• ベストアンサー

パソコンにフロッピーが付いていない!!!(エーッ!!)

Q_21stの回答

• Q_21st
回答No.5

こんにちわ Q_21stです。 仕事柄パソコンの初期設定等々を しておりますが、困るのはゆくゆくより 一番最初かもしれません。 なぜなら、LANポートを持っていない&FDDを 持っていないパソコンで、ケーブルテレビでの 契約を済まされたお客様の場合は、 LANボード用のドライバがインストールできないから、 インターネットに接続して、ドライバをDL・・・ なんて、出来ないからです(笑) 私は仕事で設定しておりますので、 メーカーさんのドライバをCD-Rにコピーさせて頂いて 使っておりますよ。

noname#1457
質問者

お礼

個人で使っているパソコンは年代モンなんで,いろんな意味でFDDが無いと不安になってしまいます。 敵(富士通)もさるものでちゃんと,対応策がありました。 でも,これって,何かあるとまた呼び出される可能性が増える・・っていうことになり別の意味で不安です。