OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCI AudioDriveが不明で音が鳴りません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107363
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

コンピュータに弱いのでどうかお助け下さい。

それは、スピーカーを買ってパソコンに取り付けたのですが音が鳴らなくて、マイコンピュータ>プロパティ>デバイスマネージャを見ると不明なデバイスとしてPCI AudioDriveとなっていました。たぶんこれが原因で音がでないと思うのですがどうすれば解決できるのかがわかりません。
ちなみに、スピーカーの差込口(パソコンとスピーカーを繋ぐ部分)はマザーボードに最初からついているみたいなので(この辺はよくわからない)どこのメーカーの作ったものかわからないためドライバを探すこともできません。

もしかしたら全然見当違いのことで音が鳴らないのかもしれませんがどうか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

自作品ですよね
マザーボードにオンボードされているなら!
不明になっているドライバをOSのCD-ROM、WINDOWS UPDATEを検索させて
見てください!それで検索されないなら!
マザーボードの発売メーカーのHOMEPAGEに行って!
対応するマザーの最新ドライバを入手してセットアップしてみて下さい!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (132/886)

デバイスマネージャでサウンドカードが「?」があることがわかっていれば、 クリックしてドライバの再インストールをすればいいだけですよね。 何のカードを載せてるのかはわかりませんが・・・・。 カードにドライバディスクはついてませんか? インストーラがあればいいのですが、そうでなければドライバを検索して 入れるしかないですかね。まぁ、検索はお勧めしません。(WIN200 0用も出てきたりする ...続きを読む
デバイスマネージャでサウンドカードが「?」があることがわかっていれば、
クリックしてドライバの再インストールをすればいいだけですよね。

何のカードを載せてるのかはわかりませんが・・・・。

カードにドライバディスクはついてませんか?
インストーラがあればいいのですが、そうでなければドライバを検索して
入れるしかないですかね。まぁ、検索はお勧めしません。(WIN200
0用も出てきたりするから)手動で入れられるのなら、マニュアルにドラ
イバの場所が記載されてるはずです。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

メーカーのPCですか自作PCですか? メーカーの場合、OEMのWindowsをインストールする時、ドライバーがインストールされると思います。 自作の場合、マザーボードに音源ボードが付いている場合、マザーボードメーカーのCDが付いていると思います。そのCDにドライバーが入っていいると思います。
メーカーのPCですか自作PCですか?
メーカーの場合、OEMのWindowsをインストールする時、ドライバーがインストールされると思います。
自作の場合、マザーボードに音源ボードが付いている場合、マザーボードメーカーのCDが付いていると思います。そのCDにドライバーが入っていいると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ