OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

近畿地方の砂浜探し!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107377
  • 閲覧数553
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 12% (8/62)

大阪茨木市から車で二時間以内で行ける砂浜のある海ってどこかありませんか?
できれば砂浜があった方がいいんですが、なくても自然を感じられる海なら良いです。
また、その海へ行くまでのお勧めスポットもあれば教えてください。
7/22夜発予定なのですが私自身近畿は詳しくないのでなかなか良いところが思いつかず
焦っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

和歌山県西牟婁郡白浜町の白良浜は如何ですか。
参考URLに白浜町のウェブを載せておきます。
途中御坊市に玉砂利の煙樹ヶ浜南部町に千里が浜等、景観の素晴らしいところが沢山あります。
白浜には又、三段壁、千畳敷、円月島など見所もあります。
R311沿いには温泉も沢山あり、熊野古道などの歴史街道もあります。
細かい珪砂の浜なら白良浜がお勧めです。
補足コメント
cowpers2

お礼率 12% (8/62)

できれば一般道を走って行きたいので御坊市の玉砂利、煙樹ヶ浜より大阪寄りで
いいとこないですか?
投稿日時 - 2001-07-21 22:31:05
お礼コメント
cowpers2

お礼率 12% (8/62)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 16:33:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

海ではありませんが、琵琶湖はいかがですか? 中でもマキノはきれいですよ。 ↓ http://www.ex.biwa.ne.jp/~maki-kan/   あとは、やっぱり若狭湾ですかね。 ↓ http://www.icom.co.jp/marine/amusement/wakasawan.html どちらも茨木から夜であれば2時間でいけると思います。
海ではありませんが、琵琶湖はいかがですか?
中でもマキノはきれいですよ。

http://www.ex.biwa.ne.jp/~maki-kan/  
あとは、やっぱり若狭湾ですかね。

http://www.icom.co.jp/marine/amusement/wakasawan.html

どちらも茨木から夜であれば2時間でいけると思います。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (6/14)

名神から阪神高速を使えば、 1.須磨浦海岸 2.アジュール舞子 3.大蔵海岸 あたりの砂浜があります。 オススメは大蔵海岸でしょうか・・・須磨は込みますし。
名神から阪神高速を使えば、
1.須磨浦海岸
2.アジュール舞子
3.大蔵海岸
あたりの砂浜があります。
オススメは大蔵海岸でしょうか・・・須磨は込みますし。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

補足受け取りました。
26号線沿いでは、大阪岬町にみさき公園がありますし、和歌山には万葉集に山部赤人の詠んだ
「若の浦に 潮満ち来れば 潟を無み 葦辺をさして 鶴鳴き渡る」
の歌で有名な和歌浦があります。
あとは、下津からの海岸線を見て走ると山の中に入りますから、山の景色を楽しんでいただければと思います。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 21日のNHKニュースでは貝塚の二色浜海水浴場が画面に出ていました。ここは無料駐車場があるそうです。
下記以外にも
http://www.center.osaka-wu.ac.jp/~ns97401/4page.html
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/63)

自然と砂浜ありで、一般道を使って、となれば、「若狭」でしょう。(じもっぴーです) 混まない時間であれば、湖西を通って敦賀・小浜で2時間ちょいで行けますが、 交通や道路状況の便を考えれば、敦賀近辺ですね。 気比の松原を中心に、東浦から西浦・水島まで、敦賀湾一帯、海水浴場がありますよ。
自然と砂浜ありで、一般道を使って、となれば、「若狭」でしょう。(じもっぴーです)
混まない時間であれば、湖西を通って敦賀・小浜で2時間ちょいで行けますが、
交通や道路状況の便を考えれば、敦賀近辺ですね。
気比の松原を中心に、東浦から西浦・水島まで、敦賀湾一帯、海水浴場がありますよ。