• ベストアンサー

リンクにポイントする時のマウスポインタの形

ホームページ作成についての質問です。 リンクの設定をすると、マウスポインタの形が手の形に変わりますが、この設定をやめて他のマウスポインタ(矢印)と同じ形にするにはどうしたらよいのでしょうか。 隠しページに使用したいのですが。 使用ソフトは、ホームページビルダver.6です。できたら、ビルダでの使用方法を教えていただけると嬉しいです。もしくは、ビルダでできない場合は、他の方法でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • expo2001
回答No.1

スタイルシートを使います。 編集モードで右クリック→スタイルの編集→編集(1)→「その他」のタブ→カーソルを「デフォルト」選択 これでリンクされてる文字にカーソルを置いても形は矢印のまま変わらないはずです。 この他にもカーソルの種類はあるのでイロイロ試してみてはいかがでしょう? あと、この方法ではそのページすべてのリンクが変化するので ひとつだけ変えたいときは、リンクさせる文字を選択してから 右クリック→スタイルの編集→編集(4)で、後の手順は同じです。

その他の回答 (1)

• next-co
回答No.2

スタイルシートでできます。 <a style="cursor: nw-resize" href="xxxx.htm">xxxxxxxx</a>