• ベストアンサー

九州男児が好む女性とは?

よろしくお願いします。 九州(鹿児島)の男性とメールしています。 ちなみに私は東北(秋田)の女です。 私が思っている九州男児のイメージは 【亭主関白・無口・不器用・短気・男気がある・酒に強い】 九州の人全員が必ずしもこうだとは言いませんが その彼も、もしかしたらそうなのかな?と思ってみたり‥ そこで、自分は【九州男児かも?】と思う方、どんな女性が好みですか? いろんな意見があると思いますが参考にしたいので、ぜひよろしくお願いします。

• yucary
  • お礼率81% (122/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は関西人ですが関西人にはどのようなイメージを お持ちですか? 恐らく質問者さんが持っている関西人のイメージと 私はかなり違うと思います。 よくイメージでこうということを思っている人がいますが 確かにイメージどおりの人もいますがそうゆう人は 今は少ないと思います。 ただ同じ、無口、亭主関白でも九州人なら許せるが 関西人なら許せないみたいな他の地域の人の勝手な 思い込みと決め付けだけです。 大阪でも岸和田河内方面の出身なら祭、祭と 言っていたら女の子にはもてるし、浮気も許されます。 が他の地域の人間では許されません。 それは祭、祭といっている河内人間の気質が 大きな要因なので私も若い頃はコンパ等で 河内出身で夏は祭が。。。と嘘をゆって いい思いしましたが・・・ イメージはイメージ。 そうゆうことを抜きにしてその人を一人の人として 見て判断して下さい。

yucary
質問者

お礼

calm_placeさん、アドバイスありがとうございます。 そうですね、イメージと現実は違いますよね 偏見でした、すみませんでした。 ちなみに関西は(特に大阪では) 親切とうか世話好きというか‥おせっかいな人が多いと聞いております。 これも偏見かもしれません。 イメージで物事を判断するのは良くないですね、 calm_placeさんのおっしゃるとおり、 彼を一人の人として見て判断したいと思います。 適切なアドバイスありがとうございました。 04-11-07 14:18 yucary

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.1

かなりステレオタイプなイメージですね。私も九州出身ですが全て当てはまる人は若い世代でも少ないと思いますよ。 既に親の40前後の世代にも余り居ない様な気がします。さらに上の世代ならいっぱい居ますよ。私の親もそうです。私が見た限りでは豪傑さんタイプは若い世代に滅多に居ません。女性が強くなった事も関係あるかも知れませんね。好きなタイプはメル友にしか判らないので回答しても意味が無いと思いますが(笑) 関係無いですが私の東北女性に対するイメージは・・・ 雪のように白い肌、美人、グラマー、一途、酒豪、控え目な性格。かなり偏見でご免なさい。

yucary
質問者

お礼

SPLINTERさん、ご回答ありがとうございます。 以前どこかでお会いしたような‥ 私も偏見してました、すみません。 女性が強くなったというのは知りませんでした。 確かに好きなタイプはメル友にしか分かりませんよね 以前投稿したものです↓参考程度にどうぞ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1071656 彼の好きなタイプが広い ということは知っていたのですが もっと具体的に知りたかったもんで‥(苦)すみません 04-11-07 14:09 yucary