは無縁の監督であることが示された。 ちなみに、この年の年間ランキング1位は宮崎駿監督『千と千尋の神隠し』の304億円である。 【6】『HANA-BI』はベネチア国際映画祭のコンペティション部門に出品され、ダントツの1位で金獅子賞(グランプリ)を受賞。 日本映画としては1951年の黒澤明監督『羅生門』、1958年の稲垣浩監督『無法松の一生』に続く3度目の快挙だった。 しかし、映画監督・北野武の評価の高さは、海外からの逆輸入だった。 武はこう言っている。 『いま、日本人が日本文化を意識するとき、どこから意識するかというと、日本人の視線でいまの日本を意識するんじゃなくて、「外国から日本を見た人間の視線」で日本文化を意識してるんじゃねぇのかなって思う。』(「ツーアート」) 黒澤明、淀川長治、タランティーノ、トニー・レインズ、ジェレミー・トーマスなど、映画監督・解説者・プロデューサーは北野武を高く評価します。 海外でも「キタニスト」と呼ばれるファンを生み出し、評価が高いです。 しかし、一般の日本人は北野映画を評価せず、受け入れていません。 それはなぜでしょうか?

  • 北野武監督の「座頭市」は面白い???

    先日、北野武監督の「座頭市」を見ました。 きっかけは、おすぎと北野武がケンカをしたことです。 『最近の北野武映画はつまらなくなった。試写会でも北野武を批判する人は呼ばない。』 と、おすぎが言っていたので、自分で判断してやろうと思ったのですが、、、 おすぎの方が正しいという感想です。 昔の北野武映画(ソナチネ・その男、凶暴につきなど)は好きだったので見てみました。 しかし、「座頭市」を見た感想としては、内容が全くなく、薄っぺらい映画だと感じました。 「座頭市」を見た感想を聞かせて下さい。

  • 映画の「アウトレイジ」の意味をお教えください。

    北野武監督の映画の「アウトレイジ」の意味をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 北野武の映画って興行的に成功しているのですか?

    北野武は映画をたくさんつくっていて、世界の映画監督みたいに 言われていますが、興行的には成功しているのでしょうか?

  • セリフを間や雰囲気で語る映画

    セリフを「間」や「雰囲気」で語る映画を探しています。 例えば、北野武監督の映画など。 オススメがありましたら、教えてください。