• 締切済み

接続の共有の切断

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

インターネットの共有を使用する場合、ホストPCは 設定が必要ですが、クライアントPCはほとんど設定 する必要がありません。一応設定事項として、 ホスト側で作成したインターネットの共有用の 設定ディスクで少し実行するだけです。 ですから、わざわざクライアント側にBJDを入れる 必要はありませんよ。 ただしインターネットの共有を使用すると、リモート から切断することはできないので、どうしても切断 したいのであれば、Windows 2000の方にもBJDを 入れる必要があるでしょう。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

関連するQ&A

  • インターネット接続共有での回線切断方法

    このコーナで皆さんに教えてもらいながらWin2KProをいじくり回しています。最近インターネット共有機能を実験してみましたが、見事にルータ代わりになることが確認できて便利だなと感心しています。ただ、98側のIEを終了しても回線が切断されませんでしたので、どんな方法で切断するのか教えていただきたいのですが・・・。ちなみに98側はTAのランプ表示で切断されていないのを判断し、2Kのダイアルアッププロパティで切断しています。

  • フレッツISDNを2台で接続したいです。(TA+HUBのみ)

    同じような質問があったのですが解決できずお問い合わせしました。 よろしくお願いします。 現在、フレッツISDNを利用していて、1台(Win2000)はTA接続、 もう1台(WinXP)はアナログ接続しています。 最近、アナログで使っている方のPCが頻繁にネットに繋ぐ機会が 増えたため、電話料金がかなりかさんでしまっています。 XPをTAに接続しようとしましたが、TAドライバのインストールが できず諦めました。 このたび、HUBとLANケーブルを入手したので、これを使ってそれぞれ ISDN接続できるようにしたいと思っています。 いま、ネット等を参考にしながら下記のようにつなげました。 [XP]--LAN--[HUB]--LAN--[Win2000]--シリアル---[TA]---[電話]  +----------電話線----------------------------+ 上記の状態で、Win2000をサーバをProxyサーバを使ってインターネット 共有するために、「BlackJumboDog」をインストールし、設定しました。 IPアドレスがわからないので192.168.0.2(Win2000)と192.168.0.3(XP)を 入れておきました。 XPのブラウザでプロキシ設定をして、接続は「ダイヤルしない」に なおしました。XPの電話線は抜きました。 この状態でWin2000をTAに接続しておき、XPでも接続できるかと思って いたのですができません。一体なにが間違っているのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ISDN接続後即切断されます

    初めて書き込みします。自宅にてインターネットにつなげようとISDNをいれたのですが、TA(NTT INSメイトV30Slim)を設置して、OSがWIN MEのPCに繋げようとUSBのドライバをインストールして、ダイヤルアップ接続の設定をしてさあ始めようと思って接続してインターネットを開くと・・・「ページが表示できません」と出てきて回線が自動的に切断されます。PCは2台あってもう一方のOSがWIN XPのPCはうまく接続できインターネットも見れます。なぜWIN MEの方だけこのような状態になるのか解かりません。プロバイダにもISDNを設置した業者にも方法を聞いたのですが、打開策が解からないとの事・・・どなたか、教えていただけ無いでしょうか?よろしくお願いします。(ちなみにRS-232Cの接続方法もしましたが、同じ状態です。)

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • インターネット接続共有をしたいのです(その2)

    すいません。質問の続きです。 以後気をつけますので、許してください。 ※ネットワークのプロパティです。 ホストPC・windows ME(沢山ありすぎるように思いますが、 分からないので、追加したり削除したりしての、現状です。)   ・MSネットワーククライアント   ・PCI/LANカードアダプタ   ・インターネット接続の共有   ・ダイヤルアップアダプタ   ・NetBEUI で3つあります   ・TCP/IP で3つあります   ・インターネット接続の共有(プロトコル)  で3つあります   ・MSネットワーク共有サービス ホスト側のネットワークを開くと、PC名が、なにも表示されていません。 /////// クライアント・windows95のほうは、 ネットワークのプロパティが、   ・MSネットワーククライアント   ・PCカード/LANカード   ・NetBEUI   ・TCP/IP (ダイヤルアップアダプタは先ほど削除してます) クライアントは以上でして、ネットワークを開くと、 クライアントのPC名だけが、出ています。 (IE->オプション->接続はダイアルアップを削除してます。) /////// ■1つ不思議な現象として、2つのPCをケーブルでつないで、 ホスト側をダイアルアップ接続した時、マウスは動きますが、 クリックが出来ないという不思議な現象が有ったりもしてます。 ■ケーブル接続して、クライアント側を再起動したら、 ホストのHDDのアクセス音がするので、 全然繋がっていないでもないと思うのです…。 ■タスクバーのMSインターネット接続共有を ダブルクリック-> 「インターネット接続を共有しているコンピューターが1台あります。」 というダイアログボックスが出るのが空しいのですが。(>_<) デフォルトゲートウェイも間違っているのじゃないかと思います。 拙い説明ですが、ご指導をお願いします。m(_ _)m 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=303241

  • ふれっつISDNにしてから勝手に切断される

    パソコン二台とプリンターを共有?しています。 ネット接続以前から共有していましたが、なぜかネット接続はダイヤルアップで一台のパソのみを電話線を使って設定してもらいました。ふれっつISDN(24時間つなぎ放題)に加入して、NTTの工事も設定(近くの電気やに依頼。がこの人がなんか不安。何度も何度も設定のやり直しに来た)も済み2週間。そしてふれっつにするためにもう一台TAが増えました。TAのせいでしょうか?ずっと接続が不安定です。しかも切断されたことの表示がこちら側には出ず、会話している相手側だけに『オフライン』と表示されるようです。「とにかく切断されないようにしてください。」と電気やに言ったのですが、「ダウンロードする時しか接続は必要ない」とか言われて・・・なにがなんだか???どうぞ教えてください。※当方 専門用語(横文字)に弱く へんな言葉に なっているかもしれません お許しください。

  • インターネット共有の切断ってどうするの?

    LANでインターネットの共有をしてます。 サーバー以外のPCからインターネットして、IEを閉じてもサーバー側では接続したままなのですが、サーバー以外のPCから切断する方法ってありますか? ルーターみたいに一定の無接続時間が経ったら切断するって方法でもいいです。 ちなみに、サーバーはTAでつながってます。 お願いします。どなたか、教えてください。

  • LANネットワークでインターネット接続はできるが画面が出ません

    1台のパソコン(XP)をダイアルアップルーター代わりにし、もう1台(98)からもインターネットに繋げるようになりました。(この時点では98でもインターネットできました。) その設定の際、アドレスが変わりネットワークから外れてしまいました。 ネットワークから外れると無線LANで共有しているプリンターが使えなくなってしまうので、サーバーとなるパソコン(XP)もクライアントパソコン(98)も元のアドレスに戻しネットワークに戻しました。 クライアントPC(98)のタスクバーにネットワークのマークが常に表示されたままになりました。それをクリックすると「接続」と言う文字が出てきて、それをさらにクリックするとサーバーPC(XP)のダイヤルアップが始まります。そして、サーバーPC(XP)のタスクバーにもネットワークのマークが表示され「インターネット接続されました」とメッセージが出ます。 その後クライアントPC(98)でインターネットエキスプローラーを開いてみますが「サーバーが見つかりません」のメッセージが出てしまいます。 その時クライアントPC(98)のタスクバーのネットワークのマークをクリックし「状態」を見るとちゃんと「接続中」になっているのです。 インターネットにつながっているのに画面が出てこないってどういうことなのでしょうか? サーバーPC(XP)では画面がちゃんと出てきます。

  • サーバのインターネット環境の共有

    サーバ(Win2000)のインターネット環境を共有したいと考えてます。 そこで、サーバにてインターネットの共有をしようとしたところ、 IPが強制的に、192.168.0.1になってしまいました。 (その旨のメッセージも出ましたが。。。) 192.168.0.1はルータにふってあるので、 IPを変更せずに共有する方法がありましたら教えて下さい。 <環境> サーバ(192.168.0.2)はCOM1→TA→インターネット(ISDNのダイヤルアップ接続)です。 また、ルータ(192.168.0.1)の下にサーバとクライアント(192.168.0.3)があり、 このクライアントからサーバのインターネット環境を利用したいと考えています。 宜しくお願いします。

  • ネットワーク接続が切断される

    現在、Win2000ServerでLANを組んでいるのですが、 たまにクライアントのWin98マシンからネットワーク接続しているサーバの共有フォルダが接続不可になってしまうことがあります。 接続不可になる状況はクライアントを一週間ほど連続稼働した時とかに翌日の朝、共有フォルダへの接続が切断されていることがあるみたいです。 ほかのWin2000Proクライアントではそのようなことは 起きていません。 原因が特定できなくて困っています。 LANの構成はWin2000ServerをDomainサーバに クライアントにはWin95,Win98,Win98SE,Win2000Pro が混在しています。

  • BlackJumboDogを使いインターネットの共有をするための設定教えてください。

    TAも使用したいし、でもWIN98SEではなくWIN98の私は、 BlackJumboDog(インターネットを共有出きるソフト)を使って インターネットの共有にトライしようと設定を試みましたが、 今の私の知識では うまく起動してくれません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスの程よろしくおねがい いたします。