• 締切済み

CD-RWドライブについて

millionwalkerの回答

回答No.2

そこまでわかっているのなら簡単ですね。 デバイスの設定をきちんとしましょう。

noname#7758
質問者

補足

どうやって設定したらいいのか…

関連するQ&A

  • CD-RWドライブがおかしくなりました

    パソコンを別の部屋に移動し、それからしばらくたってからCD-Rへ書き込みをしようとしたのですが、 どのCD-R,CD-RWをいれても 「ドライブにディスクがありません。  書き込み可能なCDをドライブF:\に挿入してください。」 といわれてしまいます。 マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ でDVD/CD-ROMドライブのCD-RWのドライブのところをプロパティで見てみると デバイスの種類 DVD/CD-ROM ドライブ となっていました。 もうどうしていいかまったくわからないです。わかる人いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。 windows XP VAIO PCV-JX12 MATSHITA CD-RW CW-8572

  • CD-R/RWドライブについて

    パソコンを購入してから約3年になりますが、そのパソコンに標準装備されているCD-R/RWドライブが、今まで、ディスクを挿入するとちゃんと認識されていたのに、最近、いつも使っているディスクを挿入しても全く認識されなくなってしまいました。 でも、マイコンピュータにはしっかりドライブが表示されていて、デバイスマネージャでCD-R/RWドライブのプロパティをみても[このデバイスは正常に動作しています。]と表示されています。念のためドライバを再インストールして、BIOS設定もマニュアル通りやりましたが状態は変わりません。 この他、考えられる原因はありますか? 教えて下さい。

  • CD-RWドライブが認識されなくなりました

    WinMeからXPにアップグレードしたPCで、 アップグレードしてから数日後に、マイコンピュータを開いても CD/RWドライブのアイコンが表示されなくなりました。 デバイスマネージャを見ましたら、黄色い「!」がついていて、 このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。 ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) とエラーメッセージが表示されます。 トラブルシューティングの通り、デバイスマネージャよりデバイスドライバを削除して再度認識させてもだめでした。 原因、対処方法のわかる方がいましたら教えていただけないでしょうか。 CD-RWドライブ名は『MATSHITA CD-RW CW-7586』です。

  • CD-RドライブとCD-RWドライブの見分け方

    ノートPCのCDドライブがCD-Rドライブか,CD-RWドライブかはデバイスマネージャーなどで判断できますか?それ以外で外形で見分ける方法はありますか?

  • DVD/CD-RWドライブとCDドライブ?

    FMV-BIBLO MG12Dを購入しました。この機種はCD-RW/DVD-ROM(着脱式)です。 マイコンピュータを開くとリムーバブル記憶域があるデバイスに、DVD/CD-RWドライブ(E:)とCDドライブ(F:)の二つが表示されています。 ドライブにCDを入れると、DVD/CD-RWドライブ(E:)が作動し、CDの中身が見れます。 CDを入れたのに、CDドライブ(F:)で中身を見れるわけではないのでしょうか?

  • CD-R/RWドライブについて

    今、私はSONYのVAIOの型番「PCG-QR1E/BP」というノートパソコンを使っているのですが、それに内臓しているCD-R/RWドライブについて知りたいのですが、そのドライブは「MATSHITA UJDA320」とデバイスマネージャに書いてありました。これを使ってCD-R/RWに書き込もうとすると1回目は成功するのですが、二回目に書き込もうとするとAUDIO CDと認識され書き込めません。どうしてなのでしょうか。原因とその対策を教えていただけませんか?

  • CD-RWドライブについて

    使用しているパソコンのCD-RWドライブでCD-Rにデータや音楽を書く事が出来ません。 最初はCD-Rとの相性が悪いと考えていました。そこで新しいCD-Rを買いましたが焼けませんでした。ドライブが壊れたのかなとも思いましたが、CD-RWは焼く事が出来ます。 このことから何処かの設定が悪いのかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • CD-RWドライブが消えた?

    デルXPを使っています。 音楽CD作成ソフトでマイCDを作っているのですが、ソフトの調子がどうもよくなく、さっきアンインストールして再インストールを試みました。ソフトはちゃんと立ち上がったのですが、いざ書き込みをしようとしたら「CD-RWドライブがない」と表示されました。 マイコンピュータからデバイスの種類までたどりつくと、表示「CD-ROM」になっています。 書き込みができるCD-RWドライブはソフトのアンインストールと共に削除されてしまったのでしょうか。ちょっとそれらしき疑いはソフトの取説に「共有コンポーネントは本ソフト以外のアプリケーションを使用している場合があります。削除を行ってもよいかわからない場合は「いいえ」を選択してください」とあるのを「まとめて自動処理」で進めてしまったことです。何とかCD-RWドライブを元に戻したいのです。それが難しいようであれば市販のCD-RWドライブを買ってインストールすれば解決するのでしょうか。そのドライブが使っているソフトを認識するかどうかというのもあるかと思いますが‥ よろしくお願いします。

  • CD-RW/ドライブが・・・

    CD-RW/ドライブが作動しません。 中で回っている音はするのですが、それだけで全く動きません。 CDすら聞けない状態です。 原因としては何が考えられるのでしょうか? 教えてください。

  • CD-RWで焼けるときと焼けないとき

    さきほどからずっと試しているのですが、解決しないので質問させてください。 画像をCD-RWドライブでCD-Rに焼きたいのですが、うまくいきません。ちゃんと新しいCD-Rを入れているのに、「デバイス」が見つからないといわれるのです。 いつも焼けないなら故障かなにかなんでしょうけど、いつもは問題なく焼けるんです。 たま~に「デバイスが見つからない」と言われるんです。原因はなんなのでしょう? ここで検索して、いろいろ呼んでみたのですがさっぱりわからなくて…。どなたか解決方法をご存知でしたら宜しくお願いします。