OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

release ~解放~って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107397
  • 閲覧数158
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (254/285)

ドギーバッグのこの歌って
誰のなんという曲のカバーですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ベイ・シティ・ローラーズの「I Only Want To Be With You」
(邦題「二人だけのデート」)です。

一応、入手しやすいベスト・アルバムをご紹介しておきま
すので、機会があればご一聴を。
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

ありがとうございました!
私は知らなかったんですけど母がDOGGY BAGのを聴いて
ベイシティの歌じゃない?って言ったもので。
気になってました。どうもでした~
投稿日時 - 2001-07-21 19:21:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

蛇足ながら、ちょっと古いポップスファンにとっては、これはベイ・シティの曲というより、やっぱりダスティ・スプリングフィールドの「二人だけのデート」と言わせて下さい(^^)。'63年に彼女が出したシングルがもともとのオリジナル('64年に全米12位まで上がるヒット)です。参考URLで少しだけ試聴できます。

Bay City Rollersのヴァージョンも'76年に全米12位にランクされましたが、その他にはTourists(UK:'79年4位、US:'80年83位)のヴァージョンなんかもよく知られています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=22021
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

ありがとうございました!
ダスティ・スプリングフィールドって人たちの
曲なんですねぇ~
勉強になりました。どうも~♪
投稿日時 - 2001-07-21 19:24:05