• ベストアンサー

九州男児が好む女性とは?

よろしくお願いします。 九州(鹿児島)の男性とメールしています。 ちなみに私は東北(秋田)の女です。 私が思っている九州男児のイメージは 【亭主関白・無口・不器用・短気・男気がある・酒に強い】 九州の人全員が必ずしもこうだとは言いませんが その彼も、もしかしたらそうなのかな?と思ってみたり‥ そこで、自分は【九州男児かも?】と思う方、どんな女性が好みですか? いろんな意見があると思いますが参考にしたいので、ぜひよろしくお願いします。

  • yucary
  • お礼率81% (122/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は関西人ですが関西人にはどのようなイメージを お持ちですか? 恐らく質問者さんが持っている関西人のイメージと 私はかなり違うと思います。 よくイメージでこうということを思っている人がいますが 確かにイメージどおりの人もいますがそうゆう人は 今は少ないと思います。 ただ同じ、無口、亭主関白でも九州人なら許せるが 関西人なら許せないみたいな他の地域の人の勝手な 思い込みと決め付けだけです。 大阪でも岸和田河内方面の出身なら祭、祭と 言っていたら女の子にはもてるし、浮気も許されます。 が他の地域の人間では許されません。 それは祭、祭といっている河内人間の気質が 大きな要因なので私も若い頃はコンパ等で 河内出身で夏は祭が。。。と嘘をゆって いい思いしましたが・・・ イメージはイメージ。 そうゆうことを抜きにしてその人を一人の人として 見て判断して下さい。

yucary
質問者

お礼

calm_placeさん、アドバイスありがとうございます。 そうですね、イメージと現実は違いますよね 偏見でした、すみませんでした。 ちなみに関西は(特に大阪では) 親切とうか世話好きというか‥おせっかいな人が多いと聞いております。 これも偏見かもしれません。 イメージで物事を判断するのは良くないですね、 calm_placeさんのおっしゃるとおり、 彼を一人の人として見て判断したいと思います。 適切なアドバイスありがとうございました。 04-11-07 14:18 yucary

その他の回答 (1)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

かなりステレオタイプなイメージですね。私も九州出身ですが全て当てはまる人は若い世代でも少ないと思いますよ。 既に親の40前後の世代にも余り居ない様な気がします。さらに上の世代ならいっぱい居ますよ。私の親もそうです。私が見た限りでは豪傑さんタイプは若い世代に滅多に居ません。女性が強くなった事も関係あるかも知れませんね。好きなタイプはメル友にしか判らないので回答しても意味が無いと思いますが(笑) 関係無いですが私の東北女性に対するイメージは・・・ 雪のように白い肌、美人、グラマー、一途、酒豪、控え目な性格。かなり偏見でご免なさい。

yucary
質問者

お礼

SPLINTERさん、ご回答ありがとうございます。 以前どこかでお会いしたような‥ 私も偏見してました、すみません。 女性が強くなったというのは知りませんでした。 確かに好きなタイプはメル友にしか分かりませんよね 以前投稿したものです↓参考程度にどうぞ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1071656 彼の好きなタイプが広い ということは知っていたのですが もっと具体的に知りたかったもんで‥(苦)すみません 04-11-07 14:09 yucary

関連するQ&A

  • 九州男児(鹿児島)について教えて下さい。

    世間一般で言われる九州男児について教えて下さい。 男らしい、亭主関白、男尊女卑。など色々言われますが 女性にどのように対応されることを九州男児(鹿児島男児)は望むのでしょうか? 理解したいのですが、色々解らないので教えてください。

  • 結婚相手が九州男児なのですが、、、

    結婚相手が九州男児なのですが、、、 関東に住んでいます。 もうすぐ結婚するのですが、彼が「九州(博多)」出身と言うと必ずと言っていいほど 「九州男児なんだ~。」と言われます。 まぁ、これはいいとして・・・・。 「九州男児だから大変でしょ?」とか「九州男児は台所に立たないから」とか言われます。 九州出身ですが、九州に限らず関東出身だろうが何処の出身だろうが、その人の性格によると思います。九州=亭主関白・何もしない・男尊女卑だとは思いません。 そこで、今後結婚報告の際にこのような事を聞かれた場合、自慢にならずに彼の事を表現できる言い方や、よく巷で言われている九州男児ではない事を上手く表現する方法はありませんか? 彼の性格 ・優しくて、真面目、誠実 ・彼のお父さんも優しく亭主関白ではありません 自慢にならずにサラっと言える方法があれば教えて下さい。

  • 九州男児

    九州男児と言うと鹿児島のイメージが強いですが、ザ・九州男児、のようなイメージの方は西之表市では多かったりするのでしょうか 勝手にイメージされても困る…なのか、言われてみると心当たりのある人が複数あるな、なのか、どちらに近いのでしょうか ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

  • 九州の男性は

    九州男児と結婚しました。私は生まれも育ちも北海道で 今彼と北海道で暮らしています。 九州の実家へは何度か行っているのですが、未だに慣れません。 九州男児は亭主関白なのか何だか知りませんが、 家では男の人が仕事をほとんど何もしないんですよね。 周りの親戚の方や従兄弟になる方にもこっそり質問して みましたが、ほとんどの方はこんなものだとの答えでしたが 一部の女性からは「九州男児は甘えてる」とか「こんな風習はおかしい」とか言う話は聞かれました。 先日九州から越してきた方にお会いしましたら「色々な転勤を 経験したけど、九州はほとんど差別に近い。男尊女卑だ、 こんな風習は変えたほうがいいと思うわ」と言っていました。 また、北海道はどこの地域よりもそういったしがらみが無く 過ごしやすい地域だ」と言っていました。 私が思うに、九州男児もそうですがそれをさせない女性にも 問題があると思うのですが間違いでしょうか。 こういったものは他の地域の方も同じように感じているのでしょうか、 それとも他の地域を知らない私が無知なんでしょうか。

  • 彼女の親御さんへの挨拶にむけて

    初めまして。 22歳男です。 私には現在、付き合って7ヶ月の彼女がいます。 彼女も同じ22歳で、中学校の非常勤講師をやっています。 私は鉄道関係の技術職に就いています。 彼女との付き合いは順調で楽しいのですが、彼女の親子さんのことで心配事があります。 それは、彼女の帰りが遅いと、いろいろと言われるようなのです。 このことを聞いてからは帰宅時間には特に気をつけていますが、彼女は親のことが好きでないようで、父親は亭主関白で短気だと言っています。 父親は典型的な九州男児のようで、仕事は警察官をやっているようです。 (しかし、夫婦でディズニーランドや番組観覧に行ったりしているようなので、そのような話を聞く限り、古風ではなさそうです。) 彼女とはいつも、将来結婚しようって話をしておりますが(彼女も結婚したいといつも言います)、親子さんに反対されるのではと心配です。 別れるよう命令されたり、別れさせ屋に頼まれたり、弁護士立てられたり…考え出すと不安になります。 ここまで考える自分もおかしいと思いますが… 私自身、女性経験がほとんどなく、彼女の親子さんに必要以上に先入観を持っていると思います。 しかし、結婚を考えるとしたら、彼女の親子さんに会うことは避けて通れないので、真剣に考えています。 そこで、将来、彼女の親子さんに結婚の許しを貰えるようにするためには、どのようなことが重要だと思いますか? 彼女は親が好きでない、父親は典型的な九州男児で亭主関白で警察官…と聞くと、やはり心配になります。

  • 家庭内における昔の女性像

    夫婦仲が上手くいきません。 夫は私に不満があるのはもちろん、仕事でもストレスがあるようでそれが重なり私への当たりが強いです。私が疑うような一言が引き金になり、ふてくされお酒に任せて暴れます。(暴力はないですが、発狂します) 彼は子供なのと、私が子供や彼の扱いが分からず気持ちを汲み取れず相手を不愉快にしてしまうのが原因です。 夫は亭主関白のような家庭で母親は保育士もやっておりました。現に家族に接するときは穏やかで、私に対してだけ精神的な攻撃が多いです。 反して私の家族は婿養子で母親が強かった為、昔の女性のような男性を立てる等の振る舞いのイメージが私にはそれほどありません。話で見聞きする程度ですが、家事は全てやったりと自分なりに頑張ってはきましたが、まだ夫に心を開いて貰えません。 亭主関白の男性を立てるような心構え等々あればご教授下さい。

  • 焼酎好きふたりの、九州への旅行について

    この度、7月下旬ほどに九州のほうへ友人とふたりで旅行に行こうかと検討しています。 しかし、いかんせん、コレといって場所が定まりません。 漠然と、のんびり海が望めるようなところがいいなぁという感じなのですが、 そういうところで無難な場所(地域)はあるでしょうか? 人込みは少なく、風景や空気が満喫できるようなところです。 お互い、気心を知っているので、何かイベントがなければダメ、とか、 確実に遊べるようなところがなければダメ、というわけではありません。 他愛無い会話で時間を潰せるような間柄ですから。 また、ふたりともお酒、特に焼酎が好みです。 九州というと、焼酎の本場というイメージがあるのですが、 料理がおいしくて、そんな焼酎好きの人間が楽しめる、 お酒のあるオススメなところに行けたりできれば、最適です。 このような感じなのですが、 穴場というか、ここが良いのでは? という場所がありましたら、 是非、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセルにおける複数条件抽出

    すみません、わかる方いらっしゃれば教えて下さい。お願いします。 エクセルで複数条件に合ったセルを返して、更にそれを変換?したいです。 ちょっとわかり難いかと思うんですが、下記のようにしたいです。 住所1から都道府県名を取り出して、それを更に地域別に振分けたいんです。 どんな計算式になりますか? 分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 例) 住所1      都道府県  地域 北海道***  北海道   北海道 秋田県***  秋田県   東北 岩手県***  岩手県   東北 東京都***  東京都   関東 京都府***  京都府   関西 大阪府***  大阪府   関西 鹿児島県**  鹿児島県  九州 和歌山県**  和歌山県  近畿 宮城県***  宮城県   東北

  • 最強の日本兵

    おじいちゃんが戦争中強かったのは 1 九州出身 2 東北出身 で 一番弱かったのが大阪出身 の部隊だといってましたが本当でしょうか。たしかに九州男児は剣道なんか強いですし東北もストイックなイメージがあります。それに対し大阪の人はお金にならない兵役にはあまり熱心にならないのもなんか説得力があります。大阪出身はさぼってばかりだっていってました。あと本当に日本軍は出身地別の部隊編成だったのでしょうか。

  • 出身地について

    巷では『佐賀県』がぷちブームですが、僕は佐賀と同じ九州の鹿児島県の出身です。今は上京しているのですが、出身地を聞かれて、『鹿児島県』って言うのが、恥ずかしいです。鹿児島=酒に強い、色黒、毛深い、いもが主食、語尾に「ごわす」とつける、って思われてると思うからです。別に鹿児島が嫌いなわけではありません。むしろ好きです。でも出身地を聞かれるととりあえず『九州』としか答えません。さらに追求されたら、県名まで答えるってな具合です。 僕と同じように、出身地を聞かれたくないという人いますか?また、鹿児島についてどういうイメージがありますか?プラス面、マイナス面どちらでも構いませんので、率直な意見を聞きたいです。